May 17, 2007

サツマイモ

サツマイモ

ケージの中にサツマイモを投入してみました。なんか不思議な芽です。この色・この形!とても魅力的です。

だがなかなか成長しない・・・。少し成長したところでぷぅが食う。その繰り返し・・・。短命だった・・・。


ランキングに参加しています。今たぶん100番ぐらい・・・→

grafic at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!草花 

May 14, 2007

さよならレッドビーシュリンプ

レッドビー1

レッドビー2

元気だった頃のエビちゃんたち・・・。
慎重な水合わせで投入。水替えも超慎重。何日かは元気にツマツマしてました。しかしポツリポツリと落ちていきみんなお星さまに(T_T)。1ヶ月ぐらいでしょうか・・・。主の居なくなった水槽には勢いよく茂るモス流木と生き残ったトロピカルシュリンプ。大量に余ったエビ玉シュリンプフードとプレコタブレット・・・。

失敗してしまった理由は色々・・・。何とかなるだろうと思って買ってきた。パイロットで使っていたメダカにより濾過漕内と低床が汚れてしまい水質が悪化した。小型水槽でコンパクトにまとめようとした。

経験を積んでからまた挑戦しようかな。しばらくは怖くてできない。

なので水槽リセット!です( -д-)ノ

grafic at 00:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!熱帯魚 

May 12, 2007

気温が

バスキングー


そろそろ気温が上がってきてケージの中の最高温度が33度を記録しました。季節の変わり目なので慎重に観察していかなければ。尿酸が少し固めなのが心配です。

つか久々の更新。エビやってたりしました。。。崩壊しましたけど。。。

April 19, 2007

エサくれ〜

エサくれ

時間に正確なぷぅ。ご飯の時間になるとあくびをしつつ定位置で待ってます。遅れるとエサくれアピール。僕が通るたびに首を持ち上げてアピール。そのうちケージの壁を上り始めます。ガリガリ。ゴトゴト。猛烈アタック。しばらくすると寝ます・・・。

ランキングに参加しています。なんかリスのブログがいっぱいです→

April 15, 2007

ヤマトヌマエビ

ヤマトヌマエビ


エビ水槽(予定)にヤマトヌマエビ、アルジーライムシュリンプ、メダカを投入して回してます。エビって初めて導入したけどよく動き回っておもしろい。透明な体もキレイ。でも日に日に減っていく・・・。☆☆☆

grafic at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!熱帯魚