2013年08月23日

川畑アキラワンマンライブ情報!

00382a27.jpg「誠の夢」発売以降、全国各地のべ60ヶ所以上を出前ライブで駆け巡っている川畑アキラさんのワンマンライブが、東京にて2日間にわたって開催されます。

アコースティックスタイルとバンドスタイルでの全く違ったステージ。
静と動、アキラさんのふたつの顔が見られる貴重な2日間。

9月の3連休での開催ですので、遠方の方も思い切って参加してみるのはいかがでしょうか。
遠征してでも見る価値は大いにあるはず!!
見ないと後悔しちゃうかもしれません。

全国の川畑アキラファン、そしてザ・コブラツイスターズファン必見のライブです。
チケット入手がまだの方、急いでゲットしてくださいね!


川畑アキラ TOKYO 2DAYS

の夜


2013年9月21日(土) 恵比寿 天窓Switch.
 BLUE NIGHT <アコースティックライブ>
 ~宇宙少年は大人の階段を昇る

【開場】 18:00
【開演】 19:00
【料金】 前売3,500円 当日4,000円 (ともに別途ドリンク代500円)


チケット予約購入方法
・川畑アキラさんのライブ各会場
・恵比寿天窓switch.へ電話予約:03-5795-1887 ※14~23時
・恵比寿天窓switch.へメール予約:switch@otonami.com
・プレイガイドイープラス:http://eplus.jp/sys/main.jsp
※電話&メール予約の場合は、名前・電話番号・希望枚数を伝えること

注意:チケットにより入場順が決まっています(全て整理番号順)
 1.アキラさんのライブ会場での手売りチケット
 2.イープラスチケット
 3.恵比寿天窓switch.への電話・メール予約(当日開場1時間前より整理券を配布)



2013年9月22日(日) 渋谷 GUILTY
 RED ZONE <エレクトリックバンドスタイル>
 ~青年は裸足のまま荒野を駆ける

【開場】 16:00
【開演】 17:00
【料金】 前売3,500円 当日4,000円 (ともに別途ドリンク代500円)


チケット予約購入方法
・川畑アキラさんのライブ各会場
・渋谷GUILTYへ電話予約:03-3770-1130 ※14~21時
・渋谷GUILTYへメール予約:info@guilty.ne.jp
・プレイガイドイープラス:http://eplus.jp/sys/main.jsp
※電話&メール予約の場合は、名前・電話番号・希望枚数を伝えること


gr_chujo at 12:18|PermalinkComments(0)川畑アキラ 

2013年08月22日

業務連絡

ブログの更新が激しく滞っています。
断続的に、ゆっくりと投稿できる余裕がなかったのと、家のパソコンが遂に寿命を迎えてるようで、作業がほどんと出来ずにいます。

時間を見て、ぼちぼち更新していますがなかなか日常に追いつきません。
訪問していただいた十数名の読者の皆様、本当に申し訳ありません。

長い目で温かく見守っていただけければ幸いです。

gr_chujo at 13:07|PermalinkComments(0)日常 

2013年07月21日

また来週!

a5bfa77f.jpg昨夜はイベント後、ヨロン観光課の方やヨロンファンの方々と真美出身マスターのお店で軽く一杯。

宿へ戻る電車の時間もあってゆっくりは出来なかったのが残念だったけど、楽しいひと時。
また皆さんとゆっくり楽しめると良いな。

楽しかった余韻に浸りつつ、東京を後に。
15時発のバスを予約してたけど、12時発に変更。
予定もないし、早めに帰って家でゆっくり休もう。

東京駅八重洲口は、ただいま改修工事の真っ最中。
何かと不便を感じるけど、完成すると凄くお洒落な空間になるらしい。

完成が待ち遠しいね。


2e59c498.jpgずっと持ち歩いていた、物産展で購入した福袋。
でっかい文字で「世界自然遺産候補地 奄美群島」と書かれてるので、かなり目立つ様子。
持ち歩いていると、電車の中でも物凄くガン見されてた。

綺麗な景色なども一緒にプリントされているので、奄美群島の良いアピールになったかな?
帰るまでの道中、もっといっぱいアピールしてゆくとしよう!

では東京、サラバ!また来週!!!



gr_chujo at 12:18|PermalinkComments(0)旅・お出かけ報告 

2013年07月20日

奄美群島復帰60周年~ヨロン・沖永良部・徳之島まつり~

詳しくは、後日。

069c37fd.jpg








3408bad9.jpg








33d1a24a.jpg








4c8ad5bc.jpg













386bf545.jpg













☆2013年7月20日(土) 渋谷ギルティ
 「奄美群島復帰60周年~ヨロン・沖永良部・徳之島まつり~
 1.ウヮーチタバーリ
 2.甦る人々
 3.辺戸岬
 4.朝日が昇る前に
 5.ティダ(太陽)
 6.マーブイユシ~魂寄せ~
 7.シンガーソングランナー
アンコール
 1.運命船サラバ号出発


gr_chujo at 20:31|PermalinkComments(0)与論 

今日の晩飯

73cd23d6.jpg町田から都内へ移動、宿にチェックインしてから夜の部の会場のある渋谷へ。
先に到着している友人たちと晩ご飯の約束をしていたものの、駅に着いたら改札から出れないほどの大混雑。
明日が投票日の参議院議員候補者を応援するイベントをしているそうな。

かねてから話題に上がっている若手のタレント候補者だけあって、物凄い熱狂ぶり。
目の前のスクランブル交差点まで移動するのに20分近くかかってしまった。

ちょっとイラっとしつつ、何とかたどり着いたお店。
既にみんなは食事も終盤…とほほ。

追加注文して、腹ごしらえ。
はぁ~疲れた。


gr_chujo at 19:28|PermalinkComments(0)飲食 

川畑アキラライブ in 小田急町田店

詳しくは、後日。

adfd0382.jpg













85a165b9.jpg








5739c29c.jpg








91964dc1.jpg













5289a3c5.jpg













<セットリスト>
☆2013年7月20日(土) 小田急町田店屋上 「夕涼みライブ」
 1.与論小唄
 2.ウヮーチタバーリ
 3.甦る人々
 4.マーブイユシ~魂寄せ~
 5.ティダ(太陽)
 6.シンガーソングランナー


gr_chujo at 16:28|PermalinkComments(0)川畑アキラ 

今日の昼飯

1bec21fe.jpg小田急百貨店のレストラン街で昼ご飯の予定が、混んでるのと時間的に微妙だったので、地下街でお弁当を買って屋上で食べることに。

中華料理店のお弁当なのに、なぜかゴーヤチャンプルーが入っていて即決。
ご飯も雑穀米で嬉しいね。

もちろん、ビールも飲んじゃうよ!
酒屋さんにオリオンビールがあったのも嬉しいね。
いくつかある中から、麦の雫をセレクト。

屋上に着いて乾杯したらイベントが始まってしまって、慌てて食べる羽目になったけどね。
美味しかった!!


gr_chujo at 15:21|PermalinkComments(0)飲食 

町田小田急百貨店「奄美物産展」

665b9836.jpg小田急で町田に移動。
今日の目的地、小田急百貨店は駅と直結していてとても便利。

奄美物産展が開催されているフロアを横目に、屋上に行ってみると、ちょうどアキラさんライブのリハが始まるところ。

ギターを取り出した相馬さん、近くにいた子供たちにアピール。
この方は子供が大好きなんだろうなぁ~
一緒にいたお母さんもニコニコ。


cd42d10f.jpgせっかくなんで、リハを見学。
ヨロンパナウル王国大統領でもある、観光協会の田畑さんにもご挨拶出来た!

アキラさん、まだ喉の調子がよろしくない様子。
心配だなぁ…と、見守っていたら、社長さんがやって来た。

いろいろお話をしているうちに、リハが終了。
楽しみは本番にとっておこう!


d33ec8e1.jpg関東各所から集まって来ていた仲間たちと合流。
物産展をぶらぶらししてたら、ポニー発見!

今日はヨロンの日で、特別に数量限定のヨロン物産の福袋を売ってる。
いろいろ入って1,000円!これはお買い得だと、即買い。

たくさんの方が買いに来て、あっという間に完売してたよ。
素晴らしいね。


7f4c81f5.jpg会場の一角に「アキラコーナー」発見!
とうとうアキラさんグッズも奄美物産品の仲間入りか~

他にもいろいろ魅力的な物産がたくさん。
欲しかったものは売ってなくてガッカリだったけど、新しい発見などもあって楽しいね。

何より島の方々の温かさが最高!
もっと小遣いいっぱい持ってくれば良かったな。


gr_chujo at 14:43|PermalinkComments(0)与論 | 川畑アキラ

神田・江戸遊

0fa18149.jpg11時の開店と同時に、汗を流しに「江戸遊神田店」にイン。
早かったってのもあってか、お客さんも少なくてのんびり過ごせて良かったな。
ロッカーも幅の広いタイプだったので、大きな荷物でも大丈夫だったのもありがたかった。

3時間コースで450円、貸タオルセット200円。
新宿のスパよりも断然お得に利用出来て、逆にラッキーだったかな。
ランステとしても利用できるので、これからも活用したい施設だね。


gr_chujo at 12:46|PermalinkComments(0)旅・お出かけ報告 

今日のおやつ

3030f58f.jpg西武新宿駅前のスパで汗を流すつもりが、運悪く今日の午後まで施設点検のために休業していてがっくり。
仕方がないので、以前にピックアップしていたお茶の水のスーパー銭湯に行くことに。

お茶の水に移動したものの開店時間までまだ1時間以上。

時間潰しと走った後の栄養補給も兼ねて、ミスドにイン。
走った後の甘いもんは最高ね!

しかし、汗だくで入店されたら、お店も迷惑だろうな。
ほんとごめんなさい。


gr_chujo at 10:06|PermalinkComments(0)飲食 

トレーニング記

西武新宿線新宿駅サブナードに6時間200円のコインロッカー発見!
荷物を詰め込んで、都内を早朝ラン。

気温が低くてとても快適。
大きな道路沿いでも車の通りが少なめなので、排気ガスの煩わしさもほとんど感じず。

都庁付近を経由して進むつもりが、いつの間にかかなり距離を通り過ごしてしまい、気がつくと中野区に入ってしまってた。
とりあえず、大きな通り(山手通り)にぶつかったので、左折してそのまま南下することに。

ランナーで賑わう代々木公園の中に入ると、緑が多くて気持ち良い。
数年前の抱瓶花見イベントの思い出なんかに浸ってると、原宿駅前。

この場所を走って訪れることになるとは、数年前までは想像もつかなかったよな。
自分の足で巡ると、景色もまた違った感じになるのが面白いね。

観光で訪れている外国人や買い物目当ての若者たちのいくつもの集団をかいくぐり、新宿駅を目指そうとしたけど、住宅街に入ってしまってプチ迷子。
それでもなんとか明治通りに出ることが出来てひと安心。


13081faf.jpg自分の中では結構走った感覚だったけど、たったの10km。

ゆっくりのんびり走ると、疲労度も少ないみたい。
この調子だと、もっと長い距離でも大丈夫かなぁ~なんて思ったけど、本日のランは終了。

都会のど真ん中を走るのも面白かった!!


【メモ】
 走行距離:10.15km
 所要時間:1時間18分44秒
 平均ペース:7分45秒/km


gr_chujo at 09:03|PermalinkComments(0)マラソン 

今日の朝飯

97210c91.jpg夜行バスで移動、早朝に東京着。
新宿駅近くのマクドで朝ご飯。

早朝にも関わらず、ほぼ満席の店内。
100席以上ある大きい店舗をあえて選んだのだけど、この混みようにびっくり。

トイレに行っても、大行列。
20分くらい待たないと入れないってどない!?

大都会はとにかく凄い。


gr_chujo at 06:31|PermalinkComments(0)飲食 

2013年07月19日

今日の晩飯

824ca999.jpg今日は職場の親睦会。
いつもはお店での飲食なんだけどね。
今年は職場の駐車場の一角で菜園を始めたので、その収穫祭も兼ねてのバーベキューをやろうって盛り上がってね。

職場の前の駐車場での飲食…面白い。

畜産関係の仕事なので、集まった食肉類はかなりのハイレベル品。
四日市と松阪にある食肉センターのみなさんも呼んで、大人数での開催。


cd6cc755.jpg男性陣はさすが、食肉の扱いに慣れてらっしゃる。
肉を焼く手つきもプロ級。

いつも仕事をしている職場でアルコール飲んで盛り上がる楽しさ。
非日常的な状態がやたらと面白くてね。

体質的にいつもは牛肉は食べるのを控えているんだけどさ。
あまりにも美味しそうだったんで食べてしまった。
特に牛ホルモンが最高に美味いっ!!


932cd585.jpg休憩室では、部長さんが牛肉のたたきを作ってらっしゃる。
その手つきも、プロ級。凄い!!

これまた最高に美味しい一品でね。
ガッツリ食べられない身体を恨んだよ。


職場の菜園で採れた野菜たちも美味しい。
特にトマトが絶品!!


11c616bd.jpg普段電話でしかやりとりしてない事務職の方々との交流もあり、良い機会にもなったね。
ビンゴ大会でも盛り上がり、楽しかった!

食べるのに必死で、お皿に盛った肉の画像はこれだけ。
ビールも美味かった。

暗くなってから花火も予定されてたけど、この後予定があるので残念ながら中座。
最後まで盛り上がりたかったな。


gr_chujo at 19:45|PermalinkComments(0)飲食 

2013年07月18日

今日の晩飯

ef551cdf.jpg昨日の煮込みがまだ残っていたので、今日は茹でたそうめんにトッピング。
温めなおしたので、味がより深くなってて美味しさ倍増。

今日はすりおろし生姜と黒胡椒を多めに振りかけて、スパイシーな仕上がりにしてみた。

お母の残りのアジの刺身も一緒にいただくよ。

完全ミスマッチな組み合わせだけどね。
しかも、ドリンクは牛乳だし。

刺身に牛乳…合わないねぇ。


gr_chujo at 19:32|PermalinkComments(0)飲食 

完了!

c6ccf31a.jpg仕事帰りに途中下車して、期日前投票に行ってきたぞ!

いつものランニングコースの途中に投票所があるので、走ってる途中に寄っても良かったんだけど、汗だくで入ると迷惑になるかなと思ってね。
それでも、駅から1kmは歩かないといけないから、結局汗だくになってしまったんだけど。

思っていたより来ているひとが少なくて、ひっそり。
前に来た時は、結構混んでたんだけどな。
投票どころか期日前すら来ないひとも多いのかもね。

仕事の関係で、ある候補者への投票を半ば強要されてる形だったんだけど、自分の意思で選んだ候補者・政党への投票にした。
誰かに強要されてするもんじゃないからね。


7c7432b5.jpg投票を終えて、家まで約2kmの道のりは、買い物しながらウォーキング。
いつもは走って通っている場所をゆっくり歩くのもなかなか良いもんだね。

気がつけば、もう田んぼの稲、花が咲いてるし!!
最近鼻がむずむず、目がカユカユなのは、この稲の花の花粉のせいかな?

美味しいご飯になるためなら、これくらい我慢するけど。
元気に育って立派なお米になってね~


gr_chujo at 18:46|PermalinkComments(0)日常