さてさて、カナダにきました。勉強してますよ!

今は、初日月曜日の予定が16時に終わり、簡単な夕食と仮眠取ったあと19時から23時までひたすら復習しまくって、レポートまとめ直したあとです。
カナダ時間で月曜23時42分なので、日本では火曜12時42分のお昼なのかな?たぶん。


移動中に取った写真やどうでもよいつぶやきは、ツイッターにまとめました。

フェイスブックでいちいち更新でると、仕事中の関係者に迷惑かなとおもったり、コメントきても対応できないかもと思って、誰が読んでるか知らないオープンエアーな感じのツイッターにしてました。

つぶやきっぱなしではさすがにあれで、あとで振り返りたいので、トゥゲッターで昨日今日分はまとめておきましたよ。
aaa

https://togetter.com/li/1270331 

ほんとはもう少し丁寧にふりかえって、写真も加工してキラキラにしようと思いましたが、力尽きました。無理です。



あとは、今日一日のレクチャーを簡単にまとめたレポートです。

2018年9月24日カナダSDH視察旅行レポート1日目 by けんた on Scribd




レクチャー中もひたすらメモ取りまくって、バッテリーにはけっこう自信あったノートパソコンが力尽きるレベルまで酷使しました。

それでも、英語スライド+日本語訳ハンドアウト、英語プレゼン+日本語同時通訳、予備知識の説明なく怒涛のスピードで繰り広げられる内容などで、メモの精度は低くて説明不足やあとから読んで意味不明な内容がおおくてダメダメでした。

帰ってきてから、わからなかった用語調べたり、面白そうな概念の関連ページ探して登録やダウンロードしながらメモをレポートにまとめ直していたら3時間以上かかってしまいました。。。


ので、レポート内容をさらに要約したり感想かいたりも省略します。ぐったり。

日本の医療や、民医連のやり方では駄目よね。というもともと知っていたことが更に良くわかったというのが一番の収穫なので、帰国したら今までの延長ではなく大きくなにか変えてみないとですね。
ん~、ネゴシエーション







    シェア     このエントリをはてなブックマークに登録