2017年03月14日
ヤル気を出したい方や自分に自信がない若年層の方へ。
こんにちは。
新潟の手作り結婚式のプランナー、ぐれいす(GRACE)の土田衛です。
先日、私のライフワークの1つでもある
“若年層に向けた講演会”に、講師としてご指名いただき、行ってまいりました。
題して「生き方講演会」。
…何とも大それたお題です(笑)
。
本日は、その中学生向けバージョン。
そこで、「生き方講演会」ですと何だかピンと来ないので、副題を
〜今やるべき事と、成績を上げるコツ〜
として、中学生にも関心を持ってもらえる内容でお話ししました。
講演は、いつもの授業時間の2倍の90分間。
お昼ごはん明けにも関わらず、生徒の皆さんは、一人も居眠りすることなく真剣に聞いてくれました。
私は「コミュニケーション・コンサルタント」でもあるわけですが、
この日は「ウエディングプランナー」として自己紹介をしました。

←プロジェクターで結婚披露宴の様子を映し、
自分の職業紹介なども致しました。
・
・
・
そして後日。
この学校から、封書でお礼状が届きました。
そこに同封されていたのは、学校だより。
これはスゴい!
何と、その講演で私が話した内容を要約して、全てを文字と写真で紹介してくださっていたのです。
↓↓↓


このように学校だよりで特集にてご紹介下さったのは初めてです。
<表>

これで全てがわかりますね!

<

※一部、文字を伏せている箇所があります。
ヤル気を出したい方や自分に自信がない若年層の方、
また仕事を取りたい営業マンの方へ。
ウェディングとは関係のないジャンルですが、私がお手伝いしますよ!