2017年11月16日

東京NEWフェイス&オーディション5

今週は早寝早起き、健全な生活ペースを守っている森です(・∀・)つ
実は今年の夏ごろ、ごくごく身近でご病気が見つかった方がいて
私よりもお若くて・・・
大阪から引っ越して3年近く、検診に行けてない私はビビりまくって
どう考えても四十肩だと思われるこの肩と脇の痛みを
これも絶対病気に違いないとドキドキしておりました。
それで、ようやく先日思い切って検診の予約をしたところ
土曜日の検査は年明けしか空きはなかったのですが
急にホッとして、やっぱりただの四十肩ではないかと
思えるようになりましたv( ̄∇ ̄)v単純

遺伝要素は私の知る限り見当たらないし
若い頃からいろいろ健康には気を付けているつもりで
お酒は飲まないし
太ってもいないし
大豆製品もほぼ毎日摂っていて
少ないながら運動もしていて
20代で出産をしてきっちり1年母乳を飲ませて
生理の再開までわりと時間がかかっているし
と罹患しやすいと言われている要素をいろいろ調べていましたら
新たな発見がありました。

“女性ホルモンが減少していくこと”
に悲嘆する必要はないのではないかということです。
逆にいつまでも女性ホルモンが出続けていると
ホルモン依存の疾病にかかる可能性が高くなるようなので
元気に長生きするためには、自然に逆らうべきではないと思うのです。
ただ、イソフラボンはすばらしくて
ホルモン受容体にくっついてエストロゲン様の働きをするので
エストロゲンの減少による自律神経の乱れを防げるにも関わらず
非常に働きが穏やかなので悪影響が少ないそうです。
同じく精油にもエストロゲン様の働きをすると言われているものが
ありまして、中年女性は女性ホルモンアップの効果を狙って
たくさん使用していきたいところですが
ほどほどに控えていきたいと思います。

そして、20代での初産、母乳での子育ても
やはりとても大事なことなんですね。
高齢出産が増える中、早すぎたかな~と思わている方も
いらしゃるかもしれませんが、正しい選択だと思います。
キッズモデルのご家庭はお若いお母さんで
3人のご兄弟も多いのですが
メリットはたくさんありますので
やはりとても素晴らしいことだと思います


さて、このところホームページも少し更新していますので
ぜひチェックしてください('▽'*)

新しく掲載したのは
ブログ














水口こはるちゃん 110㎝サイズ
ベビーちゃんの大阪時代から在籍していてくれていますが
新しく、ホームページに追加させていただきました
まだ年長さんとは思えない美人タイプのお顔立ちです。


ブログ














そして妹ちゃんの 涼香ちゃん 100㎝サイズ
このところお母さんと写真撮影を頑張ってくれていますが
とっても上手でビックリしています
早く現場に行きたいですね(*'-'*)

そして、まだホームページにはあげられていませんが

IMG_1258 - コピー













忠鉢 晴仁(はるひと)くん 120サイズ
幸留くんのお兄ちゃんです。
ショーの経験などがありますので
しっかり写真に向き合えていて上手です


今日のオーディションは女の子のみ
セリフなどがあって、ちょっと難しいのもだったようです。
頑張ってきてくれたのは


ブログ用













小川 彩ちゃん
こんなに大人っぽく映っていますが
まだ10歳です
彩ちゃんの新しいかわいいお写真もたくさん更新しています(*゚▽゚*)


16 - コピー














阿部橘花(きっか)ちゃん 
今日もとってもおしゃれな服装ですね
髪型も含め、雰囲気ぴったりに思います(*´∇`*)

結果はわかりませんが、東京メンバーみんな
それぞれ少しずつ前進を続けています。
保護者さんたちの写真撮影、オーディション準備など
バックアップがとても有効に結果に繋がってきていると思います。
ありがとうございます
今はマネージメントに余裕がありますので
細かなこともどうぞご相談ください。
このまま、全員で一つずつ獲得案件を増やしていきましょう

そして、新しくグラムに加わってみたいという方
まだまだお待ちしていますので、ご応募ください


関東キッズモデル大募集中
都内在住はもちろん、神奈川・埼玉・千葉
など電車で都内の撮影場所に通える方
フリーモデルで活動中の方
モデル事務所で、プロモデルとして活躍しませんか?
未経験の方も大歓迎
随時面接していますので
ご応募お待ちしています。

グラムキッズオーディション2017









2017年11月10日

プレママ・ベビーモデル説明会&登録会

昨日は風が強かったので夜から一気に寒くなるのかなと
心配しておりましたがボチボチでよかったです。

こんな季節に生の大根にハマっている森です(*゚∀゚)っ
冬大根は甘くておいしいのはもちろんなんですが
消化酵素が胃腸の働きを助けてくれるので
胃の弱い私は、大根おろしを毎日食べるようにしています。
お肉やお魚とお野菜をみぞれ煮にしても
甘いお出汁になっておいしいのですが
消化酵素は生で、それもおろしたてでないと働きが弱まりますので
極力生で食べています。
そして、ご飯のメニューに関わらず毎日食べられる方法が
夕食後の“大根おろしヨーグルト”
以前、健康番組で小林弘幸先生がおススメされていたのを見た時は
“食べられなくはないだろうけど、おいしいのかな?”
と半信半疑で試さなかったのですが
ハチミツを入れたら、甘くてシャキシャキの触感もすごくおいしいんです
私は便秘ではないので、それだけで便通がよくなるのかどうかは
よくわかりませんが、私の胃腸には今のところ大根おろしが
よい働きをしてくれるように感じています。

余談ですが、少し前に、ダイエット企画の番組で
玉ねぎヨーグルトが話題になっていて
同じヨーグルトデザート的に考えた時
“それはないない( ´_ゝ`)ノ”と思ってしまったのですが
なんでも試さないと始まらないのでやってみましたところ
まったく別物のサラダ系で、おいしかったです。
特に、カキフライなど揚げ物系に乗せると、さっぱりと食べられて
女性は好きだと思います。
ぜひ、お試しください

さて、タイトルに興味をもって初めて覗いてくださった方
お待たせしました、すみません、本題に入ります
この度、新しい試みとして
赤ちゃんが生まれる前の妊娠中の保護者さんに対して
ベビーモデルの説明会&登録を行っていきたいと思います。
“ベビーの顔もわからないのに、登録が可能なの?”
と思われるのは当然なのですが
これにはいくつかのメリットがあります。

まず、このところリアルモデルの需要が高まっていて
ベビー用品の撮影でもリアルさを追求するため
実際の1ヶ月~2か月ほどの新生児オファーが
増えてきているように感じます。
しかしながら、生後1か月頃と言えば
ようやく床上げが終わって、普通の生活をスタートさせたばかりで
真冬であればお姑さんや近所のおば様方に
“こんな寒い時に外に出しちゃだめよ~”
なんて言われて、おちおちスーパーにもいけない状態
というのは、私が息子を生んだちょっと昔の話かもしれませんが
2時間おきの授乳でお母さんは肉体的にも精神的にも
かなりキツイ状態ですので、毎日の生活で精一杯で
モデル応募をするなんて気力は、持てるわけがありません。

中にはとてもアクティブで、1か月くらいで応募をいただくことも
過去に数件ありましたが
こちらとしまても、渋谷の事務所まで面接に来ていただくには
暑さ、寒さに加えて人ごみなどいろいろ気になりますので
“もう少し落ち着いてからにしましょうか(*'-'*)”
ということになってしまいます。

ならば、お子さんが生まれる前の動きやすい時期に
ゆっくりと説明をしてベビーモデルの活動を理解いただき
仕事のパートナーとなる保護者さんとの関係を
先に築いておくことはとても有益なことだと感じています。

実際に今まで2か月未満の新生児撮影を行えたのは
すでに所属されているモデルさんの妹さん、弟さんのみのはずです。
お母さんも撮影をよくわかっていただいている上に
あらかじめ予定日を聞いていて、産後の体調等も踏まえ
相談がしやすい状況だったからこそ
成り立ったものだと思います。

その環境を新しいメンバーの方でも作れないかと考えています。
もちろん、出産は何が起きるかわかりませんので
登録はしたものの、出産後の活動はすぐには無理ということも
十分に考えられますし
逆に、母子ともにとても元気で活動意思はあるものの
案件のタイミングが合わず新生児案件にエントリーが
できない可能性もありますのでご了承ください。

また独自のメリットとしては、正社員さんなど
通常はフルタイム勤務のため、平日のモデル活動が難しく
お子さんをモデルにするということをあきらめる方が多いと思いますが
限られた1年~2年程度の育児休暇などの間でも
撮影の機会が持てる可能性が出てきます。

ただし、通常のグラムモデルオーディションと違うところが1点あります。
登録いただいた方のお子様は、無事ご誕生後にお写真等資料が揃いましたら
見合う案件が入り次第エントリーのご相談をさせていただきますが
1年後にそのまま所属いただくかどうか、保護者さんのご都合も含め
検討させていただく機会を持ちます。
1歳児からのモデルオーディションは通常の選考基準となりますので
ご期待に沿えない場合があります。ごめんなさい(;´Д`)
しかし、0歳児の間に現場を経験していただき、保護者さんともに
ベビーモデルのスキルを身に着けていただくことができれば
継続して所属をお願いする確率が、通常より高くなると思います。
もちろん、産後すぐから森と一緒にリアル
“キッズモデルの育て方”を実践していただけますし
大変な産前産後の時期を支え合う、gramベビーのママの輪を広げることで
皆さまの子育てに笑顔がひとつでも増えることを願っています。

以上の趣旨をご理解いただき
“一度、説明を聞いてみたい”と思われる出産を控えた保護者さんは
gramホームページ

お問い合わせフォーム

の件名に “プレママ・ベビーモデル説明会参加希望”
とお書きいただき
問い合わせ項目に
・参加可能な曜日や時間帯
・お電話可能な時間帯
・お住まいの都道府県
・出産予定日
・ごきょうだいの有無
を記入ください。

できましたら、マンツーマンではなく
2~3人の方を一緒にお願いしたいと思います。
お友達同士のご連絡も大歓迎です
森からご連絡させていただきます(*'-'*)
基本は平日のお昼間に開催したいと考えておりますが
お勤めで土日のみしか難しい方もいらっしゃると思いますので
お勤めのプレママに限り、来月以降休日開催も検討していこうと思います。
“プレママ”とさせていただいておりますが
すでにお子さんがいらっしゃって、第二子以降の出産を控えた方も
ご参加ください。
ただし、ごきょうだいの同行はご相談となります。

そして、こちらに関しましてはまずは東京事務所限定とさせていただきます。

最後になりましたが
この企画のイメージにピッタリな
NEW BORN のお写真をご紹介します。

171028-010722-0063-2-768x511 - コピー






171028-010722-0017 - コピー















先日生まれたばかりのテンプル絵梨沙ちゃんの妹ちゃん
ケイトちゃん
なんと、生後5日目のお写真だそうです
スゴイですw(*゚o゚*)w
実に神秘的で素敵なお写真ですね。

もちろん、こちらは完全プライベートで撮影されたもので
さすがにお仕事で生後5日目の環境を整えるのは厳しいと思います。
でも、今後の広告業界の“シズル感”の追及が高まれば
ありえない話でもないかもしれません

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております('▽'*)



関東キッズモデル大募集中
都内在住はもちろん、神奈川・埼玉・千葉
など電車で都内の撮影場所に通える方
フリーモデルで活動中の方
モデル事務所で、プロモデルとして活躍しませんか?
未経験の方も大歓迎
随時面接していますので
ご応募お待ちしています。

グラムキッズオーディション2017







2017年11月07日

片石愛來ちゃんデビュー

先週末の連休はお天気に恵まれ
久々の秋晴れが続きましたね(*゚▽゚*)
気温も高かったので、お出かけ日和で
とても気持ちよかったです
文化の日は、夫の仕事に付き合い、夕暮れの八景島へ出かけて
夕焼けに浮かぶ富士山をバックに写真を撮ったりして
ほんの少し、行楽の雰囲気を楽しみましたが
基本的には自宅にて家事と勉強と睡眠に専念しておりました(*'-'*)

実は私、昨年4月から1年半のカリキュラムで仕事と並行して
毎週日曜日に学校に通い、国際アロマセラピストの
資格試験にチャレンジしておりました。
20数年前にはサロン勤務や講師を少し経験しているものの
45歳からの手習いは、更年期に差し掛かった頭と体が予想以上に働かず
今まで経験したことのないほどのプレッシャーに押しつぶされそうな日々でした。
ところが認定試験には意外にもあっさり合格できまして
今後は “ホリスティックケアのできるマネージャー” として
モデルさんの美と健康にも携わっていきたいと思います。
保護者の皆さんもご興味のある方はぜひご相談ください

試験終了後しばらくの休日は予定を入れず
少し心と体を緩めていましたが
すっかり回復しましたので
次はついでに日本基準に合わせた協会資格も取得しておこうと
引き続き勉強をしています。
例のごとくあまり進みませんが(*^・ェ・)ノ
でも以前よりは少し集中できるようになりました。
年明けに提出課題なども全部片付きましたら
さらに活動範囲を広げてやっていきたいと思っています


さて、それでは連休中のオーディション報告です
小さい順から

IMG_20171103_103236













福永 煌(あきら)くん


s_Screenshot_2017-11-03-19-27-30















諸岡 寛人くん


IMG_1196













富樫 正伸くん


DSC05234














阿部 橘花(きっか)ちゃん

1509684066909














水口 こはるちゃん


NEC_2399














中原 安寿ちゃん


image1














小川 彩ちゃん

かなりの人数が集まるレベルの高いオーディションですが
なんと、半分以上のメンバーが二次へ進む結果に
東京事務所所属人数の割合からすると大健闘だと思います。
確かに参加者の資質は高いので
当然の結果とも言えますが
今後のオーディションについても
かなり自信が持てるようになってきました。
ぜひこのうち何名か、最後まで残ってほしいと思います('▽'*)


そして、昨日は新人の片石愛來(あいら)ちゃんが
早々に撮影デビューを飾ってくれました

IMG_0156













実はこの撮影のオーディションで
最終候補が2名にしぼられまして
なんともう1名もグラムの新人さんと言う
素晴らしい結果になりました。
結局現場には1名しか入らなかったので
愛來ちゃんだけの撮影となりましたが
デビューにしては大きすぎるかと思われる撮影を
笑顔でしっかりとこなしてくれたそうです
事務所に面接にきてもらったのは
ほんの少し前のことですが
笑顔がとてもきれいで上手になっています(*'-'*)
お名前の通り、子供らしい愛くるしいオーラが
溢れだしているようですね

この調子でみんなでどんどん頑張っていきましょう(*゚▽゚*)


関東キッズモデル大募集中
都内在住はもちろん、神奈川・埼玉・千葉
など電車で都内の撮影場所に通える方
フリーモデルで活動中の方
モデル事務所で、プロモデルとして活躍しませんか?
未経験の方も大歓迎
随時面接していますので
ご応募お待ちしています。

グラムキッズオーディション2017








gramkids at 16:17|Permalink

2017年11月02日

1歳児のオーディション

一昨日、いつも通りにお風呂で“わろてんか”の録画を見る前に
洗面所でメイクを落としながら
いったん洗濯機の上においたポータブルテレビのスイッチをON
そうしましたら、有吉さんの番組で美脚ツアーというのが
行われていまして、パラフィンパックをされていたので
気楽に横目で流してみていたのですが
次に奇跡の59歳 中野ちさとさんの登場で
目が釘付けになりました

元ミス福岡で、最近はミスユニバース日本代表の教育係としても
活躍されている美の達人さんのようですが
もう、すごいんです、脚が
そしてもちろん、脚だけでなく肩や背中やお顔も
とてもじゃないですが59歳には見えなくて
久々の衝撃でした(*´Д`*)
このところ、美人トレーナーさんが注目されるようになり
月曜日にも、美コアトレーナーの山口絵里加さんが
出てらっしゃったりと20代~30代の方をよく拝見しますが
まあお若いですし、全力で鍛えてらっしゃるのですから
想定内というか、当然のおきれいさだと感じます。
でも、ここ何年かの自分の老化を思い知ったうえで
いくら元々スタイル抜群の方であったとしても
中野さんのあのキープ力はとんでもないと思いました。
脚はとっても細いのですが、なんというか
ハリがあって、膝下の骨の出方も若々しく
信じらないほどです。

視線を洗面台に戻して、恐る恐る自分の背中を見てみると
デコルテから落ちた皮膚がやっぱりなんとなくダレっとしていて
そんなに脂肪がついているわけでもないので
肩甲骨のあたりをちょいとつまんでみると
すっきりきれいに見える
脚はマネできないとしても背中から骨盤周りまでを鍛えたら
もしかしてこの情けない背中は回復できるのかも( ̄ー ̄)
と少し勇気が湧いてきました。
調べてみると来月東京でレッスンがあるようで
申し込みをしたくて右手がウズウズしていますが
しばらくフィットネス+自力で頑張ってみたいと思います(☆゚∀゚)

さて、昨日はベビーちゃんのオーディションがありまして
書類選考の結果、新人さんを含む3名が参加してきてくれました

image1













まずはいつもニコニコ アロウ・トミーくん
お写真は“あれ、まいっちゃったな~”と言わんばかりですが
そういうわけではないでしょうね。
何を思っているのでしょうか(゚∀゚)


image1
















続いて中島海斗くん
ちょっと見ない間に上手に歩けるようになっています
もう今は歩きたくてしょうがない時期ですよね(*'-'*)


image2












そして新人さんの ボアビノ ユアちゃん
早々にオーディションに参加できてよかったです。
まだよちよちで撮影にはぴったりの感じなので
期待しています

この時期のお子さんのオーディションの注意点は
とにかくご機嫌よくいられるように準備ください。
お昼寝とお腹の空き具合を
オーディション時間に合わせて調整してください。
待ち時間に飽きて疲れて大変な状態にならないように
静かに遊べるおもちゃを持参してください。
そしてあとはカメラテストの時に
一瞬止まってニッコリできるように('▽'*)
必殺アイテムを日ごろの生活の中で用意しておいてください。

この年齢あたりから定期的に撮影ができていくと
無意識に撮影が生活の一部になっていくので
とても自然に撮影に向き合えるお子さんになると思います。
でも、2歳さんにかけて、ややこしい時期に突入しますので
できないことも大丈夫です。
少しずつゆっくりと成長の証を残していきましょう

さあ、明日は3歳さんから小学生まで
またたくさんのメンバーがオーディションにチャレンジしてくれます。
元気な報告をお待ちしていますので
リラックスしてニコニコ笑顔で頑張ってくださいねヾ(´ω`=´ω`)ノ


関東キッズモデル大募集中
都内在住はもちろん、神奈川・埼玉・千葉
など電車で都内の撮影場所に通える方
フリーモデルで活動中の方
モデル事務所で、プロモデルとして活躍しませんか?
未経験の方も大歓迎
随時面接していますので
ご応募お待ちしています。

グラムキッズオーディション2017






2017年10月30日

東京NEWフェイスのご紹介2

今日は朝から気持ち良く晴れて
はりきってたくさん洗濯物を干してきました森です(・∀・)つ
先週末の土曜日の朝週、台風であまり買い物にもいけそうもないし
何を食べようかな・・・と冷蔵庫を見ましたら
大根
玉ねぎ
キャベツ
人参
ごぼう
レンコン
あら、脂肪燃焼スープの材料が揃っている
というわけで、すべてさいの目に切りまして
ニンニクとお塩少しで蒸し煮にして
スープの素が完成
これをその都度いろいろな味のスープにのばして食べるので
シンプルな和風だしあたりからスタートするのが正解だと思いながら
“豆乳+昆布茶+柚子胡椒”の組み合わせに惹かれて
とりあえずまだ雨が小降りのうちに
豆乳と昆布茶、そして蒸し鶏用の鳥肉などを買いに走り
いざ実食予想通りおいしい(☆゚∀゚)
夜にはシンプル和風だしのスープにして
しっかりフィットネスで体を動かした昨日は
トマトピューレ+コンソメでトマトソースにアレンジし
しそ巻きアジのムニエルに合わせましたがなかなかイケました
ダイエットだけが目的だと、あまり他のものは食べない方がよいと思いますが
私は魚介や鶏肉の栄養も摂りたいので
いろいろ組み合わせながらおいしく食べたいと思います('▽'*)

さて、そんな身体も心も元気な時は
いいご縁にも恵まれるものでして
またまたかわいい女の子さん、今回はハーフさんたちが
グラムに加わってくれました

_'IMG_6190 - コピー















ボアビノ ゆあちゃん 1歳2か月 79㎝
お顔立ちがはっきりしているので
2歳くらいに見えますが、まだよちよち歩きのベビーちゃんです。


IMG_0888 - コピー













リング りらちゃん 4歳 95㎝
白い肌と、コンパクトに整ったお顔が魅力
妹ののあちゃん一緒に来てくれました。

ふたりともすでに案件エントリーをしていますので
1日も早いデビューを祈っています


関東キッズモデル大募集中
都内在住はもちろん、神奈川・埼玉・千葉
など電車で都内の撮影場所に通える方
フリーモデルで活動中の方
モデル事務所で、プロモデルとして活躍しませんか?
未経験の方も大歓迎
随時面接していますので
ご応募お待ちしています。

グラムキッズオーディション2017




gramkids at 17:12|PermalinkNEWフェイス | モデル募集

2017年10月27日

オーディション続々

明日からまた台風の影響を受けて悪天候予報
困りますねε=ε=(;´Д`)
先週の台風のあと、晴れた日にようやく洗濯物を干そうと
物干し竿を拭いてみると、白く濁った汚れはジャリジャリと
塩の結晶がたくさんついていました。
横浜に越してきて2年半で初めてです。
ちょうど、ふ頭の方からの風が建物の中庭をぐるっと回って
うちの窓ガラスに打ちつけるのですが
海風がたくさんの塩分を含んでやってきていたようです。
今回はそんな激しいものにならないことを祈っています。

さて、このところいろいろな案件をいただき
私もちょっとバタバタあわてて
お見苦しいメールもお送りしてしまっていますが
保護者さんもなんだか急に忙しくなったぞと
お感じになっているかもしれません。
まだまだこれから増えていきますので
今のうちに返事の仕方、その他ルールなどわからないことが
ありましたら聞いてください。
よろしくお願いします(☆゚∀゚)

昨日もたくさんのモデルさんがオーディションに行ってくれましたので
順にご紹介します。

IMG_20171026_143728













福永煌(あきら)くん 3歳
初めての集団オーディション緊張しましたね。
すぐに慣れますのでリラックスして
次も頑張ってください

lIXgbZUIlXC5AAc1509008046

















諸岡 寛人(ひろと)くん 4歳
白のセーター、清潔感とちょっと大人度アップですね


FullSizeR













菅原 良太くん 5歳
しっかり集中して全力を出せました


IMG_1176

















富樫 正伸くん 5歳
とってもご機嫌でオーディションを終えられたそうです。
オーディションの内容もよくわかっていてバッチリ


image_6483441













吉田 理(まさる)くん5歳
久々のオーディションでしたが
ベテランさんなので、落ち着いて頑張ってくれました


image2
















星 慧音(けいと)くん 7歳
1年生は少しいろいろなことをしたようですが
しっかりと頑張ってくれました


そして、今日の上がりのご報告は
大阪メンバー 今泉 朱薫ちゃんの


IMG_6730 (1)














ソニーハンディーカム続編
今回はなんとなんと、セリフ盛沢山です。

ハンディカム:ソニーのぶれない4K


まずは、とにかくすご~く頑張ってくれています('▽'*)
ビックリですね
CMでこんなにたくさんのセリフが続くのは
うちのキッズの中でも初めてではないでしょうか。
まだ字が読める年ではもちろんないので
お母さんが何度も読んで聞かせて、覚えて・・・
大変なご苦労だったと思います。
必死の努力の成果、素晴らしいです
そして、セリフだけでなく
怒っている顔、主張する顔、かわいさたっぷりの顔
表情豊かに上手に演じられていると思います。
存在感たっぷりでかわいさ最高

と褒めちぎって終わりたいのですが
欲深な森は、気づいてしまいました・・・
“やっぱり子役さんはスゴイ”と
滑舌が全然違いますよね(*´Д`*)
そりゃそうです、ほんとに小さい時から
発声、本読み、演技の練習を続けている
何千何万人の中から選ばれた上手な人たちですから
鍛錬が全くちがいます。
幼いしゃべり方のふりをしてもきちんと伝わる発声なんて
すごいテクニックですよね(*^・ェ・)ノ

でも頑張って近づきたいきっとこのまま練習を続ければ
今度はもっとしっかりバッチリのセリフが言えるようになるはずです。
そうすれば他のCMでもきっと活躍ができるはず
だってこんなにかわいいのですから(*´Д`*)
さあ、みなさん張りきって練習して
オーディションにどんどんチャレンジしていきましょう
私もサポート頑張ります



関東キッズモデル大募集中
都内在住はもちろん、神奈川・埼玉・千葉
など電車で都内の撮影場所に通える方
フリーモデルで活動中の方
モデル事務所で、プロモデルとして活躍しませんか?
未経験の方も大歓迎
随時面接していますので
ご応募お待ちしています。

グラムキッズオーディション2017




2017年10月23日

雨の中のハシゴオーディション

昨日は張り切って21時に就寝してみた森です(・∀・)
注目の睡眠負債を解消するためですが
朝に長く寝るのはよくないので
時間を稼ぐためには、とにかく早く寝るしかないのです
結果はやはりいつも通り5時間半で目が覚めました。
深夜ちょうど風が強まっていた頃でしたし
夫がずっとリビングで照明とテレビをつけていた割には
眠れた方だと思います。
でも、どうして6時間ではなく5時間半なのだろう・・・と
いつも不思議で仕方がないのですが
私の遅くなるパターンが1時過ぎなので
そこからいつもの起床までが5時間半しかないという
生活習慣のせいかもしれません。
でも、あと1サイクルで7時間ですから
一気に眠れず惜しいということで、あまり気にせず少しずつ
伸ばしていきたいと思います。
今日は真夜中すぎたのでそのまま起きたりはせず
3時過ぎか3時半までにはもう一度眠り
今日の睡眠時間はたっぷりです。
お肌もふっくら潤っております

さて、本格的に稼働を始めたグラムキッズ東京メンバー
先週末はいいお話をいただき、オーディションを頑張ってくれました。
まずは金曜日は110㎝女の子

IMG_9848













片石 愛來(あいら) ちゃん 4歳


image1













阿部 橘花(きっか) ちゃん 6歳

ふたりともまだ新人さんですが
しっかり打ち合わせをして自信をもって送り出しましたところ
なんと、最終選考まで残ってくれているという
嬉しいお知らせがさすがです。

そして土曜日、雨の中2本オーディションが重なりまして
調整の上、ふたりのメンバーは
初めてのハシゴオーディション(☆゚∀゚)
撮影日はよく重なるもので、オーディションも重なることが
多いとはいえ、まだ4~5歳児さんには大変なことですよね。
わかってますが “頑張れ~”と送り出すしかありません。

DSC_0012

















小林 泰智(たいち)くん 4歳


21















菅原 良太(りょうた)くん 5歳
2件のハシゴお疲れさまでした。

そして、園行事のあと駆けつけてくれた

IMG_1163














富樫 正伸(まさのぶ)くん 5歳 と



IMG02737















諸岡 寛人(ひろと)くん 4歳

男の子たちの方は、演技ありのオーディションでしたので
大変だったと思います。
でもひとつずつ経験をしていくことで
足りないものがわかり、次に行かせていくことが
できると思います。
また事務所内で共有して、みんなで練習していきましょう

でもこうして並んだ写真を見ていて
とてもモデルが充実してきたことが
嬉しくてたまりません
特に女の子が集まっていなかったので
どうしたものかと思っていましたが
もう東京も大丈夫ですv( ̄∇ ̄)v
今のメンバーである程度の基盤は固められそうです。
もちろん、まだまだ受付中ですので
一緒にモデルデビューをしたいと思われる方は
ぜひご応募ください


そして、シャープさんの冷蔵庫の上がり情報が入りましたので
ご紹介させていただきます。

シャープ冷蔵庫






シャープ冷蔵庫 2017年秋


大阪メンバー 寺内ゆめ ちゃんが頑張ってくれました。
『おいしい顔』がぴったりなゆめちゃんですが
このところメキメキと美人度が増しまして
お顔もすっきり小さくなりましたね
今回は色々なものを食べたり飲んだりの
撮影だったそうですが、すべてうまくできたそうです。
今後も幅広い活躍が期待できますので
どうぞ応援よろしくお願いします。


関東キッズモデル大募集中
都内在住はもちろん、神奈川・埼玉・千葉
など電車で都内の撮影場所に通える方
フリーモデルで活動中の方
モデル事務所で、プロモデルとして活躍しませんか?
未経験の方も大歓迎
随時面接していますので
ご応募お待ちしています。

グラムキッズオーディション2017








2017年10月19日

撮影報告&東京NEWフェイス4

昨日だけ晴れて今日はまた雨
それに加えて、気温がぐんと下がってしまって
一気に季節が進み、服装から何から
いろいろ戸惑ってしまいますね(*^・ェ・)ノ
私の風邪は抗生物質を摂った割には長引いて
でもそういえば・・・今日は一度も鼻をかんでいない
そして、今回抗生物質を飲み出してから感じていた
恥骨付近ではっきり場所がわからなかった部分の
謎の違和感もいつのまにか、すっかり消えてますv( ̄∇ ̄)v
痛いというほど痛くはなく、泌尿器系でも皮膚でもなく
雰囲気的にはリンパが詰まっていて時折きしむような感じで
病院に行くとしても、説明しがたいと思っていたので
治ってよかったです。
基本的に肩から脚まで左側の血行が悪いと思われるので
左側で荷物を持つ習慣を改めなければいけないとわかっていながら
生活習慣や、身体のバランスを変えていくのはとても難しいですね。
でも健康寿命を延ばすためには、気づいたことは
少しずつでも、改善していきたいと思います(☆゚∀゚)

さて、このところ東京のモデルが少し増え
さらに季節柄か案件数も増えてきているので
保護者さんとのメールのやり取りがかなり増えてきています。
特に新人さんなどで、わからないことなどありましたら
メールかできればお電話で具体的にご質問ください。
みんなで一丸となって、案件獲得していきましょう
モデル事務所と言うのは、良いモデルを良い状態で
広告を作る現場へ送り出す役目を担っています。
最終的には撮影現場で、モデルがよい仕事ができるように
努力していくのですが
まずはどれだけかわいく素晴らしいモデルがいるのか
キャスティングの方々に知っていただかなくてはなりません。
書類選考とオーディションに通らなければ、撮影はできません。
書類の通りが悪ければ、写真の差し替え
オーディションに通らなければ、オーディションの練習
状況を見ながらフレキシブルにいいポジションを掴んでいきたいと思います。

そんな気持ちを支えてくれるのが、もちろん素晴らしいモデルさんたち
また一人かわいい女の子が加わってくれています(*'-'*)

IMG_20171017_185625 - コピー














酒巻 果笑(かえ)ちゃん6歳 110サイズ
ご応募時のお写真より、実物の方がかわいかったので
笑顔の練習をしてもらっています。
これはまだ途中で体がゆがみ過ぎなので60点くらい
でも、キラッと光るものが出てきていますので
今後の活躍が楽しみです


先週末には、2日連続で
小川彩ちゃんが撮影に行ってくれていました。
3 - コピー














相変わらずの安定感とかわいさで
雨さえも美しい背景になっています。

まったく疲れも見せない笑顔ですが
2日間お疲れさまでした

明日は東京NEWフェイス2名の初オーディションと
大阪メンバーの東京オーディション参加と
楽しみです
どちらもいい結果につながりますように


関東キッズモデル大募集中
都内在住はもちろん、神奈川・埼玉・千葉
など電車で都内の撮影場所に通える方
フリーモデルで活動中の方
モデル事務所で、プロモデルとして活躍しませんか?
未経験の方も大歓迎
随時面接していますので
ご応募お待ちしています。

グラムキッズオーディション2017









gramkids at 17:12|Permalink撮影日記 | NEWフェイス

2017年10月13日

東京NEWフェイス&撮影報告3

またまたご無沙汰してしまいました(;´Д`)すみません。
今週はぜひぜひお知らせしたい出演告知が2つほどありまして
それを記事にしたいと思いながら
申請が必要だったり、結局告知NGになったりと
今日までに上げることができませんでした。
また来週お知らせさせていただきます(・∀・)

先週末の連休は、日帰りで大阪に行ってきました
仕事がらみでない時の用事のメインはいつもだいたい2つ
息子に会うことと長年お世話になっている美容室に行くことです。
プラスα、お友達にも会えると嬉しいのですが
休日、特に連休はご家庭がある方は予定がありますよね
そして美容室に行った日は、カラーをしているので
夜、温泉施設のようなところでゆっくりすることもできないし
迷ったあげく今回は朝早めのこだまのグリーン早割で
優雅にDVDを見ながらお安く大阪に向かうという計画で
日帰りすることにしました。
帰りも早めに帰ることができて、なかなか快適に感じていたのですが・・・
その前の週に夫が苦しんでいた風邪の菌をもらっていたのか
翌日の朝にはのどが腫れてしまいました
やはり年には勝てません。

それで、少し前の妙な時期に派遣の登録をしようとしていた息子ですが
話を聞くと、高校の指定校推薦をもらって、あとは近々の面接だけだそうです。
3年前、私の忠告は全く聞き入れず、公立でももう少しは上を狙える内申だったのに
私立であれば、徒歩圏内の父親が卒業した進学校に入れてもらえるはずだったのに
進学校とはまったく程遠い、自宅から一番近くの絶対受かる公立高校を受験することになり
私は親としての自分の力不足を思い知り、愕然としたものでした
その時「指定校とって大学へ行く」と言っていたので、一応宣言通りなのですが
その大学がまた微妙・・・
「もうちょっといいとこはなかったの?」
この言葉だけは、グッと抑え込んで
おめでとうとも、頑張ったねとも言えない状況で
その場では、「ああ、そう・・・」ととても複雑でした。
でももう決めたことは仕方がありませんし
ほんのつい最近まで部活に励み、中学からずっと受験に一切振り回されることなく
楽しい学校生活を送れたことが、将来の糧になってくれればと願うばかりです(☆゚∀゚)
うちはこんな感じですが、これから受験を迎えるお子様と保護者様は
ぜひ高みを目指して、羽ばたかれることをお祈りいたします。



さて、私の一番の仕事の励み、また人生の楽しみ
とってもかわいいNEWフェイスさんがまた1人
グラムキッズに加わってくれました

IMG_0925 - コピー














阿部 橘花(きっか)ちゃん 6歳 114cm
このお写真ではかなりのお姉さんに映ってますが
華奢で子供らしい雰囲気も兼ね備えた女の子です
さらに抜群に頭がいいです
いろんなことをとても詳細に理解して覚えていて
話してくれる内容がとても具体的で
恥ずかしいといいながらも、英語でスピーチまでしてくれました。
小さい頃の莉子ちゃんを彷彿させる
素晴らしいモデルさんです。
今後の活躍を楽しみにしていてください


そして撮影報告は、水曜日にテレビ案件で頑張ってくれた

IMG02681














諸岡寛人くん、かんなちゃんきょうだい
今回はご家族での出演でした。
まだ2歳のかんなちゃんですが
カメラに向かって感想を言ったり、とても頑張ってくれたそうです(*'-'*)

関東メンバーますますパワーアップして頑張っていますので
今後とも応援よろしくお願いします



関東キッズモデル大募集中
都内在住はもちろん、神奈川・埼玉・千葉
など電車で都内の撮影場所に通える方
フリーモデルで活動中の方
モデル事務所で、プロモデルとして活躍しませんか?
未経験の方も大歓迎
随時面接していますので
ご応募お待ちしています。

グラムキッズオーディション2017





gramkids at 14:09|PermalinkNEWフェイス | 撮影日記

2017年10月03日

小学一年生11月号

昨日、“すしざんまい”デビューをした森です(・∀・)
先月21日に道玄坂店がオープンしまして
ビルの前でわりと静かに500円割引券が配られています。
先週ユニクロに買い物に行く時にもらってみたものの
確認しておきたいことが一つありました。
帰りに勇気をもって、大阪のおばちゃんはお兄さんに確認
“4人で行って一人1000円以上で一枚ずつ使えますか?”( -д-)ノ
配っていたお兄さんは一瞬戸惑った様子でしたが
いつの間にか現れた大兄さんが、後ろからすかさず
“一人ずつ会計してもらったら大丈夫”と
割引券付チラシをさらに2枚私の手の中へ(・∀・)
よおし、それではちょうどレディースモデルちゃんが
事務所に来るので、一緒に行こうということに
そして、昨日行ってみましたら
なんと、ちょうどランチメニューが始まったそうで
1,050円のもみじという握りのセットが
500円引きになりました
1,250円の1.5人前も魅力的でしたが、どう見ても量が多く
実際、一人前の寿司下駄が目の前に来ると立派で
さらにお味噌汁とサラダがついて女性には十分でした。
ネタもシャリもおいしくて、大満足(☆゚∀゚)
このお値段なら、今度はひとりでも行ってみたいです。
まだあまり知られていないのか空いていますので
11月30日までに渋谷にお越しの際は寄ってみてください。
割引券は昨日もみんなもらったので、たくさんあります(o^∇^o)ノ


さて、小学一年生11月号が発売になりました。
小一11月表紙













先月号から撮影の多かった南條珀空くんは

うんこ先生













なんとあのうんこ先生と共演
お話しをいただいた時には
“まあ、楽しそう”と思いましたが
上がりを見て、ん・・・これは現場には何も・・・
それなのに、完璧な笑顔で頑張ってくれています('▽'*)
全体にイラスト合成部分が多いのですが
イメージできているのか、どれもピッタリですごいです


おかしパーティー









そしてもう一つ、森もスタジオに行きました
“おかしパーティーこうさく”
終始真面目に取り組んでくれていた姿を思い出します。
素晴らしいです


先週のオーディション報告

1506673341860














小林泰智くん 4歳
今回も弟役ということで、かわいらしいイメージの
泰智くんが参加させていただけました。
東京らしい超大手企業の広告ですので
大変な競争率ではありますが
とりあえずモデルさんも私もお勉強させていただきました
場の雰囲気はわかったので、これでこの後実際の広告をチェックして
次は狙って行きますよ~みなさん(*゚∀゚)っ


関東キッズモデル大募集中
都内在住はもちろん、神奈川・埼玉・千葉
など電車で都内の撮影場所に通える方
随時面接していますので
ご応募お待ちしています。

グラムキッズオーディション2017




gramkids at 16:13|PermalinkNEWフェイス | お仕事実績