2005年04月23日

愛の地震雲

姪っ子中三に頼まれたDVDを借りるために外へ出た。
今夜は満月。
闇が薄白く月明かりに照らされている。
満月でも見るかと顔を上げた。
 
・・・?
 
満月の右下に輝く星がある。
なんだっけ?金星?火星?
とても輝いているんだけど。
人工衛星?
てなことを思っていると、あれれとなった。
 
月と星の間に地震雲らしき雲が一条、まるで一筆書きのように左上から右下に伸びていた。
これが噂に聞く地震雲ってやつかぁ・・・
そういえば、死神皇帝の「優雅なる皇帝記供廚砲盻颪い討△辰燭福2菫付きで。
 
地震雲かどうかはわからないんだけど、とにかく不自然な一直線の雲が月と星の間にあった。色は白。普通の雲の色。
ジェット機雲を見たことがある人はわかると思うけど、そんな感じの直線の雲。でも、ずっと続いているわけではなく、どこから始まってどこで切れているかは肉眼でも確認できた。
 
夜だったし、出かけるところだったので画像はない。
携帯は持っていたけど、うまく写るかわからなかったので撮らなかった。
 
地震雲だったんだろうか?
 
姪っ子中三に「おい、地震雲が出ているぞ」と声をかけ呼び出した。
「ふ〜ん、不思議な形」と言っていた。
 
雲だから動いている。
車に乗り込んで見上げてみたけど、その間も動いていて月にかかっている。
満月を横切るような感じ。
 
なんか、カッコよかったよ。
 
最近は地震が多いし、この間も福岡地震の最大の余震がきたばかりなので、いちお姪っ子中三に注意しとけと声をかけて出かけた。
 
そんだけ。




gozonji at 23:04│Comments(0)TrackBack(0)戯れ:雑談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ブログメニュー
新着記事
人気カテゴリ
オススメ
お知らせ

月別過去記事とカテゴリ別過去記事をインデックス化しました。
ので、見やすくなったはず。
おすすめ
GoogleEarth操作・活用マニュアル
GoogleEarth操作・活用マニュアル


FAREWELL (DVD付)
伴都美子 Tomiko Van sin
元D・A・Iの伴ちゃんこと伴都美子のソロアルバム『FAREWELL』
元Do As Infinityボーカル
伴ちゃんのソロ・アルバム!
+++お薦めサイト+++
衛生兵0号の出産日記「育て!ムネシゲ日記」
[育て!ムネシゲ日記]
初めての妊娠は日々驚愕!
少しばかり、
ホロリとするブログです。
衛生兵0号のきりたんぽより)
松之山温泉 和泉屋でござる
[松之山温泉 和泉屋]
あれもない、これもない!
しかし、
人情溢れる湯宿でござるよ。

和泉屋発信ブログは、
宿六日記
これが味のあるブログです。
是非まったりとしてください。

和泉屋関連の記事は、
和泉屋シリーズ
に書いてます。
最新のコメント
最新のトラックバック
トラックワード
モブログ
引用について
当ブログ(幕僚日誌掘砲任和昭圓涼作権に属する画像や文章を適時転載していますが、著作権法第三十二条を遵守し、公正な慣行に合致し、且つ報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内でのみ利用させて頂いています。

それでも「いかん!」という場合はご連絡下さい。速やかに対処致します。

(この「引用について」は引用についての完成度の高い注釈を明記している「Birth of Blues」さんを参考にしています。ほとんどパクリなんですが、必要十分な言葉を入れようとすると、どうしてもこうなります)
Profile
Profile