3月24日に開催された「第7回GPMECポートフォリオ発表会」のポスターです

2017年度第7回PF発表会-地域ケア「白石区分析、札病の立ち位置、活動履歴とこれから」_佐藤.pdf by けんた on Scribd




地域の年表と現在の健康アウトカムの地域調査、病院・関連組織の歴史の自叙伝的調査、そして地域の問題を解決していくための行動指標の提示や病院の未来像などを詰め込んでみました。

忙しい最中に無理やり作ったので、今見直すと入れようと思っていた情報が抜けてたりで残念ですが、まあ良しとします。


個人的には、この数年で調べた地域や病院の出来事を並び替えて一覧できたことや(相対的年月の○年前と、昭和や平成の元号と、西暦とバラバラだったのを揃えてみただけでも見通しがよくなりました、それと地図や何やらを一つにまとめられて、頭の中がスッキリしたなぁという達成感はあります。

データ並べただけなので第3者はこれ見てもよくわからんとおもいますが、当日のプレゼンで補足したり、白石区アカデミーのパワポスライド見たりすればある程度わかるかなとおもうので、くどくどとした説明はポスターには省きまくってこうなりました。いいんです、これで。


「というわけで、当日の発表会では地域のニーズに応え、地域の健やかな発展に関与するCommunity hospitalのイメージが少しでも伝わるよう、当日プレゼン頑張るぞ」と、このブログ記事書いた時には書いてましたが、前日からの体調不良で発表会当日は寝込んでて欠席してしまったのでなんとも残念です。。。

ままあ、いいんです。

    シェア     このエントリをはてなブックマークに登録