L1190219 (600x450)
☆Instagramはこちら☆
京都の名酒場へGO!
PCの方は「続きを読む」からどうぞ!

その前に、ぽちっとお願いいたします(^人^)★
 ← 東京食べ歩きブログランキングへ!

L1190225 (600x435)
前回の続き。京都最後の夕飯!
四条河原町界隈にやって参りました。目指したのは新京極商店街にある京極スタンド
創業昭和2年。京都を代表する老舗酒場なのだそう_〆(゚▽゚*)
L1190203 (600x450)
入店。あ、いい雰囲気~。旅先ながら落ち着きますねぇ。(´▽`)
メニューが豊富!なんかもう何でもあるよ。定食もたくさん。ラーメンやら洋食やらお刺身やら、季節物の一品料理なんかも豊富で悩む!
L1190201 (600x450)
酎ハイ(450円)、バランタインハイボール(550円)で乾杯!
L1190202 (600x450)
ぶたポンズ(580円)。
手始めに、ぶたポンズを注文してみた。(・∀・)
L1190205 (600x450)
豚の冷しゃぶてきな。ちゃんと柔らかくて美味しかった。😋
ポンズ、ネギ、大根おろしでさっぱり♪
L1190207 (600x450)
ハンバーグ(?円)。
L1190209 (600x450)
うん。しっとりジューシーで美味しいね~。デミも良い感じです。😋
L1190208 (600x450)
添えられているスパサラが地味に…いや、超嬉しい♡♡♡
L1190213 (600x450)
月桂冠生酒(700円)、キリン一番搾り生セット(1100円)。
スイッチが入ってきた。( ̄ー ̄)
お得だという生ビールのセットを頼んでみましたよ。
L1190210 (600x450)
高野豆腐と…
L1190214 (600x450)
これらがついて1100円!お得感ー!(♡∀♡)
天ぷらは鱧でした♪
L1190216 (600x450)
そしてやっぱりスパサラが嬉しい。スパサラ萌え。
L1190219 (600x450)
自家製コロッケ(680円)。
お高いなぁと思ったけど、ひとつが大きい。(♡∀♡)
L1190221 (600x450)
サックサクの衣。そして滑らかでじゃがいもの甘みが出まくりのコロッケ。シンプルながら美味しい。😋 なんてことないコロッケだけど、この雰囲気で食べると何だかとっても美味しく感じる。👍
L1190223 (600x450)
そしてやっぱり添えられたスパ略。
L1190224 (600x450)
さて、そろそろ退散しますかぁ~。京都駅に向かいます!
L1190227 (600x450)
帰り。売店で京都の有名な京カルネとやらを購入。
京都のチェーンベーカリー志津屋の人気のパンらしいね?_〆(゚▽゚*)
L1190229 (600x450)
おお、美味しい。😋
ふんわりとしたパン、ハム、マーガリン。シャキっとした玉ねぎが入っているのがポイントかな。😋
L1190226 (600x450)
そんなわけで、京都の食を大いに堪能しましたー!
まだまだ美味しそうなB級グルメが沢山あったのが今回の京都旅の気付き。また行かねば!

★更新の励みになります!★

 ← 東京食べ歩きブログランキングへ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ← にほんブログ村ランキングへ!

FC2 ブログランキング