November 08, 2017

冬近し、また置いてけぼり食らうのね



いつもの朝のお散歩コース

171107morgon2

草木に付いた朝露が凍り、なんともまぁ〜美しい季節になりました


霞の中に漂う白い草木をうっとりと眺めていたら、空からにぎやかな声が・・・

171107morgon3

見上げると、そこには渡り鳥の群れが互いに掛け声を掛け合いながら、一生懸命羽ばたいているではあ〜りませんか


171107morgon4

一気にググッと冷え込んできた北欧の地を離れ、温かく過ごしやすい南の方へと飛んでいってしまうのね

春になって戻ってきてくれる時は、す〜んごく嬉しいんだけど、冬が近づき皆が飛び去っていってしまう光景を見ると、なんだか置いてけぼりにされちゃうようで、ちょびっと寂しいな

そっか、これから冬本番に入るのか

早く明けて、渡り鳥ちゃん達が戻ってきてくれる日が待ち遠しいな


ブログランキング・にほんブログ村へ   &  
ブログランキングに参加しています。
クリック応援していただけると、更新の励みになって嬉しいです。

もみの木ちえ



grahn777 at 20:00│Comments(0) Nature | Winter

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔