2008年10月25日

でもやっぱり今のCS制度はおかしいと思う

 ライターFさんからのお誘いによりCSを見に行くことに。
 かなり高い位置の席だったので200倍のレンズでもちっさくしか写らない。
 巨人ファンと中日ファンに囲まれるかなりカオスな席だ。
 写真は和田のホームランホームイン時。「これで内海だから勝てる」と思ってしまったのが死亡フラグだったか……
輝いている人のホームイン
 
 
 

 
 しばらくすると隣の席を外していた巨人ファンであろう中年の夫婦が戻ってくる。
「ホームランですか?」
「はい」
 がっくりしている。しかし俺に聞くかなぁ? ユニフォームやグッズこそ持っていないものの中日選手がヒット打ったらきっちり手を叩いていたのはわかっていると思ったのだが。
 中村ノリは大丈夫だろうか。
 ノリさんの死球時、後ろから「ノーコンなら試合に出てくるなー!!」という野次が。私の前に座っていた巨人ファンのねーちゃんが思わず後ろを振り返っていた。
「ノーコンなら試合に出てくれたほうがドラゴンズにはありがたいじゃないか」と冷静に考える私はファンとしてはちょっとおかしいのかもしれない。
 谷繁のタイムリーには今度こそ「ッシャァ」とわめく。隣にも聞こえたはずだ。にもかかわらず12回表にピッチャーを使い果たしたであろう巨人が誰を出すのかと一人ごちたら、隣の中年夫妻の奥さん「ホントねぇ、もういないのよねぇ」
 どうやらこのご婦人にとってはこっちが中日ファンであることはさほど問題ないらしい。
 結果だけで言うと中日ファンにとっては残念なゲームだったが、ナイスゲームだったと思う。
 和田とウッズのホームラン
 荒木井端の好守
 浅尾と岩瀬のピッチング
 英智の内野安打
 その他もろもろを生で見たのだし。

 ……スンヨプはこれがあるから怖いんだよなぁ……ビョンにもやらかしを期待したんですけどねぇ。

Posted by gp1978 at 02:49│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gp1978/50210075

コメントする

名前
URL
 
  絵文字