最近、文字(足)が追加されるだけで別物になるのを知った全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。
関東圏CMネタ
ガンダム1年戦争か〜バンダイナムコとくっついちゃうんだよね〜
ナムコ×カプコンの後は、ナムコ×ナムコ×バンダイかよ! 

悪夢で目を覚ますアポロ、いつかバロンを助けると決意。

校内で次々とトラブル原因はアポロだ!
その肝心のアポロもいなくなっている。
不動司令それに便乗してアポロを探す

校内レクリエーションを開催

そのアポロは迷子になっていた。 

ベクター搭乗資格を餌に生徒達をレクに強制参加させるソフィアさん。
つーか

生徒こんなにいたの?

もちろん地下迷宮には罠がいっぱいあるようで次々と引っかかるエキストラ生徒。
シリウス兄さんは、アポロを探すってよりも大事なコインを

コインチョコと間違えた

ことに腹を立てている。 

一方麗花さんはバーダウジング!

アポロはつけられていることに感づく。
不動司令は全様子をモニタリング。

バーダウザー麗花さん、ラジカセと出会う。
そして、シリウス兄さんと遭遇。
剣により停止ボタンが押される。
その後、シリウス兄さんは麗花さんと行動を共にする。
麗花さん曰く不幸になるそうだ。
でもシリウス兄さんは「誰かと一緒なら不幸も半分になると」

麗華さんを口説く!

その頃メガネコンビは、念写とか科学とか

韮沢VS大槻の図式 

が出来上がっていた。 

つぐみは、こうもりにびっくり!
アレルギー体質?で壁に穴を開ける。

科学の力・・・どうやら迷宮の罠もこれらしい。

一方、しずかじゃなかったシルヴィアは見えない敵と交戦中?
そこでピエールと遭遇。
ピエールは前世の能力でどうにかならないかと聞く。
ピエール何かを感づき調べ始める。
その様子をアポロが目撃!
ただし標的はシルヴィアの食い物!
腹の音を聞かれてアポロ見つかる

アポロ!スパイダーマン!

アポロを捕まえようとしたら謎の通路が発動!
シルヴィアアポロを捕まえようとする。

ガリバーボーイのマインダーか?

アポロ謎の通路に逃げ込む。
アポロは、バロンを助けに行くという。
ピエール

日向くんよりすごいシュート!2連発!

どうやら捕まえることはできず。 

世界中の不幸を背よっている麗花さん。
シリウス兄さんは、不幸を分かち合いたいというが今のところ無傷である。
麗花オトされるのも

時間の問題か?

シルヴィア、アスレチックな足場を越えていく。
ピエールは手を差し伸べない。
ピエール曰く、強くならなくちゃ堕天翅どもとは戦えない。

アポロサイド
飛んでくる矢を寸止めで止めるが、次から次へと飛んでくる。

不動さんの狙いは、協力して突破すること。

シルヴィア×ピエール、矢が飛んできた部屋に到着。
シリウス×麗花も到着。
シルヴィアは麗花がいたことに不服。
ピエール、シリウス同時に感づき走る!
シルヴィア、麗花も続く。

アポロはベクターのところに到着。
不動司令がそこにいた!

しかも瞬間移動も使えるのか?

不動司令、アポロを行かせる。
4人到着!逃げたアポロを追いかけるが、不幸な麗花さん罠に引っかかる。
それをシリウス兄さんの

M字開脚によって助けられる。

その間にピエール×シルヴィアに先に行かれる。
シリウス兄さんの不幸ここで

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかもそのまま麗花と穴に落ちる。
麗花を罠よけに使ったバチが当たったな〜 

アポロを追いかけるピエールとシルヴィア。
しかし、神話獣が現れアポロ追跡を断念。
だが、通信を聞いたアポロは神話獣を選ぶ。

アポロ次々と撃墜する。
今回の親玉現れる。

マドハンドか?

仲間呼ばれるうちに早く倒さないと!
フォーメションがバラバラである。
見えない場所からの銃撃にみんな困惑。
しかもオーラの流れがバラバラなため合体ができない。
ミサイルっぽい攻撃にアポロが追跡される。
そこでシルヴィアがかばうが、

マドハンドに捕まる!

アポロ我を失う。
我を失うアポロにピエールは暗い過去を思い出す。
しかしピエールって一人だけ生き残って

強運の持ち主だな〜

じゃあ、麗花さんの場合は生まれもった不幸で助かったのかな?
ピエールの話により3人の合体ゲージが繋がる!

アクエリオンマーズ合体!

ピエール地面に手をつき何かを感じ取る

シャイニングロード?


ランスロット! 

灼熱のファイヤーゴールによりマドハンドを撃破!
今度は逃げる収穫獣を追いかける。
ソーラーアクエリオンに変身。
だが今回も

逃げられる!

必ず行ってやるバロンたちを取り戻すため

アトランディアヘ!

次回「想い彼方へ」

次回予告なしかよ!

そーいえば始まるのもちょっと遅かったような・・・。
 
過去記事アーカイヴ

機動戦士ガンダム 一年戦争 ナムコスーパーウォーズ WSC 【ワンダースワン】 ナムコ クロス カプコン
渦中のナムコとバンダイの製品。
創聖のアクエリオン 創聖のアクエリオン
OP売り切れ必死の注目作!当ページ最多クリック数!自分でさえも商品が届かない状況!
ニラサワさん。
超常現象肯定派
大槻教授の反オカルト講座
超常現象否定派
スパイダーマン 2 (UMD Video) Web of Night
スパイダーマン系
尾崎紀世彦/燃えろ!ガリバーボーイ 空想科学世界―ガリバーボーイ 空想科学世界ガリバーボーイ
ガリバーボーイ!
新・キャプテン翼 Vol.1
すげーよ!日向くん!
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)
仲間呼ぶ前に倒さないと!
ライジングインパクト (1)
シャイニングロードとランスロットはここから。