2005年09月24日

柏木義之 コブ&ショートターン5

5d551af8.jpgDVD起こししました。
いよいよシーズン近づいてきましたね!
フィジカルも少しずつ強くなってきた?
トレーニング始めてます

柏木義之コブ&ショートターン(文書版)

昨シーズン発売のものですが、これはかなり熱いです。
ポイントとしてはまず、コブの滑り方について。
バンクマジックはもちろんですが、コブの形状によってダイレクトにするか
捻り主体の滑りで行くか。
練習方法も充実。
ぶっちゃけ、これマスターしたら、コブ絶対マスター!
今後の指導のためにもかなり有効です。
ショートターンはワイパーから脱出するための手段が盛りだくさん。
参考書というよりもう教科書の域。
完璧にマスターしてやる!!


goyan531 at 11:04│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 柏木義之 コブ&ショートターンテクニック  [ Mi=Go Blog ]   2005年10月02日 23:38
「しょぼいけどGO邸(裏庭)へようこそ」にて紹介されていたDVDを購入してみた。 柏木デモのDVDは、1作目のハイスピードカービングなるものの内容が、なんだこれ金返せ的なイメージ映像だった事も

この記事へのコメント

1. Posted by Mi=Go   2005年09月24日 23:25
柏木君のDVDは、「ハイスピードカービング」の内容がいまいちだったので他のものも買わなかったのだけれど、これはいいですか。
買ってみようかな。
2. Posted by ゴ   2005年09月25日 00:55
おひさしぶりです。
少なくとも僕にとってはよかったですね☆
意外とこういう風に「コブの滑り方」を解説してるのはないと思うし。
バンクマジックも含まれてるのもうれしい。
そしてそれぞれの滑りを、滑走ラインとか、いろんな角度から見せてくれるので、なおわかりやすい。。
褒めすぎですね。あくまで主観なので。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔