2005年04月20日

愛の余震

6時過ぎに「ゴゴゥ」ときた。
地震だ!この間の時より始まりが大きいぞ!
と思った瞬間、揺れは収まった・・・
 
前回は数十秒続いたんだけど・・・
NHK!NHK!
やっぱり震源地は福岡。
震度は、なんと5強がある。
なるほど。5強があると、このあたりまで揺れるな。
この間の福岡地震の余震で最大のものだった。
 
それまでの余震は、こちらでは体感できなかった。
震度5強出ると、こちらも揺れるみたい。
 
しかし、最初はびっくりした。
夕べはアトピー対策でへろへろだったので。
 
あいかわらず姪っ子小三は爆睡していた・・・
 
昨夜からの雨は、まだ続いている。
雨に地震。
最悪だなぁ。玄海島。
 
書いている今も、強雨脚が屋根を叩きつけている。
マエストロ少尉、初めての雨の通学なのである。
 
余震がきませんように。
 
死神皇帝が見た地震雲は、こっちの、今日のやつだったんじゃ?
そうそう。福岡で震度5強。こちらは、またもや震度4でした。
でも体感的には震度3かなって感じです。
グラッミシッ・・・シーンって感じ。




gozonji at 07:17│Comments(3)TrackBack(0)戯れ:雑談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by COMMON   2005年04月20日 07:30
被害が無かったですか?こんなときなんですがUpご苦労様でした。6月UH−1乗れればいいな・・。
2. Posted by ごぞんじ   2005年04月20日 07:36
詳細震度の報道をみると、震度2でした。
やっぱり・・・
うちより、もう少し福岡よりが震度4でした。
揺れたと思った瞬間には収まってましたから・・・

ヘリ、乗れるといいですね。
港区司令部時代、死神皇帝と応募して、見事外れました(笑)
3. Posted by しゅうきち   2005年04月20日 08:06
また大きな地震が来ましたね、今朝の最新地震予測情報というブログにて警戒をしていたようです。
そちらに大きな被害が無ければいいのですが、心配です。今後の余震も含めて、引き続きニュースでは伝えない情報をお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ブログメニュー
新着記事
人気カテゴリ
オススメ
お知らせ

月別過去記事とカテゴリ別過去記事をインデックス化しました。
ので、見やすくなったはず。
おすすめ
GoogleEarth操作・活用マニュアル
GoogleEarth操作・活用マニュアル


FAREWELL (DVD付)
伴都美子 Tomiko Van sin
元D・A・Iの伴ちゃんこと伴都美子のソロアルバム『FAREWELL』
元Do As Infinityボーカル
伴ちゃんのソロ・アルバム!
+++お薦めサイト+++
衛生兵0号の出産日記「育て!ムネシゲ日記」
[育て!ムネシゲ日記]
初めての妊娠は日々驚愕!
少しばかり、
ホロリとするブログです。
衛生兵0号のきりたんぽより)
松之山温泉 和泉屋でござる
[松之山温泉 和泉屋]
あれもない、これもない!
しかし、
人情溢れる湯宿でござるよ。

和泉屋発信ブログは、
宿六日記
これが味のあるブログです。
是非まったりとしてください。

和泉屋関連の記事は、
和泉屋シリーズ
に書いてます。
最新のコメント
最新のトラックバック
トラックワード
モブログ
引用について
当ブログ(幕僚日誌掘砲任和昭圓涼作権に属する画像や文章を適時転載していますが、著作権法第三十二条を遵守し、公正な慣行に合致し、且つ報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内でのみ利用させて頂いています。

それでも「いかん!」という場合はご連絡下さい。速やかに対処致します。

(この「引用について」は引用についての完成度の高い注釈を明記している「Birth of Blues」さんを参考にしています。ほとんどパクリなんですが、必要十分な言葉を入れようとすると、どうしてもこうなります)
Profile
Profile