paulsmithのMHF blog

MHFについて色々と書いていきます~(*^・ェ・)ノ まったり団員やフレさんとのMHF生活や自分の私生活を綴っていきます!

http://baiodd.blog.fc2.com/ 団員さんSUNさんのブログ

団の光景

東京は今日あいにくの雨模様でした。σ( ̄、 ̄=)

朝から家に携帯は忘れるわ、中間のできはイマイチだわ、見栄張って買ったclarksの靴は水たまりで濡れるわ いいことなかったですね( ̄ヘ ̄)

なので早く帰宅してさっそくインしちゃいまいたr(^ω^*)))

インするとさっそく団員さんから

紙集め行くぞ! とのお誘いが

なので、昨日紹介した装備で序集めに行ってきました~d( ̄◇ ̄)b グッ♪

今日の序は青レウス

まー下位なので太刀2片手大剣のPTでも2麻痺ほどでラクラク討伐です

mhf_20121126_193429_910

強いて言うなら移動がめんどくさいくらいで、ワイワイチャットしながら楽しく回せましたねd(^・ェ・^)(^・ェ・^)b

自分の団はいわゆる 緑チャットが多く とても楽しい団です(≧∇≦)ъ なぜかしらいじられ担当が自分ですが。。。(ノд・。) グスン 今日は主にテレビの大きさの話で盛り上がっていましたねw 適度に下ネタもはさめる面白い団です もし興味ある方は気軽に話しかけてねパチッ☆-(^ー'*)b


んでHC素材を手に入れつつ

mhf_20121126_193551_806

てかHC素材はインして数戦が一番でやすい気がするんだけど気のせいかな?

回していると・・・

mhf_20121126_195011_151


ムムム・・・???r(・x・。)アレ???

ムムム・・・ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

ムムム・・・(@゜Д゜@;)あら・・・?

ム ム ム ・ ・ ・??┏┃①。①┃┛ホエ?

mhf_20121126_195011_151b

マジオディバ足たまらん!!! リラさんいつもサンキュ!!!!!

以上ちょっとした日常でした!

苦行 オオナズチの尖角 集め

天嵐防具であるワダツミの強化素材は

古龍種の稀玉x1,霞龍討伐の証x5,古龍種の上鱗x7,古龍種の剛尾x5
古龍種の剛尾x3,飛竜種の剛角x5,甲殻種の凶刃x5,古龍種の爪x10
古龍種の剛角x3,魚竜種の特濃血x5,古龍種の爪x5,古龍種の皮x10
霞龍の尖角x3,古龍種の剛爪x3,牙獣種の重牙x5,古龍種の角x10
古龍種の剛尾x4,飛竜種の剛角x5,古龍種の皮x5,古龍種の尖角x10
古龍種の剛角x4,魚竜種の特濃血x5,古龍種の角x5,古龍種の尖爪x10
霞龍の尖角x3,古龍種の剛爪x4,牙獣種の重牙x5

これなんだけど

霞龍の尖角で詰んでしまいましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

どっちにしろ天嵐防具でHC素材が必要になることがわかっていたので、HCナズチを回すことにヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日は日曜で幸い予定もないのでスラスラ回せました

結果。。。。

mhf_20121126_000426_698


HC素材が集まる中 尖角はひとつしか集まらなかったので、簡単に集まる方法を書いときます( ̄ヘ ̄)ウーン

一緒にHCナズチを連戦した方も 角でないーとつぶやいていたので需要あるのかも?



クエストは

mhf_20121126_001110_893

このサブターゲットに角破壊があるこのクエスト 装備は角が壊せたらなんでもいいんだけど、弓が楽です。

んで開始早々

アイルーがいるのでモドリ玉を盗まれないように閃光一発

mhf_20121126_001137_550

んで奥にいるナズチの角を破壊するだけです。

シスネ程度であれば3タメくらいで壊せるはずです

mhf_20121126_001200_157


んでモドリ玉でサブ達成で報酬で出ます

体感30%くらいかな?

もし角で悩んでる方がいたらお試しください~r(-◎ω◎-)

ではおやすみなさい

未強化天嵐でスキル考察

お久しぶりです~!

先日やっとこMHFに復帰しました~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

やっぱフレや団員とワイワイするのは本当に楽しいですね!

自分が団に戻ると、温かく迎えてくれた団員に感謝したいです。

さて MHFではF5になっていて多くの武器が超絶強化されました。( ̄ω ̄;)

F3中に頑張って作ったアメジもなんやら雲行きがあやしく、急遽新しい防具を作成しております。

今後は流行りに乗って

・大刀神の完成

・覇種防具の生産

を軸にやっていきたいと思います!

さて太刀での紙あつめをするにあたって、今回新しく防具を作りました

天嵐防具を使用して、スキルアップを狙った構成です。

それが↓
mhf_20121125_233928_729

カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv1 128 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFハトゥー    Lv1  90 剛力珠 虚弱珠G
腰:ルコHCウイング     Lv7 177 音無珠G 文鎮珠G 斬空珠G
脚:オディバFグリーヴ    Lv1 106 斬空珠G 剛力珠


剣術1 攻撃大 見切り2 高級耳栓 風圧大無効 回避1 業物1 切れ味レベル+1 早食い
 集中1

これがスキルアップして

剣術2 攻撃特大 見切り3 超高級耳栓 龍風圧無効 回避2 業物2 切れ味レベル+1 早食い 集中2

になります

とりあえず、天嵐防具未強化でも使用できるような構成で考えました。

でもこの防具体力が結構ある時しかスキルアップしないので若干使いにくい面があります。 それと太刀の剣術はHSが大きく単純にDPS火力1,2倍になりそうにもないです。m( ̄ー ̄)m

やはりスピネルまでのつなぎ として使用していきたいですね

双剣用の防具も今作成していて、オディバ足とウインド胴は使用する予定なのでそこからFXにしたいですね

では復帰一回目の記事はこんなもので

またインした日に書きたいと思います
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ