April 2007

April 30, 2007

ソコール体操

黄金週間、いかがおすごしでしょうか??
もう眠たいので動画貼っただけで布団にダイブ&モッシュします。
明日はいろいろ書きますので。

第十八回オタワ弁論大会パラパラダンス


急用で今回は出席できませんでしたが第十九回こそ参加します(嘘)

goyaya1989 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 25, 2007

モールス

新しい携帯レイディオを導入検討中。
現在使用しているのは音がなかなかクリアに入らず、ちょっと本体を動かしただけで雑音だらけになったりしたりもする。
床に落として各スイッチが無くなったりはめ込み部分が半開きになったりして外見もボロネーゼでございます。

ヨドバシ行ってきて次期主力機種候補も見てきたが、今の同じくらいの機能のなら十分買える値段だった。高いのでも別に高機能なわけでも無いみたい。

買いに行くGWまで、現主力機にはムチ打って頑張って貰おう。


goyaya1989 at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 23, 2007

悔い放題。

実を言うと今日は学校をおサボりました。
一回サボることを宣言しますとほんとに調子悪くなりますねぇ。
なんか生理的にダルい感じで。節々まで痛くなりやがった。
一応家族には下痢ということにしてたんで
外出するわけにもいかず(まぁ一人ぼっちに決まってるわけだが)布団の上でゴロゴロしてた。
サボってると午前中は自由気ままな感じな気がしますが
ちょうど今頃学校が終礼を迎えているであろう午後になると軽く憂鬱になりますね。
この鬱な感じに痺れを切らして近くの本屋に歩いて散歩しにいった。
私服の大学生にまぎれてるとサボってる罪悪感も無くなる。
コンビニ寄ってフラフラ帰ってると気分も良くなってきた。
明日は完全復帰やぜ。朝補修にも遅れず行こう。
もう受験近いし、こう簡単にサボってられん。
あと数時間JUNK聞くまでサボりホリデーを楽しもうか。

goyaya1989 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ビールス

目が痛い。
たまらんかったので病院行ったら酸素不足とウイルスの感染とのダブルパンチだと。
確かに前日コンタクト着けっぱなしで寝てしまったもん。
身体が丈夫なところだけが長所な我が身体だが、眼だけはやたら弱い。
病院の中で眼科に行く頻度は断トツだと思う。
あの「若いときは痩せてたのに」みたいな先生の顔も見慣れたもんだ。
あっ、ショートカットの長身の看護士さんの美しさは何度見てもドキドキしますよ。
一度で良いから健康な眼で拝みたいものです。

目が不自由だと気分までブルーになるが、
あの看護士さんを見れるのならもうちょっと頑張ろうと思う。


goyaya1989 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 17, 2007

せかちゅー

いつも言っているけれどthe螺旋showの記事は自分にとってあまりに旬すぎる。

今日は親戚がちょっと集まってご飯を食べに行ってきた。
そこで祖父が亡くなった祖母の話をちょっと話してたんやけど、
「(祖母の)物を捨てると歴史や思い出を抹殺するようで捨てられない。」と言った瞬間、
涙がじわぁって出てきてしもうた。
こっ恥ずかしいのでとっさにメニューで顔を隠したけど。
別にまわりもジーンときてる訳も無く祖父もただ淡々と普通に話してるだけだ。
しかし自分にとっては祖母の愛が感じられて色々考えてしまった。
祖父はそんなに話し好きでもなくて祖母の話はあまりしない。
今日のようなお酒飲んで機嫌よくなったときに話すくらいだ。
祖母が生きてるときの祖父との関係はあまり覚えてない。
もちろんラブラブでもなかったし祖父の亭主関白な訳でもなかった。

そんな感じで祖父と祖母の関係をよく知らなかったからこんな風に涙がこぼれたのだろう。
色々書いてたら自分の文章がグチャグチャだ。ほんと自分の語彙力の無さを痛感します。 もう簡潔にまとめよう。
今からどんな人を好きになって愛するかまだまだ分からない。
その愛すべき人を祖父の祖母に対する気持ちのように
一生懸命考えて接せるよう頑張らんないかんといかんなぁと決意を新たにしました。

goyaya1989 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 16, 2007

俺の弱点ランキング。

親から自分の携帯(今はdocomo)をWILLCOMに換えるよう宣告を受ける。
食卓でno牛肉のシェアが大きく減少するなど我が家の財政事情が厳しいのは
十分承知してたんやけどWILLCOMとはなぁ。
機種変するつもりでdocomoの新しいカタログもらって来たばっかなのに。
旧称・・・DDIポケット・・・ちょっと懐かしいです。
いくら安いってたって機種がしょぼいんすわ。
一部のビジネス携帯を除いたらほとんど他メーカーの二世代前と同じクラス。
かろうじてminiSDカードは付いてるみたいだけど。今のオンボロFOMAの方がマシだ。
ここで愚痴ってもしょうがないわ。
朝起きたら我が家が超セレブになっとるかもしらん。きっと。
そんなことは無いでしょうけど少しでも延期してもらえるよう交渉してみます。

goyaya1989 at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 07, 2007

我らフェニックス族〜片付け編〜

ごめんなさい、水曜日の夜には帰ってきてました。
旅の疲れとでも言いますでしょうか、更新するのがおっくうになってた。
なんだかんだ充実した旅だった。
居酒屋とかで酔っ払った叔父さんの話を聞くんやけどただの世間話や思い出話と思いきや相当自分のためになる話やったり。もちろん痴話話もありましたけど。
そんな感じで人と話した内容が一番の収穫でした。

これ以上まだまだ書きたいことは一杯有るんだけど、いざ書こうとするとあんまり思い出せないのでこれからの記事に織り込んでいきましょうかね。

goyaya1989 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 03, 2007

我らフェニックス族−4

53e4d93b.jpg今日の晩飯は繁華街である橘通りから少し入った場所にある居酒屋。
地鶏がやたら旨い。もも焼三本食べてしまった。それだけでお腹一杯。
画像はシーガイアのシェラトンのホテル。
本当はもも焼の写真でも載せるんやろうけど、ちょっと美味しい食べ物が有ると写メ撮っちゃう文化に違和感を感じるひねくれな気分になってしまったので止めといた。


goyaya1989 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

我らフェニックス族−3

55753074.jpgさっきまでケーブルテレビでドォーモ見てました。
南国で見る斉藤ふみは格別です。
そういえばp氏のthe螺旋Showで記事になった宮崎初のスタバを確認致しました。機会あったら突撃します。今日は宮崎神宮を探検したくらいで明日から本格活動します


goyaya1989 at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 02, 2007

我らフェニックス族−2

今バスの中でございます。ちょうど都城過ぎたところでございます。
さっき、トイレ行きたいのと魔がさしてのとで車内のトイレ行ってきた。
ただなんかトイレ行くだけで緊張する。新幹線や飛行機以上の密室感だ。B737やMD81みたいなナローボディ機とあんまり広さ変わらない気もするが緊張感は倍くらい有るんじゃないだろうか。
そのトイレ、めちゃめちゃ急な階段降りて入ると薄暗いスペース。カギ閉めると電灯がつく。
用をたして、水を流そうとしてレバーみたいなのを探す。見つけましたよ、緊急脱出装置みたいな赤い丸いボタン。なんも説明書いてないから俄然緊急。
まぁ青い水が中途半端な水圧で出て終わったんですけど。

もうあと30分くらいに宮崎山形屋前に到着します。
夜また更新します。


goyaya1989 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!