最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
「新機体(シン期待)のスペック紹介」

デスティニーは、火力、防御力、機動力、信頼性そのすべて点においてインパルスをしのぐ最強のMS。

レジェンドは量子インターフェイスの改良により誰でも操作できるようになった、新生代のドラグーンシステム搭載する野心的な機体。


つまりアスランじゃなくてもいいわけだね!

そして、デスティニーはシンを想定した調整を施しているとの事。

最新のインパルスの戦闘データでは特にスピードは通常をはるかに越えているらしい。


3・・・倍?

シンは、新しい玩具をくれた足長おじさんに機体をくれた議長さんにお礼を言う。

一方、消去法でレジェンドのパイロットになったアスラン。

どうかな、ドラグーンシステムはと尋ねる議長さん。

少し間おいてから反応するアスラン。

間の時のアスランが思っていたこと(予想)

アスランは「赤じゃねーのかよ、赤じゃないなら代わりにルナマリアザクよこせ」

そして、君なら十分に使いこなせるはずだがと議長さん。


それは、誰でも操作できるからだろ!

アスランは、この機体はロゴスと戦うためにですかと議長さんに問いかける。

 

「議長さんに聞いてみよう!コーナー」

Q1.戦争を無くすためロゴスと戦うと議長はおっしゃった! 質問者:アスラン

A.戦いを終わらせるために戦うというのも矛盾した困った話といい彼らは言葉を聞かないという。

というわけで戦うしかないという。 回答者:議長

 

Q2.アークエンジェルとフリーダムを討てと命じられたのですか? 質問者:アスラン

A.アンタまだ! 回答者:シン

 

Q3.あの船は確かに戦局を混乱させたかもしれません、でもその意思は私達と同じでした!戦争を終わらせたいとこんなことはもう嫌とデストロイに立ち向かったのだって彼らが先だ!なのになぜ話し合う機会すらないままあんな命令を! 質問者:アスラン

A.この質問に対しては明確な答えをいただけませんでした。

 

Q4.ならばなぜ彼らは私達の元へ来なかったのか? 質問者:議長

A.それは・・・といいかけミーアをにらむ、そして議長!と言う。 回答者:アスラン

 

「議長の世界論」

なぜこんなことになぜ世界は願ったように動かないのかと実に腹立たしい思い。

だが、言ってみれば今のこの世界ということである。

今のこの世界では、我らが誰もが本当の自分を知らず、その力も役割も知らず、ただ時々に翻弄されて生きている。

 

「議長キラ=ヤマト論」

彼は不幸だったと気の毒だと思っている。

彼は本来戦士でMSで戦わせたら当代、彼にかなう者はない程の腕の持ち主。

シンはこの発言に自分は勝ったぞ!と


アピール的な声を出す。

そして、誰ひとり、彼自身それに気付かず時代に翻弄されて生きてしまったという。

あれほどの力を正しく使えばどれだけのことが出来ればわからないという。

 

「明確な回答をもらえなかったQ3の回答」

あんなわけのわからない強大な力をただ野放しにしておくことは出来ないだから討てと命じた、それは仕方が無いこと。

この間シンは、にやけています。

そして、彼(キラ)は本当に不幸だったという。

 

「議長の幸福論」

彼がもっと早く自分に知っていたら、君たちのようにその力と役割を知りそれを生かせる場所で働けたら・・・彼自身も悩み苦しむこともなくその力は称えられて幸福に生きられただろう。

シンは、幸福という言葉に反応。

人は自分を知り、精一杯できることをして役立ち満ち足りて生きるというのが幸せだという。

そして、議長さんは戦争が終わったらぜひともそんな世界を作るという・・・

誰もが幸福に生きられる世界・・・夢のような話・・・。

そして、二人に今をがんばってもらいたいという。

 

「ジブラルタル基地に集まる軍団」

連合側の軍が参集することに落ち着かないミネルバクルーちなみに新キャラのように見えるミネルバクルーは最初からミネルバの操艦を担当しているマリクさんです。

そして、アーサーは

「本当、これで一斉に裏切られたら、ジブラルタルはお終いですね!

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」


不謹慎!

ヘブンズベースに密集しているロゴスを討っても問題はそのあとというタリア。

本当にこれでロゴスを滅ぼすことが出来るのかしら・・・。

 

「レイ、出頭」

久しぶりの議長と再会で喜ぶレイ。

そして、ロドニアのラボでは辛い目に遭ったなと議長。

レイも自分があんなふうになるとは思わなかったという。

ミーアはある写真に気付く。

 

「一人考えるアスラン」

そろそろ自分の居場所について考えることにしたアスラン。

そこに、ミーアが訪ねる。

ミーアは、こんなことしてちゃだめだという。

このままだと疑われるという。

そして、ミーアは一枚の写真とレイと議長の会話を伝える。

 

「レイと議長の会話」

もうだめだなアスランとまるで、ナムコ×カプコンの23話でベガがキャミィを捨てたときのセリフと酷似!

レイもアスランのアークエンジェルとフリーダムの思いれは強かったという。

アスランは余計なことを考えすぎるからせっかくの力を殺してしまっているという。

そして、キラと出会わなければ殺戮の天使でいられたのに出会ってしまったの不幸という。

そして、レイはキラは彼が殺さない限り胸の中で生き続けるという。

そして、罪状はあるためいくらでもしょっ引く事は可能という。

 

「このままじゃ捕まるアスラン」

そして、保安部が来てしまう。

アスランは、議長が言うとおりの戦う人形にはなれない、いくら彼の言うことが正しく聞こえても・・・。

そして決断は・・・脱走!

 

「アスラン脱走」

公安兵士をまずは潰す。

そして、ミーアを連れて行こうとする。

アスランは「議長は、自分の認めた役割を果たす者にしか用はない!彼に都合のいいラクス=クライン、そして、MSパイロットとしての俺!だが、君だってずっとそんなことをしていられるわけないだろう!そうなればいずれ君だって殺される。」

アスランの引き抜き文句にミーアの答えは


NO!

自分は、ラクスだと言い張り今の栄光をつぶしたくないという!


ミーアの過去生が一瞬見えました・・・。

アスランは、ミーアをザフトからの戦利品にすることをやめました・・・。

 

「荒れる保安部」

出来れば拘束したいところだが万一の場合射殺もやむ終えん。

 

「ダークホースヒロインメイリン」

何が起きたのか調べるメイリン。

そして、アスランが現れる。

以前、マイメロの12話で「男子が、女の子の部屋に入っちゃダメ!」という言葉を聞きましたがこのケースの場合どうなんでしょうか?

とりあえず、アスランは、メイリンの口をふさいで丸め込める・・・


アスラン戦利品をメイリンに定めたか?

そして、何で追われているのというメイリン。

そのことはあとでレイにでも訊けとアスラン。

だが、保安部が来てしまう。

銃で脅されたと言えというアスランだが、ここはメイリン、お姉ちゃんと差をつけるチャンスとアスランを浴室に連れて行く。

 

「突入する保安部兵士」

そして、メイリンの姉も(ルナマリア)登場。

だが、扉の先には、タオル一枚の妹。

ちょっと何、視聴率アップ狙っているのよて格好しているのよとルナマリア。

シャワー浴びていたらどんどん叩くと言うメイリン。

そして、退散する保安部とルナマリア。

しかし、ルナマリアも残念だったねこのままメイリンと一緒に部屋に入ればアスランと逃げれたものを・・・。

そして、泣き出すメイリンにバスローブをかけるアスラン。

テレビをつけてこのシーンから見始めたら、絶対


アスランがメイリンをやっちゃったかと思われるよ!

アスランは、メイリンにお礼をいいなぜこんなことをやったかと尋ねる。

わからないというメイリン、そして、わからないついでに格納庫からMSを奪う作戦まで持ちかけ、警報まで鳴らそうとする。


メイリンここぞとばかり姉に差をつけます。

「メイリンの印象」

1クールでは、ルナマリアの妹と通信管制という位置。

2クールでは、姉のスカートを奪おうとしたり(17話)、アスラン占有権を争ったり(19話)。

3クールでは、メイリン親衛隊(ヨウラン、ヴィーノ)(30話)を結成。

4クール突入前でヒロイン昇格って


メイリン版太閤立志伝か?

「鳴らされる警報、走る保安部」

警報は港からである。

アスラン、メイリンに車を回してもらう。

議長は、タリアにアスランが逃走したことを告げる。

事によればレイやシンを借りることになる。

しかし、メイリンのこの行動、忘れがちだけどメイリンも


コーディネイター!

コーディネイターって頭が良いだけじゃなく運動神経もいい、そして、コーディネイターの能力は見掛けじゃわからないと以前ある事務次官の娘が言っていました。

そして、レイはメイリンが運転する車に気付く・・・。

 

「青い巨星?」

メイリンは、アスランを送り出す・・・。

だが、レイが現れアスランたちに攻撃。


「やっぱり逃げるんですか?また!」byレイ

レイはメイリンなんか関係なく発砲。

アスランは持っていた銃で応戦!レイを風花・武装解除にしてしまう。

さすがは、一番はアスランでイザークは二番、僕(ニコル)は三番でしたの腕前だ!

そして、一気にメイリンとグフに乗り込み一気に


逃避行!

レイはシンにデスティニーとレジェンドの発進準備を頼む!

 

「これからの予定」

アークエンジェルを捜す!

そして、レイとシンはアスランの追撃に行く・・・。

シンは、アスランが脱走したことに驚く・・・

 

次回「雷鳴の闇」

このままヒロイン街道まっしぐらのメイリン、悲劇のヒロインにならないように祈るのみ・・・。

ギル&カイ(ドルアーガ)・・・ギル&レイ(S−D)・・・似ているな・・・。

ガンダムオフィシャルカード!大河原 邦男描き下ろしステッカーをもれなくプレゼント等特典満載!!
ガンダマー・ドットコム
ガンダム
「ガンダムコレクション」新作“ネオ”予約受付スタート!
ガンダムシリーズの全てを網羅する初の完全ファイルマガジンがいよいよ発動!週刊ガンダムファクトファイル
その他連載記事
おねがいマイメロディ#12「マイメロちゃんに会えたらイイナ!」
テレビ東京が送る日曜9時30分のカオスアニメ
創聖のアクエリオン#12「琥珀の時」感想
月曜深夜1時のロボットアニメ
リニューアルドラえもん感想 #11
最近リニューアルされてS−Dに出演している声優も出ているロボットアニメ

元ネタ
ナムコ クロス カプコン
ナムカプでギルといえば石田彰である。
創聖のアクエリオン
出会わなければ殺戮の天使でいられたのに・・・
太閤立志伝 5
豊臣秀吉が足軽から大名を目指す。
機動戦士ガンダム SEED スーツCD (4) ミゲル・アイマン×ニコル・アマルフィ
アスランの成績がわかる。
魔法先生ネギま! 10 (10)
風花・武装解除はここから
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
vestige -ヴェスティージ-

vestige -ヴェスティージ-発売延期