WEB-LOG GP’s ROOM

こちらは、へっぽこヲタク管理人G.Pureが管理するブログです。 へっぽこヲタクサイト「GP's ROOM」の成れの果てです。

日本死ねよ!

働いても働いても客がいないから仕事にならんよ。
仕事にならなきゃ、売上もないから、給料もないわ!!
こっちはこっちで死ぬ気(ムリして)頑張ってるのに、ちーとも景気が戻らない。
政治家どもは揃いも揃って無能ぞろいだよ!!
税金も年金もキッチリ滞りなく払ってるつーのに、税金から給料もらってるヤツは何してんだよ!
ホント、保育園じゃないけど思うわ!
日本死ねよ!!
まぢ、日本死ねよ!!!

意外にも・・・。

12月8日(火)〜9(水)公休日
image

●西伊豆周辺の河川&サーフのシーバス他狙い
《タックル》
● ヤマガブランクス・バリスティックベイト85ナノ+シマノ・エクスセンスDCーL(PE1.2号+20lbsナイロンリーダー)
《釣果》
●シーバス×2(ミニマム・44cm)
image

image

2バイト2ゲット・・・以上。

病院に行くために本日と明日が休み・・・つーワケで、病院から帰宅して、まんま西伊豆まで出撃してしまいました。
潮は悪くないし何とかなるでしょ。
で、えっちらおっちら高速を走って現地到着。
早速、スタートフィッシング。
しかし、遠征に来たからといって、そう簡単にはいかない。
まず、ルアーについてきたのはコレ。
image

モクズガニ。
何か地元と変わらないメンツ。
さらに潮が下げきってしまったなぁ・・・って時にドン!
image

ミニマム級なんだけど、この体型、ヒラスズキ。セイゴとはいえ、ヒラは何年ぶりだ!
っしゃ!なれば、まともなサイズのヒラを獲るぜ!・・・と気合入れたところ、ドン!連発!
image

・・・ま、そんなうまくイクことはないね。
フッコ級のマルでした。

その後、上げ潮から満潮まわりを狙うもノーバイト。
連発したわりに黙るのも早かったし、その後のピークもなく終了しちまいました。

ま、死事死事で精神的にだいぶキテいたので、良い息抜きになったということで納得しよう。

バリスティックベイト入魂!!

11月28日(金)明け番
image

●夕方〜宵っぷちのDOB川シーバス狙い。
《タックル》
● ヤマガブランクス・バリスティックベイト85Mナノ+シマノ・エクスセンスDCーL(PE1.2号+20lbsナイロンリーダー)
《釣果》
●シーバス×1(63cm)
image

5バイト1ゲット4フッキングミス・・・以上。

てなワケで!
一昨日の戦利品ヤマガブランクス・バリスティックベイト85Mナノのデビュー戦です。
image

なにぶん、ヤマガブランクスのロッドは初めてだし、しかも新ロッドだし、釣果はあまり気にせずにロッドの感じをつかむことをメインにします。

で、案の定、シーズン終盤ってこともあり、ベイトフィッシュもほとんど見えません。

ロッドの感じもつかめた(ほぼリップルフィッシャー862Mのように使える)ので、あとは一縷の望みに託しシーバスで入魂と頑張ってみたら・・・。
image

ドン!と60アップきました!しかもトップ!
バリスティックベイト、デビュー戦でシーバス入魂ミッションコンプリート!!

とりあえず、ポイントに回遊してきたのはこの1本だけみたいでバイトは続きませんでした。

が!シーバスで入魂できたので本日のところはヨシ!としましょう。
image


今期も最終盤ですが、このバリスティックベイトで良い釣りができることを期待して、今回のエントリーはここまで。

本日の戦利品!

11月26日(木)明け番

image

本日の戦利品。
ヤマガブランクス・バリスティックベイト85Mナノ(定価¥43,000税抜)

本日は明け番。潮も悪くないのだけど出撃はお休みして、渋谷のサンスイに出かける。
先月は死事頑張ってボーナスアップラインまで稼ぎを上げたので、自分にご褒美であります。

image

とりあえず、夏に折ってしまった、リップルフィッシャー862Mの代わりのつもりです。
落ち着いたら、リップル862Mも修理します。
まぁ、こちらのロッドは40tカーボン(超高弾性カーボン)の超ピーキーなロッド。不用意な扱いはできないワケですね。
ヤブこいでこいでの釣りだと、その『不用意』がイッパイなのですね。
弾性を落としたロッドでちょっちハードに使うつもりです。
まぁ、なんというか、値段的にもハイ&ローミックスって感じですね。

image

相方は、シマノ・エクスセンスDCーL。リップル862Mの相方の転用です。
ラインシステムもそのまま(PE1.2号+20lbs)。

image

image

さて、明後日あたり出撃してみましょうかね。

西伊豆遠征だ!

11月10日(火)〜11(水)公休日
image

●西伊豆周辺の河川&サーフのシーバス他狙い
《タックル》
● ウエダ・プラッギングスペシャル・ボロンCPSー832FXーTi+シマノ・10ステラC3000HG(PE1号+16lbsナイロンリーダー)
《釣果》
●シーバス×1(67cm)
image

6バイト1ゲット2フックアウト3フッキングミス・・・以上。

久しぶりに複数の休日を取ったので遠征だっ!!
10日(火)の昼間にデッパツすれば、当日の夕方の釣りに間に合う。
で、休憩とりつつ、朝までやって、それから帰宅すれば12日(木)の死事に十分に間に合う。
そんな適当なスケジュールで出撃。
予定通りに現地に着いて、スタートフィッシング。
しかし、まぁ、西伊豆に来たといって、即バイトなんて、うまくいくわけないのさ。
日暮れ近くまでノーバイト。
で、日暮れすぎにやっとバイトが出るもショートでフッキングできず。
さらにバイトのあったところを集中して狙い、もう1度バイト。
これはフッキング成功。
しかし、途中でフックアウト。
image

コレもんだわ。
RB系はST46の♯10。弱いの知ってるので気をつけたんだけどね。
水面に出ないファイトは多分マゴチ。久しぶりのソルト系ターゲットなだけに獲りたかったんだけどね。
以降はバイト止まりました。
で、場所を河川内に移動。
潮も下げてるし、上流からの戻りベイトフィッシュにシーバスがつくか?
とりあえず実績の対岸にラパラCD9をキャスト。
これがキマって、すぐにドン!
即、水面に割って出たのはシーバス。見慣れたファイトは多分マル。
しかし、手前の水面ヘッドシェイクでラパラ吹っ飛ぶ。
あちゃー!やっちまった!!
地元さいたまでは、しばらくやってなかったんだけど・・・。
気を取り直して再度同じポイントにラパラをキャスト。

ドン!
すぐにバイト。群れで入ったな。
コイツはフックアウトさせないように慎重にファイト。
image

ゲット!67cmのマルスズキ。
・・・つか、なんか地元の釣りと変わらんわ。
で、この後、バイトが続かないのも、いつもと変わらん。

さらにテッテコテッテコ歩いて、ポイントに見えるトコにルアーを撃っていくもバイトなし。

そうこうしてると、雨が降ってきた。さらに土砂降りに!
クルマまで10分。戻るまでズブ濡れになりました。
クルマのエアコンで身体乾かし、雨止むまで休憩です。

雨止めば、雨後って、ことで良い釣りになるに決まってる!

・・・しかし、そんな妄想は大外れ!

雨後、朝マヅメの川、サーフ、河口・・・悉く外しましたわ。
特にサーフ!トップに反応あるものの、ちーともフッキングしない。
ミニマムいシーバスか?メッキか?
メッキなら久しぶりに釣りたいとこですが、これが思ったように出ない。
最後、ペロっとメッキをフックアウトして、今回は終了と相成りました。

今年の春先の釣行では、タイナンウミヘビとミニマムいシーバスのみ。

まともなサイズのシーバスを獲っただけでヨシとしましょうかね。

近いうちに再戦だ!!
Archives
訪問者数

Profile
最新のコメント
最新のトラックバック
記事検索
ゲームニュース
pixiv blogparts - Daily Ranking
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ