August 12, 2017

アイリッシュ・フォークソングで盛り上がる♪


夏休み中は、あちらこちらで音楽コンサートわんさかと企画される時期
今年もまたいろ〜んな場所で、いろ〜んな音楽を堪能させてもらっていますよ〜

弦楽器のファミリーコンサートを封切に、ジャズコンサートや、実力派カルテット演奏


・・・そして、先日は・・・

 

170807quilty1

ちょいと趣向を変え、アイルランドのフォークミュージックを聴きに行ってきました

会場は古〜い工場跡を再利用してできた劇場ちょうど今ここでは、【アダムスファミリー】のミュージカルが公演されている真っ最中なので、背景の舞台装飾もまさにそ〜んな感じ

・・・実はここ先日パパと二人だけでミュージカル鑑賞に訪れたところなんだけど・・・

BlogPaint

今回は、姫さんも一緒だよ〜ん

『姫にはちょっと退屈かなぁ』っと心配していたんだけど、コンサートが始まると、自然に足でテンポを取り、手拍子をし、なんだかノリノリのご様子だったので、ほっと一安心

思わず踊り出したくなっちゃいそうなリズミカルで歯切れのいいアイリッシュミュージックを演奏してくれたのは、アイルランドに住む現地の人達・・・ではなく

BlogPaint

スウェーデンでおそらく最も長い間、本格派アイルランド音楽を演奏し続けてきたであろうと言われている【Qulity】っという名のスウェディッシュ・バンド

楽器演奏も歌声も三人の息がぴったりと合い、うっとりするようなハーモニーを奏でてくれていた上に、選曲やトークも面白く、と〜っても楽しいコンサートでした


 

最後にサイン入りCDを購入し、Quiltyメンバーと一緒に記念撮影

 

170807quilty4

 「はい、チーズ

ママ&パパはもちろんのこと、姫にとっても、思い出に残る楽しいひと時になったよう
(在欧中のおじいちゃん&おばあちゃんにとってもね


明日もまた、姫はお友達と一緒にコンサートに行く予定
今年の夏も、音楽を堪能しまくるぞ〜


ブログランキング・にほんブログ村へ   &  
ブログランキングに参加しています。
クリック応援していただけると、更新の励みになって嬉しいです。

もみの木ちえ


grahn777 at 07:00│Comments(2)Musik | Culture

この記事へのコメント

1. Posted by ショコラ   August 13, 2017 11:43
5 Qulityの方々、ステキですね

皆さん、盛り上がっていたのが想像出来ます

最後にQulityメンバーと姫さんの写真、いいですね

良い思いでを沢山作れますように願ってます
2. Posted by もみの木ちえ   August 15, 2017 19:22
ショコラちゃん
観客みんなが足や手でリズムを取るので、客席もドンドン揺れて、いい具合に盛り上がっていましたよ
姫もサインや写真を一緒に写してもらえ、とても喜んでいました

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔