2014年01月16日

ありがとうございました

1月16日午前1時40分 ケリーは虹の橋を渡りました。
享年10歳7ヶ月の早すぎるお別れでした。

なんで、どうしてと考えだせばきりがなく、あまりに辛いので
今は居なくなった事実を受け止める努力をするだけです。
スコッチテリアの魅力を余すことなく享受できた幸せに感謝して。

ケリーを通じてお友達もたくさん出来ました。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

皆様も寒い折、風を引かないようにご自愛ください。
皆様の愛犬がケリーの分まで長生きされますように。

DSC00027


















コメントは閉じさせて頂きます。

長い間 本当にありがとうございました。

☆☆すみません ブログは閉じずにしばらくこのままでいます☆☆

gozi1 at 17:08|Permalink

2012年06月30日

9歳です

半年以上のご無沙汰ですm(._.)m

今日でケリーが9歳になりました〜〜
P6300011

今日は人の出入りが激しかったのでお昼寝してなくてこんな顔・・・( ´艸`)

肝臓の数値は相変わらず高いままです。
一時はかなり低くなったんですけどね〜〜
クッシングの検査はグレーゾーン。
まだ投薬を始めたくなくて思いつく限りの対策で数値を下げようと画策中。
7月の下旬にまた再検査をしますので、結果を見てからまた考えよ。

現在、多飲多尿が治まっているのでちょっと安心してるんですが
お散歩に行きたがらないんですよねー
公園で爆竹鳴らす子供達がいて、散歩中にすぐ近くで鳴らされてから
ビビって行かないんだと思うんだけど、トラウマになるから止めて欲しいよねー

と、いうわけでケリーの9年目の初日は「ビビってお散歩に行かなかった」でした♪

誕生日のご馳走も食べられる物が限られているのでササミの挽肉でハンバーグを
作ってあげました。(写真ないわーー( p_q) シクシク)
今日はカロリーを気にせずに私の手のひらサイズのハンバーグ♪
ペロリと平らげてくれました。

プレゼントは来月、小樽のドッグショーで出店するショップで
大好きなおもちゃを山買いします( ̄ω ̄)むふ〜
ケリちゃん 待っててね♪

今年は早々から暑くて、でも朝晩は寒くて体が疲れますよね〜
私もちょっと喘息気味で 放置していたお薬をあわてて吸入しました(・_;)
皆さんもおからだお大事に〜〜

今度のUPはいつかな〜〜( ´艸`)

gozi1 at 21:01|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2011年12月29日

今更のクリスマス

先週まで余裕をブッこいてダランダラン暮らしていたら
今週になって大忙し・・・

まあ、当たり前っちゃあ当たり前だよね・・・

年末まとめてUPですm(._.)m

22日、ウン十年振りに母校のクリスマスページェントに行って来ました。
111229-1
 すごい雪降りの中、
友達と地下鉄からサクサク歩きながら懐かし話満開で楽しかったです。
クリスチャンじゃないけど賛美歌もお祈りも懐かしいねぇ♪
その後の忘年会も盛り上がったのは言うまでもナシ( ´艸`)

24日、我が家のクリスマス

今年は宅配パエリアに手作りオードブルでお腹ポムポム♪
111229-2


ワインは2009年の富良野のミュラーとイタリアのBarbera D'asti〜〜 どっちもウマウマ
バルベラダスティの方はすでに半分飲んでます(*'-'*)
111229-3


クララとケリーにはエゾ鹿肉でディナー〜〜
111229-4

ケリーは残さず食べましたが クララは2個位しか食べなかったです。
ケリーは雑食系、クララは好き嫌いがはっきりしています。残念・・・

クララ『臭いからキライ! カボチャが好きなの!!』と言ってるかどうか・・・
何かよこせとお手をしています。 何もないよ〜〜
111229-5

ケリーは新しいおもちゃをくわえてブボブボ言わせながらリビング内を行進中。
あっと言う間に鳴らなくなりました・・・
111229-6

怒られて納得できないケリーさん
111229-7

今年もダラダラなこのブログにお付き合い戴きありがとうございました
来年も元気なクララとケリーに会いに来てやって下さいませ。(更新しなきゃダメじゃん! ハイ)
皆様、良いお年をお迎えくださいm(._.)m

gozi1 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月30日

お散歩日和

北海道は今、全力で秋です
急がないと冬が来ちゃいますからね 大変なんです
去年は10月27日に雪が積もって真っ白でしたもんね〜
今年はまだ暖かいです
なので〜 新しい公園見つけちゃいました♪
出掛けたのは金曜日です
111030-2
発寒西陵公園だったかな?
広くてキレイで人がいない! 気持ちいいです〜〜♪
駐車場がわかりにくいので人が来ないのかなぁ・・・
まあ、私も近所なのに偶然見つけたのでわかりにくいんですね( ´艸`)ウシシ♪
111030-4
紅葉がちらほら
日が差すとポカポカと気持ちがいいです
やっぱり雪はまだまだだなぁ〜〜 
いっそ降らなくてもいいんだけど・・・ 足が汚れるしさ
111030-4
ケリーさんゴキゲンでお散歩中です
先週から絶好調にゴキゲンなんですが なにかあったかなぁって考えたらお薬かなぁ〜

肝臓薬のウルソと補助薬(名前がわからない)を飲んでいたんですが
補助薬をサプリメントに変えたんです(先生の勧めで)
今2週間目だから効果が出たのならいいなぁと思います
朝からおもちゃを持って来て遊べ!と吠えてるので、ちょっとウザイほど元気です
111030-1
『子供が遊んでないからってケリちゃんに遊べっていわれても
しばらく通いそうです♪♪

gozi1 at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月13日

初 滝野すずらん丘陵公園

長ーく札幌に住んで居るけど一度も行った事のない滝野公園
何故なら遠いから・・・
3連休の日曜日、明日は雨。
今日しかない、今日しかないんだ!! と気持ちを奮い立たせ出掛けてきました

カーナビを信じて高速を大谷地で降りたら走る走る・・・
家を出てから到着まで1時間半かかりました 
北広島で降りた方が近いじゃん!

111013-1

コスモス畑が見たかったので東口の駐車場へGO (ネットで調べた浅知識)
入場門をくぐったらすぐお花畑でした♪
その上、無料開放の日だったのでラッキー!
しかーし、結構な坂道ですね 
坂の下には建物があり なにやら軽食や飲み物が売っているみたい
なので ブラブラと下って行きました
コスモスはチラホラしか咲いていなくてちょっと寂しい感じ
でも見晴らしのいいお庭は本当に気持ちよかったです
紅葉も始まっていて綺麗でしたよー

111013-3

萩の花も咲いていました
111013-2

下り道はルンルンで歩いていたのに帰りの登り道で
ストップしてしまったケリーさん
111013-4

ケリーを乗せたカートを全力で押しながら汗だくで戻って来ました・・・
『ケリちゃん 楽チン♪ しっかり押してね』

疲れたけど気持ちの良い公園でした
広いからまだまだ見所があるんでしょうけど半日じゃムリムリ
そして坂の下にある建物の横には「中央口駐車場」の出入口が・・・!
なかなか素人にはココロを開かない公園だわ (ただの情報不足じゃ!)

来週あたりは紅葉がピークで綺麗だと思いますよ
以前は川でワンコも遊べたそうですが 今はダメだそうです
ちょっと残念ね〜



そして今日は前田森林公園に行ってきました
111013-5

ケリーはこの公園が大好きで自分の縄張りだと思っている気がします
今日はシュナちゃん4匹がお話しているそばを通ったらケリーを見て
なにやら話しかけてくれるんですが様子がちょっと・・・
「シュナじゃないんです〜」って言ったら「えぇーっっっ」って・・・
飼い主さんでも間違えますかね〜
脚の長さも耳もシッポも明らかに違うし・・・
まあまあ、ケリーがスラッと見えたんでしょうね♪


スラッとしている見返りワンコ
111013-6
『シッポ スラッとしてみたの♪ 』

これからどんどん夜が長くなりますね
秋の夜長、なにして過ごしましよ♪


gozi1 at 15:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年09月20日

天売2

52f0499e.jpg
8540b706.jpg
天売島は な〜んにも無いです。オロロン鳥の巣穴ばかりでも、海はとても 透き通って最高。
 オロロン鳥って スコッチにそっくりと思いませんか黒くて手足が短くて…



gozi1 at 21:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月18日

クック、天売島

fe9133c0.jpg
032ea716.jpg
初めてフェリーに乗ったよ結構、揺れたけど モコ共々、全く船酔い無し。グッスリでした。母もお姉ちゃんも船酔いで グッタシ。
旅館の夕食はアワビ、雲丹がドッサリ。クックは何も食べるのなかったよ〜


gozi1 at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月13日

日曜日なのにガラガラ

日曜日、涼しくなったので森林公園に行ってみました

110911-1

お昼だったので混んでるだろうなぁって思ったのにガラガラ・・・
曇ってたからかな〜〜
110911-2

土曜日にお薬もらいに病院へ行ったんです
クララのエコー検査をしてもらうのに仰向けにしたら
嫌がってちょっと苦労しました〜
見えないから怖いんだと思うんだけどね、もともと仰向け嫌いだし・・・

その点、へそ天ケリーはバッチコイ!
以前ケリーのエコー検査の時に「とっても協力的でしたよー♪」って
言われたのを思い出して一人で笑っちゃいました( ´艸`)
芸は身を助くということですかね(違うか・・・)



閑話休題


公園にあまり人が居ないのをいいことにこんなお人が・・・!!
110911-3

よく見えないですかね・・・
忍者ですよ!!
こっそり木陰から撮ったんですが気付かれてないようで
よかったです( ̄ω ̄)
追っかけられたら逃げ延びる自信がありませんからね

見ている私がちょっと気恥ずかしくなってきたので帰ろうとしたら!
110911-4
りんちゃ〜〜ん♪♪プリチー♪♪
6歳の女の子ですって
中標津のブリーダーさんの子だそうです
カメラを向けたらお耳がなくなっちゃいました〜♪
ブリンドルの美人スコッチちゃんです

スコッチって小規模のブリーダーさんが多いのかしら
意外に小さなブリーダーさんが底支えになっていて
スコッチの頭数が保たれているのかもしれないですね〜
りんちゃんに会えてうれしかったです♪♪



gozi1 at 11:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月20日

クララ16歳なのだ

お盆も過ぎて1週間。
北海道は一雨ごとに秋に近付きますよね
今日は日中28℃だったけど大雨の後は21℃だったよ
秋だね〜〜

今日はクララの16回目の誕生日なんです♪
我が家で最年長の犬は14歳だったので本当にうれしい♪♪
110820-1

私が子供の頃は家で犬を飼っているお宅は近所に居なかったし、
犬は外が常識だったけど、今考えるともったいなかったなぁって思います。
外の犬はいつ見てもテンションで子供には
扱いきれない全力タックルしてくるからご飯を置いたら逃げるのが
日常だったんです
あの子達を家で飼っていたら寝顔や甘えた顔、いろんな小さな癖とか
いっぱい知ることが出来ただろうに・・・

犬と一緒に暮らす幸せを教えてくれたのもあの子達ですから感謝してます。

さて、お誕生日のご馳走はクララの大好きなヤゲンとささみロールを
作りました。(毎度、超簡単
110820-4
台所を離れない二人組み

110820-3

16歳にして歯が1本も抜けてないので 
大きいお肉もワシワシ食べちゃいます。(でも噛むのはゆっくりなの)
先月、食欲が無くって1キロ痩せちゃったクララさん
最近は復活して以前の量に戻ってきました。
110820-2
ようやくトリミング行ってきました♪
さっさと食べてクララのご飯を狙ってます!(目が真剣・・・)

そうだ、プレゼントはフカフカ大好きなクララに大きなクッション買って
あげたんだけど気に入ったカバーが無かったので生地を探してきます。
出来上がったらUPするかも・・・(上手にできたら・・・なんちて)

今年も来月父親の誕生会をやったらクリスマスになっちゃいますねーー
一年早っっ!!
そろそろ年賀状の写真を用意しなくちゃですかね〜
でも、きっとその時まで何もしない・・・

gozi1 at 19:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年08月04日

日々是犬事

暑い〜〜
でも去年は最低気温が25℃とかで熱帯夜だったけど
今年は20℃前後で涼しいので助かります〜
最高気温も去年より全体的に低いのにキッチリ夏って感じですよね
熱中症のなる人も去年より多いって言ってたからなぁー
あ〜芽吹きの春が懐かしい・・・

この1ヶ月、毎日夜中に起こされてずっと寝不足なんですー
ひどい日は2時間置きで日中グースカ寝てる本人はいいけど
こっちはツライです・・・
それはこの人 ↓
110804-6

原因はヒート。
15歳にしてまだ若干あるんですよ 犬ってすごいね!
それでお尻を舐めるでしょー するとおちっこしたくなるんだね〜〜
で、ペットシートは完全無視で起こしに来るんです・・・
もう終わりかけなのでこの辛さも少しのガマン。
110804-7
こうするとちょっとアメリカンコッカーに似てるクララ

そしてツチノコじゃないよ、ケリーだよ
110804-4
トリミングに行きたいんだけど夏はかわいそうでね〜
ショップにはエアコンが付いてるんだけどトリミング中は使わないみたいで
扉全開なのでケリーもぐったり。毛が舞うからエアコン壊れちゃうのかなぁ〜
う〜ん、涼しそうな日を選んで連れて行こう。

裏庭に出すとこの暑い中、地面に降りずコンクリートの上でお座りしてるのね
降りなさい、って言うんだけどしれっとしてるんだよねー
かなり熱くなってるはずだし、足裏焼けちゃうから心配なんだけど降りない。
いいかげんハァハァ言いだしてから降りる・・・
自主的に我慢大会??? ・・・訳判らん。
110804-5
『ケリちゃん、まだ大丈夫♪』
いいえ、十分にクマです・・・








この先、ブログの主旨とはまったく関係ないお話です ← すまんすまんヾ(^-^;)
興味の無い方は飛ばしてねん♪

今年も行って来ました〜〜 ぱふぱふ どんどん♪
110804-3
今年は早かった・・・
あとの半年をどう過ごしたらいいのか途方に暮れるぜ・・・

全国的に節電が謳われる中、スクリーンも小さめフロートも2台だけの
自粛コンサートだったんだけど会場は熱かった! いい夏だったなぁ〜〜
そして私の夏は終わったよ・・・

110804-2
余韻に浸りながら作ったCD。
コンサートのセットリストで出来てます♪  全38曲。
表面のデザインをうんうん言いながら作るのも楽しい時間です。
110804-1

『ケリちゃんはお留守番してたのよ、ずーーっと待ってたのよ、
 なんでお土産ないの?』

gozi1 at 20:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)