最近、不思議な夢を見た全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。 
「ダークサイドに動き1」
ディーバ側もだんだん強くなってくるから堕天翅側も強くならなくちゃな・・・。

 
「剣は強すぎシリウス兄さん」
剣じゃシリウスに勝てるやつはいないとピエール。
そこに名乗りでたのはアポロである。
シルヴィア ┐('д')┌<バカねえ〜私でも勝てないのに〜
麗花  (-ω-;)私は触れる事すら出来なかったわ〜
ジュン ♪d(´▽`)b♪ボクのデータだと4.8秒で決着だね!

つーか今日はシルヴィアと麗花仲良くねーか?

だが、アポロはそんな下馬評を覆して戦います。
アポロの力は予想以上、シリウスの構えは理想的とソフィア。
だが、不動司令は「理想を追い求め空ばかり見ていると、地上の花を見失う事もある。」という。
結局、アポロの卑怯な技で決着が付く。
ホントの戦いだと関係ねえだろとアポロ。
ケルビム反応でこのバトルは水入りとなる。

 
「ケルビム反応」
今回もアポロと一緒で不服のシルヴィア。
だが、お兄様には服従であった。
今回はデータがないためアクエリオンルナで探りを入れろと命令される。
今日のシルヴィアの呼び名はボケ姫(先週は暴れん坊お姫さま)。
だが、このボケ姫発言でオオモメ。
アポロは強い奴がヘッドをやるって聞かない。

またしてもヘッド争奪戦!

あんまりモメているからシルヴィア機が攻撃されてしまう。

 
「とにかく合体」
譲ったわけじゃないがとりあえずアポロがヘッド。
だが、ケルビム兵の攻撃によりルナにダメージ。
シリウス兄さんは心配して代わろうとするがシルヴィアは代わる気がない。
強すぎなケルビム兵にピエールはいったん退く事を考えるがアポロは聞かない。

 
「不吉なケルビム兵」
堕天翅が乗っているようだ・・・。
シルヴィア・・・勝ちます・・・。
今回のケルビム兵は強すぎです・・・。
アポロはアクエリオンをムラサメライガーにして戦いますが後ろを撃たれてシルヴィア死す?
そして、アクエリオン分離!
アクエリオンピーンチと思いながらもケルビム兵は消えてしまう・・・。
応答無しのベクター機、撤退命令をとジェローム。
まだ終わってはないと不動司令。

 
「ダークサイドの動き2」
いわゆるパイロットが機体の限界を越えているって奴だ!
限界は必ず改造しましょう!スーファミ版じゃ255までしかできねぇぞ!
スパロボの話。

 
「大怪我シルヴィア」
輸血が必要となったシルヴィア、お兄様は同じタイプですと名乗り出ますが、アポロも名乗り出ます。

そもそもお前の血液型はなんなんだ?

アポロは質より量をと考えます。
シリウス兄さんはアポロを必要ないといいます。
とりあえずここはピエールがアポロを外に連れ出します。
ピエール「お前、状況わかってる?ようは負けたんだぜ俺たち・・・。」
輸血を終えた兄様はこう言います。

「アリシアの者は強いですから・・・。」

そして、アポロはさっきの戦闘を考える。

 
「アポロのお土産」
栄養があるんだとトカゲをシリウス兄さんに差し出す。
だが、シリウス兄さんの

折檻を受ける!

シルヴィアは目覚めるがフラフラである、ピエールに止めてと頼むが無理だという。
ありえないとシリウス兄さん。

バンダイのプリキュア事業・・・アクエリオンまで進出!

「敵の反応」
ルナの修理状況はとシリウス兄さん。
だが、修理が完全ではないのに出撃してしまう。
昨日の奴が現れる。

またヤロー3人出撃か?

シリウス兄さんヘッドでアクエリオンルナ。

攻撃をするがケルビム兵はガズエル、ガズアル状態!

ルナは破損が激しい。
シルヴィアが見に来ています・・・。

 
「アリシア家の者に手をかけた者」
アクエリオンピンチです!
羽交い絞めにされた挙句、前からも攻撃!
シルヴィアはなんだかお兄様よりもアポロが心配・・・。
アポロは匂いでシルヴィアが来ていることに気付きます。
そして、シリウス兄さんに伝えます。
だが、聞き入れません・・・ようやく気付きましたがまた「ありえない」と完全なタイアップを行います。
そして、合体は解かれます。

 
「もう一度合体」
今度はアポロがヘッドをもらおうとします。
シリウス兄さんはオカンムリです。
ピエール収拾が付かないのでツッコミを入れます。

シルヴィアのリベンジだろう!

「不動司令の言葉」
空は見えても足元は見えずまたそれの逆もある、すべてを見渡せ!アクエリオン!

 
「合体!」
ピエール 「来た来た来た〜」


これもバンダイタイアップだったな〜
シリウス&アポロ「世界が!見えてきた!」

 
「今回の必殺技」

無限交差拳!

勝ちを見届けたシルヴィアは倒れてしまう・・・。

 
「アポロのお見舞い」
トカゲのバーベキューのお土産を持ってくるが明日にしろとシリウス兄さん。
次回「水底のしあわせ」
ぴょーんって・・・・。
アクエリオン非売品特典付きDVD

過去記事アーカイヴ

GZ-010ムラサメライガー
自分はキャラはルージ君だけど機体はミィ様のランスタッグがいいな〜
第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
α最終章・・・。
映画ふたりはプリキュア・マックスハート (初回限定版)
ムチャクチャタフだしぃ〜
1/144 ガズR/L AMX-117
ニー=ギーレン/ランス=ギーレン搭乗!
空想科学世界―ガリバーボーイ