● ソーシャルレンディング(クラウドファンディング)とは


 ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)はお金を借りたい人(企業など)と、お金を貸したい(投資家)人をインターネット上で結ぶサービスのことです。 

           キャプチャ123

日本の制度は 「お金を投資したい」 個人が、個別で企業にお金を投資することは出来ません。
それを出来るようにするには資格を取ったり、たくさんの書類を出し、届け出をだし免許をとる必要があります。その専門的部分を行ってくれるのがソーシャルレンディング事業者です。        

ソーシャルレンディングは最低1万円から投資できることや、投資案件によって5%~14%以上の高い利回りが返ってくることが人気を集めています。

投資家から人気が高いソーシャルレンディング事業者を比較、紹介をします。
管理人も実際に口座を開設し、投資をしております。そんな体験からお勧めのソーシャルレンディング会社を紹介していきたいと思います。

ソーシャルレンディングは投資商品の中でもミドルリスク、ミドルリターンと言われますが、
あくまでも、投資商品ですので、決してリスクゼロというわけではありません。当然リスク管理も必要です。
投資商品の中でも比較的リスクが低いと言われるソーシャルレンディングですが、決してゼロではありません。        

投資資金の性格や金額をコントロールしながら自己判断で始めましょう!

●ソーシャルレンディングスポンサーリンク





ラッキーバンク

OwnersBook



SBIソーシャルレンディング





●ソーシャルレンディング業者の特徴を比較