先週金曜~日曜に高松で開催されたJPCA全国学会から帰ってきましたが、まだまだ落ち着かず色々滞っております。


月曜はあまりに疲労が色濃くて、業務終了後最低限のことだけして早めに帰宅。それでも精神的には満ちていたようで外来はかなり丁寧に出来て笑顔も自然に出せていた気がします。

火曜は、よく眠れたおかげで体力は戻ったものの、構成や役割を練り直しているNST+褥瘡委員会運営会議やベッドコントロールチーム会議の司会進行という割と気を使う仕事があったり、学生の見学対応と夕方の懇親会もありスキマ時間がなく。

水曜は、午前の小児科外来で元気をもらいましたが(1ヶ月経ってようやく慣れて、緊張やストレスよりも楽しさが勝ってきました)、午後は内科スタッフミーティング、在宅診療部カンファ、管理部会議、医局会議、EBM学習会、当直などなど

木曜はそのまま勤務して、夜はプライベートの飲み会(忙しいときほどプライベートの予定は絶対にキャンセルしないようにしてます。心が死んでしまうので・・・)

金曜は予定外でしたが急遽病棟の歓迎会があり。

土曜も通常勤務で、午後から日曜にかけてがようやく休めそうです。


木曜午後か土曜午前に年休とろうかな・・・



ので、学会参加報告のまとめもまだできてません(メモは膨大にとったんだけど、病院提出書式におさめたり、ブログに載せられるようトゲをとったりする時間がとれず)

参加WS・シンポなどのチームでの振り返りや感想交流などもできてません。すいません。

刺激を受けてふえた「勉強したい、まとめたいこと」のリストもまだまだ消化できなさそうです。

来週の北海道GIMカンファの準備は来週するしかないかな。きついなー

院内の科長や副院長としての書類業務は、やらないといろいろ影響出るので今日の当直の合間で睡眠削ってでもやります、ごめんなさい。

学会で名刺交換した方々からのメール対応も滞っております。すいませんm(_ _)m

急ぎで返事がほしいという方は、Facebookのメッセンジャーで送ってくれるとレスポンスが早い傾向にあります(プライベートのスマホの方にアラートでるので。Gmailは時間あるときにデスクトップでしかみません)

他にも何か忘れてるかもしれないので、「お願いして、あいつがウンといったから任せとこう」と思っているかたは、遠慮せずリマインドかけてください。


ほんとすいません。

だめだこりゃ


    シェア     このエントリをはてなブックマークに登録