May 17, 2007

ちけぞーの『これで勝ちたい』

 ちけぞー「え〜…2週続けて当てて、調子に乗ってるちけぞーです(オイッ!)
調子に乗ってるかどうかは置いておいて、早くもオークスの予想です。
今回、本命に挙げるのは『ベッラレイア』。流石に3歳牝馬の長距離戦。流れが遅くなるとは考えにくく、比較的早いペースになるのでは?と思っての本命視です。
その相手として、『カタマチボタン』を推します。
タイム的にみると抜きん出た所はありませんが、全て1600m戦でのもの。この距離を経験してる馬はいないので、距離の壁と考えるのは早計。桜花賞でも渋とく粘っての3着、そして父が『ダンスインザダーク』と言う事を考えると距離が伸びても問題は無いはず。
逆に、距離に不安視するのが『ダイワスカーレット』
心情的には2冠を期待してはいるものの、父『アグネスタキオン』産駒の活躍が2000mまでなのが気がかり。そこは鞍上次第!と言いたい所だが、流石に名手アンカツにもかげりが見えてきたか?(先週は勝ち星なし)枠順にもよるだろうが、前半でどれだけ脚が溜でしょう。
逆に、騎手の勢いという点で注目したいのが『ハロースピード』松岡騎手を背に重賞の成績。脚質からして流れにもよるが、大舞台で一発があってもおかしくないと思います。
最後にもう一頭。『トウカイオスカー』
中山2000mで2勝している様に、パワー型かもしれないが、切れ味という点では上位と大きな差は無いように思えます。

以上、ちけぞーの『これで勝ちたい』でした(笑)」


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星