昨日は「早起きサイコー!」みたいな記事を書きましたが、今日は早速「早起き辛い」と感じています。


早起きの大前提は「早寝」ですけど、やはり平日は早寝が難しく、週の後半に向かうに連れて睡眠不足が重くのしかかってきています。


5時に起きる事自体は習慣づいたため、4時55分くらいにぱちっと目が開いてしまいますが、どうやっても眠気が残ります

ボワッとして頭が回らず、原稿を書くスピードが如実に落ちてきています。

コーヒー飲んでもだめでした。


それでも、頭を使う必要のない(概念を再構成したり、言葉を生み出したりとかでなく、頭の中にあるものをただただ書き出したり、既存の資料から転記して修正したりとかの)作業だけは進めたので、完全に二度寝して何もしなかったよりはマシだと思います。

このまま延々とやっていても無駄だなと見切りをつけたので、この記事書き終えたらさっさと出勤します。


超寒いなかを歩いて通勤することで目が冷めたらラッキーとおもって職場で原稿かいてみるし、だめならサマリー書いたりなんだりしてもいいし、その気にもなれなければ少し仮眠とろうと思います。

今日はよるに3つミーティングつながる軌跡のグランドクロスが完成しているので(夜の会議などが3つあると確実に翌朝死にそうになる)、無理せず行きます。


でわ!

健康と医療ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
    シェア     このエントリをはてなブックマークに登録