結婚祝いや還暦祝い、母の日に最適なグレースマーケットのワイン(シャンパン)とお花(フラワーギフト)のセット
高松市北浜町12-7 N.Yギャラリー内 TEL: 087−811-4530 [カフェスタイルHAZUKI]
おんな ともだち だちワインがないと寝付けなくなってしまいました。。。

2018年04月09日

何年か前に書いた母のお弁当ブログ、、最近母が優しい、、

昨日、もうすぐ嫁ぐ娘さんのお母さんが、床の間のお花を生けてくださいと来店された。


私は、そのとき持ってきた白い花器が、私が嫁ぐときに家の花器の中から、私の道具の中に、母が入れた花器に似ていてびっくりした。。

その花器に、水木の若葉の枝と一緒に、クリームグリーン系のお花でやわらかく生けた中に、真っ赤なカーネーションを忍ばせた。。


話は変わるが、最近の小さなお子さんを持つお母さんのお弁当作りは大変である。。かわいいクマさんなどを駆使して作っていったキャラ弁。。かわいい、私も食べたい・・


私の母も、弁当には、凝るほうだったが、今のママ達とは少し違った。。

小学生の時、給食センターの立替で、一年間お弁当持参の期間があった。。
私と弟のお弁当箱は、卵型をした、こま塗りの和風なお弁当箱で、中ブタが、杯になった3段のお弁当箱で、そんなお弁当箱の袋など、縫わないとないので、お弁当袋も、大きさを測って、母が縫ってくれた。。

一段下は、ご飯で、二段目はおかずで、一番上の杯の付いた小さな段には、りんごなどのフルーツがいつも詰められていた。。

うちの母は、子育てとか、全く向かないキャリアウーマンだったが、お弁当だけは、手を抜かないところがあった。。

嫁いだ次の日から、まだ学生だった父の弟達のお弁当や自分たち夫婦の弁当など、毎朝6個くらいお弁当を作っていたし、私のお弁当もクラスで一番豪華だった、、



その母の一番印象深いお弁当は、私が嫁ぐ日に、式の前にホテルで食べられるように持たせてくれた横にぎりのおにぎりがはいった、お弁当である。。。

結婚祝いや還暦祝い、母の日に最適なグレースマーケットのワインとお花(プリザーブドフラワー)のセット
image


gracemarket123 at 08:51│Comments(0)香川 | 母の日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おんな ともだち だちワインがないと寝付けなくなってしまいました。。。