最近、本来主人公であるべきのシンがますます嫌いになったり、議長さんの演説を見てはダカールの日を思い出したり、10日のケロロ軍曹を見たら池田秀一が桃華パパで再登場で今日までの1週間はシャア・アズナブルWEEKだった全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
えー正式な4期の曲情報がまとまりました。

OPはCHEMISTRYで曲はWings of Words

挿入歌が西川貴教様vestige−ヴェスティージ−で意味は痕とか痕跡という意味です。

EDがsee−saw君は僕に似ているとなりました。

先週の記事で先走って西川様がOPと言ってしまったことにお詫びを申し上げます。

CHEMISTRYあまり好きじゃないですが一応レンジほど嫌いでもないので支援します。

 

「ロゴスの波紋」

プラント評議会は大混乱!

オーブではユウナの野郎が大慌て!


ってアンタ生きてたんか?散る命かと思ったよ!

世界の新の敵を倒すと議長さん。

アークエンジェルではオーブに戻る判断。
 
デュランダル!デュランダル!と民衆は大盛り上がり!
 

「カガリのこれは大変なこと」

提示されたメンバーにはオーブと深いかかわりがあるものいる。

そして、彼らのグローバルカンパニー関わりがない国はないとカガリ。

議長さんは評議会掌握を目指しています。

アークエンジェルはオーブに帰ることに決定。

結局は議長に賛同のプラント評議会であった。

だが、アークエンジェルは狙われていた。


もう、アンノーンじゃなくエネミーだ!

そして、エンジェルダウン作戦が発動される・・・。

しかし、アーサーはよくメイリンと一緒にいます・・・まさか狙っているのでは・・・。

 

「狙われるアークエンジェル」

アークエンジェルを追うゾイド軍団じゃなくバクゥ!

こんなときに限ってバクゥラヴのトラさんいない・・・。(元ネタ陰陽大戦記のリナ)

キラは単身フリーダムで出撃します。


あれ?アマギ一尉は副長待遇ですか?

完全に包囲されているとノイマン。

キラも艦を守るのに必死です。

ここでアマギ一尉がこれでは沈められるといいムラサメ隊の出撃を打診。

だが、ムラサメ隊を一体も欠かさずオーブに連れて帰るためこの提案は拒否。

何とか海に出るまでがんばるとマリュー。

 

「エンジェルダウン作戦本部」

どうやらミネルバ待ちである。

シンのエースは色々と有名である。

 

「アスランキレる」

議長はロゴスを討つっていっているのになぜアークエンジェルを討つんだ?この命令は絶対おかしいとアスラン。

だが、タリア艦長逆切れ!


(`゚д゚´)そんなことはもうやったわ!

もうどうにも出来ないすでに作戦は始まっている。


アスランいじめは艦長まで広がっていた!

「上司からのいじめ」 

状況図を見てアーサー

o(^-^)o おー!

艦長のアスランいじめはまだ続いていた。


(`Д´) 時がたてば状況も人の心も変わるわ!

(`Д´) あなただって変わったでしょう!

(`Д´) ちゃんと今を見て!

そして、艦長は呼ばれてブリッジに・・・。

あまりにもウザイアスランに艦長が下した決断は


隔離!

正確的には引きこもってろなんですけどね!

 

「ミネルバウォーズシンの復讐」

レイに激励を受けてシン出撃する。

世界のシンの敵フリーダムを倒しに・・・。


ルナマリアはボーイズラヴに困惑か?

そこにアスランも現れるが何もいわず扉を閉められてしまう。

アスランは上司にも隔離されるし部下にも隔離される・・・すごくかわいそうになってきました。

そんなアスランを見てルナマリアは


(*´・ω・`*)『アスラン・・・SEEDフレンズで語り合ってないから・・・・・・・・・・・

ジャミング弾発射でインパルス発進!

キラVSシンのバトルが始まる!

アークエンジェルもミネルバと対峙してアークエンジェルピーンチと思いきや!


ノイマンやるぅ〜!

「タリア投降を要求」

アーサー急なアークエンジェルと交信に驚く。

タリアの要求は

搭載機を含めたすべての戦闘を停止し投降するならミネルバも攻撃をやめる。

タリアの言葉の意味には何があるのか・・・。

まさか戦力が少ないミネルバは


そのままアークエンジェルをM&Aか?

「アークエンジェル側の判断」

敵にしたくないとマリュー。

アマギはカガリのことを考えると投降はできない。

ここでキラから通信が来ます。

お姉さん想いの弟はカガリをオーブに連れて行くことを優先させます。

姉さん、ホランド達とオーブへ!

マリューはミネルバに交信する。

アークエンジェルの通信により一番驚いたのはアーサーである。

タリアはうすうすマリューのことを感づいていた。

マリューは投降できないという。

アーサーはここでも驚く。

まさかアーサー、マリューを狙っていたとか・・・。


アーサー、タリアにメイリンにマリューあなどれない男だ・・・。

「MS部隊攻撃再開」

決して脱出を許すなとMS部隊を展開するミラード隊長。 

キラとシンのバトル。

シンは種割れを起こす。

百戦錬磨のキラの攻撃が全然当たらない!

キラのコックピット狙わない攻撃があだとなったようだ・・・。

インパルスメインカメラを壊される!

だが、補充はたくさんある。


これが使い捨てMSの利点か?

というわけでインパルス復活。

シンはザフトのためではなくステラのために戦っています。

アマギ一尉はムラサメを出そうをといいます。

自分は最近ムラサメと聞いたら日曜8:30を思い浮かべます。


しかしネオの状態TOSのリーガルだよね・・・。

「アンタは俺が討つんだ!今日ここで!」

シンは武器の替えを要求します。


あんまり替えを要求するとミネルバの物資なくなるぜ!

そろそろ海でアークエンジェルに逃げられる、ここでタリアはタンホイザー(以前アークエンジェルに壊されたやつ)を起動し目標をアークエンジェルにします。

アークエンジェルは海に潜ります。

カガリはキラの心配をします。

キラ様なら大丈夫ですとアマギ。

カガリはルージュで出撃しようとします。

そしてシンは以前キラがミゲルを殺ったときの技を使います。

タンホイザーが発射されキラがそっちの方向に気が行ってしまったときシン一気にせめて、いわゆるアムロがデニムを殺ったときの手法でフリーダムを串刺しにしてしまいました!


キラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

シン念願成就・・・・・・。

次回「混沌の先に」

ミィ様を袖にしたロンじゃなかったフリーダムになってからのキラ様に敗北をあたえたシン!

そして、いじめの幅が広まったアスラン一体どうなってしまう。


つーかあのOPのトリプルドムは仲間か?


マイメロ様崇拝サイト:今話題のおねがいマイメロディの崇拝サイトです。

SEEDより黒い作品マイメロ様の感想
ナムコ×カプコンプレイ日記:ナムコ×カプコン支援記事

ハピマテ5月版は購入した・・・後はランキング待ちだ!:パピマテ支援記事

そろそろアニメ改編時期:夏のアニメの改編状況(地上波関東圏)です。
ガンダムオフィシャルカード!大河原 邦男描き下ろしステッカーをもれなくプレゼント等特典満載!!
ガンダマー・ドットコム
ガンダム
「ガンダムコレクション」新作“ネオ”予約受付スタート!
ガンダムシリーズの全てを網羅する初の完全ファイルマガジンがいよいよ発動!週刊ガンダムファクトファイル

記事の中の元ネタ!
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)
曲の出来次第ではファンになったりならなかったり。
vestige -ヴェスティージ-
絶対買います!買わなきゃおかしいよ!だったら買うしかないだろ!
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
やっぱりSEEDの終わりはこれしかないね!
陰陽大戦記 1
こっちのトラさんもサンライズ!
交響詩篇エウレカセブン 1
お姉さん想いの弟・・・行方不明になっているお姉さんと出会えるのでしょうか?
GZ-010ムラサメライガー GZ-012ランスタッグ
自分はランスタッグ派です!
テイルズ オブ シンフォニア Playstation 2 The Best
GC版とPS版ではOPが違う。
機動戦士ガンダムSEED 1
ミゲルが殺された第3話収録。
機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】
ジーン、デニムは1話でやられるから有名だね!