2007年07月23日

会社設立へ!  《履歴書No.24》

さて平成3年に戻そう。

サラリーマン生活を10年も続けてしまった。

僕は何で独立すべきかをずっと探していた。

それがみつかるまではサラリーマンを続けながら不動産を増やしていこう、

こう思っていた。

群馬に建てていたアパート、グレイスシリーズも7番館までこれた。

時はカラオケブーム!

同じ金額の投資ならカラオケの方が利益を生むだろうな、

んなことを思いながら、

僕は第一興商へ問い合わせた。

ブルルル・・・

なかなか出ないなぁ

「もしもし」

出た人は”部長”さんだった。

出た人が僕の担当になるのだという。

いつもは部長は電話には出ないのだそうだ。

事業説明をしてくれた。

「一部屋あたり、月100万円売り上げているお店もありました、

最近は80万円いきませんが・・・」

えっ

じゃあ・・・・

群馬に作ったアパート家賃は月4万円だろ、

神奈川のマンションは10万円。

いったい何倍になるのかな????

一部屋を1時間づつ貸すのがカラオケ。

一部屋を一月づつ貸すのがアパート、マンション。

似たような商売と言える!

一つのことがうまくいくと応用して複数の商売が成功しやすいはずだ!

例えばホテルもその部類だろう。

一部屋を一泊で貸すのがホテル。

ウィークリーマンション、レンタルオフィス、カプセルホテル、

レンタル会議場・・・・

考えるといっぱいあるものだ。

独立するために複数の事業を候補にあげてみよう!

こう思うのだった。

僕は群馬県の第一興商を訪ねた。

電話に出た部長が待ち合わせ場所にやってきた。

僕はカラオケという事業に興味があることを伝えた。

「もしやるならばこんなデザインでこんなインテリアで・・・」

カレンダーの裏に書いたアイデアを見せた!

「Macさん・・・・・

これは・・・・

これは社長に報告しなければ・・・」

僕は何事が起きたのかと思った。

《続く》



grace348 at 17:47│Comments(0)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ウィークリーマンションってお得ですね  [ 生活の知恵ーインターネット版 ]   2007年07月26日 05:26
ウィークリーマンションとは、一泊二日の利用から賃貸契約を結ぶ短期賃貸型の家具付のマンションやアパートのことです。敷金・礼金が不要。生活するための備品がそろっていますので使いたい時だけ借りて自分のリズムで生活が出来ます。今では全国にありますので利用目的に合...
2. ウィークリーマンションの特徴について  [ 生活の知恵ーインターネット版 ]   2007年07月26日 05:32
ロビーやカウンターサービスがない代わりに、自分の部屋のように自由に気兼ねなく使えるというところがウィークリーマンションの良さです。部屋には生活に必要な備品がテレビ・ビデオはもちろん、冷蔵庫・洗濯機、食器類まで用意されていますあくまでも先ほどの説明にあった...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔