ハッピー☆マテリアルの5月版の順位が出ました。
結果は4位でしたが、初動枚数過去最高を出してくれました。
とりあえず、ランキングについてと6月版ついての状況について書こうと思います。ネギま!関連商品
まず、今までのハピマテランキング最高位成果

1月版 8位

2月版 11位

3月版 5位

4月版 3位

5月版 4位

もはやハピマテは5位以内当たり前ですね!

ちなみに太鼓の達人の参戦が決まっております。

太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル※タタコン同梱版、限定PS2『太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル』公式

 

続いて今週のセールス枚数

レンジ 2作合計   292264

BENNIE K     112234

ハピマテ        45324

浜省           34526

とかいった感じで


ええぃ!オレンジレンジのファンは化け物か!

と突っ込みたくなるような枚数です。

しかも、事前ではまったくのノーマークのBENNIE Kが伏兵として11万枚を売り上げちゃうということになったし。

ちなみに売り上げ枚数を見てみるとキレイに1234が並んでいますね〜

そして、我らがハッピー☆マテリアル4.5万枚は初動売り上げ過去最高記録だそうだ!

ぶっちゃけこんな混乱しない週に出さなければ確実に1位は取れる枚数であるしかし、6月はどこもかしこも荒れる週である。

そういえばハピマテ騒動の渦中にいたあのアーティストのシングルも今週発売だったな・・・。

 

ちなみにオリコンランキングのページに行くときはトップページに行けばリンクがあります目印はミィ様ランスタッグのちょっと上かオリコンランキングのプラグインの一番下を探せばあります。

 

続いて6月版の敵についての情報です。

情報元はツタヤオンラインリリースカレンダー
icon

 

6月22日

この日に注目するのはやっぱりV6でしょうね!

通常版、限定版あわせて5パターン発売されるので全パターン手に入れる人が必ずいる!

アニメ曲の注目はキンヤ(コタニキンヤ)のBLAZEツバサ・クロニクルのOPでドッキドキだろう!

また25日はサザンが大量シングルリメイクで、もしかしたらこの週のランキングは


1位から10位までサザンの可能性がある。

6月29日

注目のミスチルの新曲が出る週CMとかのあの曲とかが収録である。

ミスチルはこの週でたくさん売れれば次週に響かないだろう。

そして、アニメ曲で注目はglobeのHere I amやYUKIのドラマチックなどが発売される。

実質この週はミスチル VS globeのCM VS アニメ一騎打ちとなる。


自分はglobeに一票だな!

そしてハピマテ発売日の7月6日

ライバルといったらごくせん成金のD−51やガンダムフォース成金のnobodynows+やSOPHIAや氷川きよしなどが参入。

アニメ曲ではムシキングOP生きてこそby Kiroroがでる840円はハピマテ対抗策か?

そして、BLEACHのOPのUVERworldでD−tecnoLifeが発売される。

5月版から6月版の初動を考えると5万枚かと思われるが、この週で確実に1位を取りに行くのは氷川きよしである。

第一目標を氷川きよしにして第二目標をミスチル、第三目標をD−51。これさえクリアできればハピマテ1位はありえます。

 

今日はネギま!アニメの日でしたね〜アニメディアの情報では告別式が行われるみたいなので明日菜さんが一体どうなるか心配です。
対象店リンク
Amazon.co.jp
CDを買うなら TSUTAYA online
【初回版・発売日お届け】Neowing

商品直リンク
魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル 「ずっといつまでも、キミのとなりにいるよ。」
魔法先生ネギま! 最終ヴァージョン ハッピー☆マテリアル

ハピマテに力を入れている管理人コーディですが、2ちゃんねらーではありません!アニソンファンなだけです!