出すごとに着々に順位を上げているハッピー☆マテリアル、自分も毎月買っております。さて次回発売される5月版ハピマテが1位を取れるのかを研究していきたいと思います。 まずは一言
 
 
まず、いままでの成績を見てみましょう
情報元:オリコン
1月版  8位
2月版 11位
3月版  5位
4月版  3位
見たとおりコンスタントにランキングの上位にいます。
ちなみに今度発売される5月を歌うのは双子と師匠とハカセとちうとなりこの組み合わせでも上位を狙えそうです。
次に4月版がランキングに食い込んだときの売り上げを見てみます
情報元:オリコン 5/23付け
SMILY/大塚愛 約11万枚
ここしか咲かない花/コブクロ 約6万2千枚
ハピマテ4月/麻帆良学園中等部2−A 約3万3千枚
おしえてほしいぞぉ、師匠/なやめるオトメ組 約3万1千枚
STEP you/浜崎あゆみ 約2万3千枚
見たとおりハピマテの売り上げは約3万枚だということがわかります。
次にここ1ヶ月の1位の売り上げを見ていきます。
情報元:オリコン
New World/ラルク 約13万1千枚 4/18付け 
僕たちの行方/高橋瞳 約6万枚 4/25付け
STEP you/浜崎あゆみ 約16万4千枚 5/2付け
STEP you/浜崎あゆみ 約8万8千枚 5/9付け  
仮面/タッキー&翼 約7万5千枚 5/16付け
SMILY/大塚愛 約11万枚 5/23付け 
これだとハピマテが1位になるには今までの売り上げを2倍にしないと1位になりません。ただし、1位になっている人は高橋瞳意外は名のあるアーティストでありますから仕方ありません。
次にハピマテ5月付近に出る上位ランキングに入りそうなライバルアーティストを上げます。
情報元:ツタヤオンライン
5/25〜
オレンジレンジ
ガクト
鈴木亜美
平原綾香
オレンジレンジは確実に1位取るでしょう。
ガクトの出す曲は劇場版Zの曲なのでガクトファンにガンダムファンの売り上げが期待されますからこれも1位狙えます。
鈴木亜美は今までの保守票。
平原綾香はジュピターで知名度を上げたため。
6/1〜
ドラゴンアッシュ
倉木麻衣
FLOW
ドラゴンアッシュは久々のため上位は当たり前。
倉木麻衣も久々のため上位は絶対行く!
FLOWはエウレカの主題歌ですが、確実に上位は狙える。
6/8〜
オレンジレンジ
SIONと福山雅治
中島美嘉
上戸彩
ダ・パンプ
麻帆良学園中等部2−A
オレンジレンジ2週前にシングル出したのにまた出すのかよ!レンジ氏ね!
福山はよくわからないが福山が歌うというだけで上位に行く。
中島はとりあえず上位に行くと思う。
上戸彩はアタックNO.1のエンディグのため上位必至。
そして、着々に順位を上げるハピマテ・・・
というわけで6月8日発売はかなり危険です!1位を取るには2倍どころか3倍・・・いや4倍の売り上げが必要・・・でもここでアピールをしないと絶対売れませんそこでハピマテの利点を教えます。
 
まず税込み735円!と安い!
通常シングルでは考えられない値段で提供しています。
オレンジレンジぞ買わないでこっちを買ったほうが得だぞ!
それに今回は師匠が歌っている!
買わないとまずいでしょう。
とにかく今いえることは
ハッピー☆マテリアル以外のシングルは次週買え!
隠れハッピー☆マテリアルファンも買え!
原作派の人間もハッピー☆マテリアルを買え!
幼稚園生も小学生もおねだりして買え!
中学・高校生は周りの目を気にしないで買え!
社会人に至っては社長命令で会社全体で買え!
大人も子供をだしにして買え!
そして、コンプリートを目指している奴も買え!
最後にCDショップ!ハピマテは大量入荷してほかのCDを少しだけ飾れ!
DAYS/FLOWは一応買っておけ!

以上だ!今度こそみんなで1位目指そうぜ!

結論:
次の発売は約3万5千枚だと考えられる。
オレンジレンジは2週間前出したシングルと上のほうで話題をつかもうとしている。
福山の動きはまだ見えない。
ガクトはどこまで売れるのか・・・。
問題はCDショップの扱いの悪さにあると思う。
それとレンタルだけは絶対にやめろ!
その他いろんなことがありましたら感想やら打倒レンジなどのコメントをお待ちしています。
自分は、ワングーでフライング購入なので予約はしません。
ワングーはオリコン対象店です。
オリコン対象店リンク

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
オレンジレンジを風花・武装解除しましょう!byネギ
DAYS
エウレカのOP
ハピマテで天下を取るサイト
オレンジレンジの悪事がわかるサイトです。
アンチオレンジレンジのまとめ
100_60_50412

finelworks.netさんの情報でITmediaでもハピマテ1位活動が記事になったようです。
ITmedia

6/7:FLOWのDAYSを買いました!初回特典がすごいです!
DAYS/FLOW購入
オリコン対象店br />Amazon.co.jp
CDを買うなら TSUTAYA online
【初回版・発売日お届け】Neowing

パピマテ1位支援企画第2弾
ハッピー☆マテリアル1位への道