2008年02月11日

広島へ行った事掘―その2

どーも(^-^)ノ
今義弟の運転で静岡県内を東進中。
…いつも思うんですが、自分のクルマに運転席以外で乗ってるって凄い違和感。


神奈川の海老名から最後は私が運転なんでそれまでの間に更新…出来るかな?



ランキングに参加しています。ぜひぜひクリックお願いしますm(__)m

人気ブログランキング



雪の影響はもうなさそうだけど、海老名から東は混むんだよなー(;´Д`)
では本題。
二日目、昨日です。



昼前から法事。
酒飲み過ぎ仕出し食い過ぎでちょっと苦しくなり(;´Д`)



法事から戻ったらみーが体調悪くして寝てしまいました。軽く風邪ひいた様子で。
んで、腹ごなしの意味も含め一人で広島城へ行く事にしました。



途中市電に乗ろうかと考えてましたけど、歩いていたらさほどの距離じゃないと思って全て徒歩で(^Д^)いい運動になりました



天守閣に昇りながら展示を見学していて、成る程と思った事が一つ。
…断っておきますが原爆投下を肯定する訳ではありません。



広島城周辺は軍事施設のオンパレードだった様です当時。
敵対していたアメリカ軍が標的にするのは当然の選択だったんだろうな、と。
確か仙台や名古屋辺りも標的候補で、当日の天候で広島になったと記憶してます。

原爆ドームや資料館を見ると被害の悲惨さがクローズアップされてます。それは当然。
しかしながらアメリカ軍側の理由ってのも存在する訳で。



…戦争って人間狂わせるんですね。それを改めて認識させられました。



帰りもまた歩いて。ホントにいい運動になりました。




…ここからは帰宅してピコピコ打ってます(;´Д`)疲れました
早く風呂入って寝ます。
ではまた。
gpsf_sat01 at 21:26│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by あい   2008年02月13日 18:37
広島行き、お疲れ様デシタ(゜ー゜)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔