レストランウェディング・オリジナルウェディングなど結婚式プロデュース。司会・ギフト各種・演出グッズ・婚礼業務代行 新潟 ぐれいす

ぐれいす(GRACE) 新潟本店

新潟県三条市興野3-7-24
TEL:0256-47-4300
FAX:0256-47-4301

2018年09月02日

【第2弾】今ドキ男のモテ要素とは?


こんにちは。

新潟の手作り結婚式プランナー、ぐれいす(GRACE)の土田衛です。


今ドキはどんな男性がモテる?

…の調査結果の第2弾です。

キラキラ女性blog用









当店では結婚式や披露宴をお手伝いするカップルの皆さんに、ウェディングのプランニング業務を通じて幾つかの質問をしています。

蓄積しているそのデータの中で、2018年春現在で最新の150組の回答から、

女性から見た、自分の結婚相手に決めた男性の
好きなところ・惹かれたところ」”
を抽出してみました。



 複数回答ОKですので、男性の好きなところ・惹かれたところたる“延べ魅力数”は293点に上りました。女性が男性の何にひかれて結婚したのかを、150名の人数の中における割合の中でご紹介します。



 

まず女性から最も多く挙がった言葉の第1位は

やさしい

でした。

 

実際の集計では、やさしい、思いやりがある、おだやか、素直、温かい…といった言葉が挙がってきていました。
そこで“思いやりがある・温和である”という意味で結婚相手の好きなところを“やさしい”と回答をした女性数をカウントしてみると150人中76人となり、実に半分の51%を占めました。

 



 

第2位は
“(自分を)受け止めてくれるから安心できる
28%でした。

「素の自分を受け入れてくれる男性が好き」と、150人中42人つまり4人に1人以上がそう答えていました。
自分を気遣って大事にしてくれる、自分を理解してくれる、自然体でいられる…。こんな言葉も並びました。
いつも時代も男性には、女性を安心させるような包容力が求められるようです。

 




なお「やさしいところと、自分を受け止めてくれるところ(の両方に惹かれた)」のように、これら第1位と第2位の両方を回答してくれた女性も一定数いました。



そこでこのような重複回答は1名としてカウントし直すと、
実に全体の71%の女性が、男性の

やさしく安心できる

…という点を好きになり結婚した、という結果がわかったのです。

 




女性から結婚相手として選ばれるのは、

やさしく安心できる男”。

または

穏やかな性格を持ち、安心できる空気を作る男



と言い換えることもできますね。



(自分自身はどうなんだろう・・・)とちょっと心配になった、

新潟の結婚式専門家のぐれいす(GRACE)の土田衛でした。
 



grace_wedding at 13:04コメント(0)ぐれいすの気ままな日記 | 新郎新婦の声 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別一覧

ぐれいす 新潟本店
〒955-0046
新潟県三条市興野3-7-24
TEL:0256-47-4300
FAX:0256-47-4301
  • ライブドアブログ
新潟 ぐれいす このページのトップへ戻る
新潟でのウェディングなら、レストラン&料亭など「手作りウェディング」専門店 ぐれいす(GRACE)にお問い合せください。