September 28, 2016

ピンクの靴が二足ずつ


靴のお医者さんの元で、春先に発注しておいた夏用シューズ。紐靴のバッシュだったんだけど、メーカーさんがスペシャルオーダーとしてサイドにファスナーを付けて作ってくれるというので頼んだのだが、完成品を受け取りに行くと・・・

160531skor1

正にカタログに載っていた通りの紐靴バッシュそのものだった

 「キャー可愛い でっもぉ〜、姫さん靴紐ちゃんと結べないんですけどぉ〜

今回はメーカーさんの勘違いだったという事で、この靴は無料で頂け、大慌てで同じ生地を使ってファスナー付きのを作ってくださることになった。それが、これ・・・

160719skor1

ファスナー付きのお姉さんバッシュ

日本旅行に行ってたという事もあり、予定よりも受取日がかなり遅れちゃったんだけど、ひょんなトラブルのお蔭で、一足分のお値段(SEK400 - 約六千円)で、ご覧のとおり

 

160719skor2

二足の草鞋・・・、ならぬ、二足のピンクバッシュを手にすることができました

 「紐靴の方は脱ぐ予定の無いおめかしDay用にとっておこう


         


それともう一足頼んでおいた、夏用サンダル

160511skor2

昨年はピンクのを買ったので、今回は赤に決定〜 サイズもワンサイズ大きいので

でも、こちらもオーダーミスなどのトラブルが何度も何度も繰り返され、5月上旬に注文していたものの、一昨日になってや〜っとこさ出来上がりを受け取りに行けることになったの
(サンダルを外で履ける季節、もうとっくに終わっちゃったんですけどぉ〜

 「さてさて、どんな風に仕上がったのかな

 

160926sandal1

 「あっ、あれっ ピピピ、ピンクぅ〜

しかもサイズも前回のと同じサイズ


・・・これって・・・

160926sandal2

去年作ったのと全く同じなんじゃなぁ〜い
(いや、色がほ〜んのちょこっとだけ濃くなってる・・・かな

ここのメーカーさんで作られる靴は全て注文した人の足サイズとニーズに合わせて作製されるスペシャルオーダーものなので、返品されても靴はただただ行き場を失ってしまうだけ

・・・ってことで・・・

160926sandal3

こちらのサンダルも無料で頂けちゃうことになりましたぁ〜 いえ〜い

全ての商品が揃うまで4カ月半もの月日が流れちゃいましたが、一足分のお値段で、三足の可愛らしい靴を手に入れることができ、ラッキーっちゃあ〜ラッキー


サンダルもサイズ自体はコレで合ってるはずなので、問題となっていた中敷き滑りをシートを貼ることによって解決していただくことができました
学校で履く室内履き用として、ありがたぁ〜く使わせていただきやしょう

やったね、姫

もみの木ちえ


〜 Click to vote Chie's blog 〜


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ         
   
皆さんの温かい応援が、更新の励みになります
今日もクリック、ありがとう


grahn777 at 20:00│Comments(3) Hospital | Shopping

この記事へのコメント

1. Posted by ショコラ   September 29, 2016 00:40
5 ついにオーダーしていた靴、届いたんですね

届くまでに色々なハプニングがあったんですね

姫さん、ピンクのサンダル似合ってます
2. Posted by 恵理   September 29, 2016 16:55
ずいぶん待たされたけれど、ラッキーだから帳消しかな❓
同じバッシュでも紐の色が違うだけで印象が全然違うから、素敵な靴を2足GETで良かったね😋
こんなに間違いが続くと「コラコラ…」って言いたくなるけれど、姫ちゃんの笑顔見たら、「別にいっかぁ」って思っちゃうね。
3. Posted by もみの木ちえ   September 29, 2016 21:09
ショコラちゃん
長い道のりだったけど、やっとこさ手に入れられました
またトラブることを想定して、まだ早いけど、冬靴もすでに発注しておいたよ

恵理ちゃん
ミスに次ぐミスで、ここまでくると逆には笑っちゃった
姫本人はトラブルをトラブルとは思わず、一緒に笑い話にしながら待てたようなので助かりました 長い間待ってた分、手に入った時はほんと嬉しかったみたい

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔