2009年08月25日

夏の思い出

久々の更新です。
今年も北アルプス縦走に行って参りました。
写真を中心にアップいたします。

画像 094画像 098画像 104画像 110











やっぱり自然の中に身を置くっていいねー。
確かに登りはしんどいけど、汗をダラダラ流しながら稜線まで歩いていると、
コレコレ、これなんですよねと笑みがこぼれる、
普段くそ暑い中、ネクタイ締めてスーツを着ているというのもあるが、なんか本来の自分に戻れる感じがします。
今までは晴れやないと山に登る意味はないと考えていたが、今回の山行で、景色はもちろん大切だが、自分にとって重要なことは自然の中に身を置いて、自然の息吹を感じることとわかった。天気に恵まれないのも、自然だししょうがない。

今回のの長期連休で残念なこと、みんなとクライミングに行けへんかったことかなー、
まっ行っていたら、あまりのショボサにいじめられることは必至だが。



goyoshida1 at 00:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月17日

変わっていくものの中で変わらないこと

GWを利用して毎年恒例のボルダリング&北アルプス登山に行ってきました。
フクベでの内容はマー君ブログでご覧あれ。北アは悪天候のため、
こんな写真しかございません。



CIMG2750CIMG2757CIMG2761








CIMG2767 悪天候で兄貴もご覧の表情

CIMG2764CIMG2765







今一緒に登っている仲間達はボルダリングや山を通して知り合い、
5年位の付き合いになる、この期間で登るだけの仲間ではなくなっているような気がしている。いや、間違いなくそうだろう。
色んな話しや、たまには悩みを相談などをして、
「クライミング仲間」のカテゴリーを超えていると自分は感じている。
例えば転職や家庭を持つことなどにより、自分を取り巻く環境が変わり、
一緒にクライミングが出来ずに、会わない期間が続いても、絶対、関係が切れたりしないんだろうなーって。
久々に会っても、久々感がなく、そっこうバカ話みたいな、、、。


このように書くとクライミングを辞めんの?結婚すんの?と思われそうだが、そんなことはございません。
フクベ以来、結構まじめに走って、トレーニングをしております。

ふと、思ったことを書いただけです。

ちなみに6/6に「お見合いパーティー」にいってまいります!!!!
そう!!今、流行の婚カツです。
肉食系男子が多いteam-Tを代表して攻めの姿勢でガンガンいきまっせー!!










goyoshida1 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月19日

熟考の末

今日は久々に戸河内、当然一人、一日中おったけど、誰も来ませんでした。
先週の醜い体を再認識してから走って、飯も抑えて、サウナに行って、
1鼠遒舛燭擦い、前回あかんかった初段1本get、もう一本はあと少し!!
そして、今日、色々考えた。ビジネスマンとしての将来性、今後の展望、人生設計、
ダイエット。
まっ、ダイエット以外は何やよーわからんかったけど、ダイエットについては決めました。ビールを抑えます。ウィスキーにかえます。
計算してみると、この二ヶ月で僕は500mlのビールを72本呑んでます。それ以外に会社の飲み会も結構あるんで、一日2〜3本呑んでるみたいです。そら、デブになる。
で、一日一本のビールは呑むことにして、後はウィスキーにします。
経済的にもカロリー的にもウィスキーの方がベターです。
あては野菜スティックのみ!!
てか、呑むのやめろやと言われそうですが、それは無理!!
ヘビースモーカーに煙草やめろと言うのと同じです。
僕はお酒でストレスとうまく付き合ってるつもりなんで。

今夜からウィスキー片手に、経済本or日経新聞(嘘)
高校生のときは部室で凍らしたお茶を片手に、ホットドックプレス(ホンマ)

なんやよーわからん日記です。








goyoshida1 at 23:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年04月18日

言霊

言霊
声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発するとよいことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事がおこるとされる。

うーん、古来から言われていることなので真実味があるなー。

自分は年末から年始にかけて、自分で言うのもなんだが、キレがあった。
そして、言うてしまった、事もあろうか「言霊」を登ったあとに、
「クライミング人生で、一番キレてるわー。もうないかもなー」って。
そして、今の自分。まさに言霊だ。

まっ、オーバーに言うてるけど最近、モチが低いだけやねんけどね。
連休に北アやフクベがあるから、やる気出てきました。
久々のフクベで凹まんように、早急に体を作ります。







goyoshida1 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

久々の投稿

どうも、普通のおっさんです。
たまーに、岩に行く普通のおっさんです。
とてもやないけど、クライマーですって言えない生活をしております。
マー君に感化されたので最近の出来事を書きます。

みなさんが西北コンペで盛り上がっている時の俺
画像 007
ひ、ひどすぎる、み、醜い。
完全にメタボリッククライマーです。
ちなみに三ヶ月前の俺↓




ofre

全然、違う課題で、使う筋肉がちゃうから、こんな違うように見えるんやね。
きっと、そうだ



そんなこんなで先週は
福山のボルダラー、最近バットマン、本日ドーピングを撃破した熊谷氏
画像 005





かなりええ雰囲気をもってらっしゃる、ゴトウ氏
画像 009

とで、鳴滝に連れて行ってもらいました。








久々にやっぱり外岩はおもろいと実感しました。
ちなみにバットマンも触ったけど、予想に反して、あんな醜い体やのに、あれ?意外にいけるかも。と、幸せな勘違いをしてしまいました。
GWのフクベまでに何とか登れる体にしときます!!


最後に、この三ヶ月間、転職、引越し、その他モロモロで色々あったので
自分へのご褒美としてちょいと贅沢しました。


画像 013

オーダーで靴を作っちゃいました。

しかし、マー君の言うとおり祐しゃんが出場するあの大会のネーミング、
ださいなー。

goyoshida1 at 00:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年04月03日

旧友たち

先週、親友の結婚式がありました。
彼らは高校ラグビー部の先輩とマネージャーという関係で、
11年の付き合いを経てこの度めでたくゴールイン!!
僕もずっと彼らを見てきたので非常に嬉しく、大いに酒を飲み、盛大に祝ってきました。

7266001572660035
新郎は普段、酒を飲めばすぐ裸になるような奴やけど、この日ばかりは凛々しくなかなかおとこまえやったなー

俺は光栄にもスピーチを頼まれていたので、会場を爆笑、いや、どちらかというと失笑を誘い披露宴の雰囲気をより楽しいものにしてまいりました



次の日は、これまたラグビー部の時の友達の子供を抱きに行ってまいりました。
無題6無題7



文句なしにかわいい!!この言葉につきます。
得意の赤ちゃん言葉が炸裂したのはいうまでもない。
二時間くらい戯れてました。




goyoshida1 at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月17日

なんとなく

いやー、小山田大ちゃんのブログをよく覗くねんけど荒れ模様です
開拓のルールやクライミングに対する考え方の論争みたいになってるけど、
単に大ちゃんめちゃんこ好き派VSめちゃんこ嫌い派やん。
嫌いな人からすると、なにやってもマイナスに見えるし、
好きな人からすると、なにやっても良くみえるよね。

ちなみに僕は開拓したこと無いんですけど、
ここ最近、ほんまに誰もこーへんエリアによく登りにいきます。
そして、思います。さみしい、、、、。
誰もこない山の中でシコシコ登って開拓をしている方々単純にすごいと思います。

てか、タムケンのサングラスってレイバン?

goyoshida1 at 00:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年03月15日

GM

土曜はgrand motherに会いに親父の実家、山口に行ってきました。

ばあちゃんは82歳、朝は「朝ズバ」をかかさず見て、畑仕事に出掛け、昼からは近所の公民館に
風呂にいく、そこでご近所様とながーい井戸端会議に花を咲かせ、夕方帰ってきて晩飯食う。そして八時には就寝。かなり規則正しい生活を送っているので、めちゃんこ元気
けど、山口の孫たちはみんな県外に大学や就職で出て行ってしまったので、すこし寂しそうやった。実家にいた時はなかなか顔出せへんかったけど、だいぶ近くになったんでちょこちょこ掃除や畑仕事を手伝いにいこうっと
無題6
ちなみに昨日は昼の一時にばあちゃんとこいったら、とりあえずかなりの量の昼飯をいただき、な、なんと五時にはそれ以上の量の晩飯が用意され、ここで苦しい顔をすると、男が廃ると思い、全部たいらげました。ばあちゃんも俺がようさん食うから「いつもより、ばあちゃんも沢山たべちょう」とご満悦

今日はまたまた戸河内!!
先週、教えてもらった初段を打ち込むこと三時間、飽きた。
相変わらずです。一つ一つのムーブは出来ているんですが、やっぱり出ちゃうんだよねー。アレ落ちが。
あとは、適当に初段をおさわりして一本頂きました。

無題5






goyoshida1 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月08日

自炊日記2

コープのお姉さんに恋をした。すさんでいる吉田です。

今夜も書くよー。今日はツナスパゲッチー!!
最近、花粉が多くて喉がイガイガしてるんで、喉越しがいいビールがうまいねー。

無題1











今日の戸河内の報告。
人がいました!優しい方々です!!色々教えてもらいました!!!
無題2無題3
どっちも二段です。
トポに無い課題も色々教えてもらいました。ここは一級から二段が充実している感じです。
どうやら、広島は公開はしてへんけどローカルが頑張って開拓しているエリアが
チョコチョコあるみたいです。
で、みんないつきてくれるのーかなー


goyoshida1 at 21:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年03月07日

自炊日記

昨日の晩、暇すぎてカレーを作り、今夜はカレーうどんにしました。
無題

なに、この報告。

明日は先週に引き続き、戸河内。

goyoshida1 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)