最近、ゴルフ中継なんてなくなっちゃえと思った全国の響鬼ファンの皆様早速感想に入ります。
前回の記事で、顔だけ変身時を顔だけ変身とかあいつなりの鬼らしさを鬼合戦と書いてしまったり申し訳ありませんでした。自分的にはもう少しザンキさんがはっきり喋ってくれたら間違えなかったと思います。
『仮面ライダー響鬼 ベルト ヒビキ着用モデル』
■バンダイ
■12,600 円 (税込)
「仮面ライダー響鬼」劇中で変身前のヒビキが使っているベルトです。
「TAKESHI」ブランドのベルト。ベルトの背面に響鬼のバチのレリーフあり。ディスクアニマルをかけるフック付。

 
「ダークサイド」
また新たな魔化魍を造ったりしている。

 
「確かにこのままじゃ行かない」
童子たちを強くしてみたり、都会で魔化魍を育てようとしたり、

カニを海老にしようとしてみたり

と敵の動きが読めないとの事。
ヒビキさんは、鍛えて鍛えて鍛え続けるしかないと

スト兇離螢絅Δ澆燭い僻想でいます。

だが、それ以上のヒビキさん達の強化案はあるのかと日菜佳さん。
香須実さんは局長が言っていた、いろんな形で鍛えていく方法を局長に訊く。
黙る局長・・・回答権はヒビキさんに

「今、勉強中なの!」byヒビキ

そして、一本のTELがなる。

 
「TEL同時回線」
ヒビキさんがとる前に明日夢が先に電話を取っていた。
内容はみどりちゃんいる?との事。
だが、電話の相手は、明日夢の事を知らないため誰?の連発!
そして、たちばなにはアルバイトがいないことまで決め付けている。
ヒビキさんは明日夢の後ろから襲い電話を代わる。
電話を代わったヒビキさん自己ボイスチェンジャーで声を変えるが、ばれてしまう。
相手は弾鬼さん。
見た目は、局長にそっくりな人つーか公式ページで並ぶと親子みたいに見えるちなみに公式ページでUPされた。

 
「弾鬼さん」
弾鬼さん、最初の質問は今のヤツ誰?である。
ヒビキさんはバイトの少年と答える。

余計わかんねーよ!

おやっさんからのメール読んでないだろとヒビキさん。

局長メルマガやっているのかよ!じゃあ名前は猛士通信?

※猛士通信・・・仮面ライダー響鬼TV朝日公式ページで色々な新着情報が書いてあるコンテンツ。
弾鬼さんは、パソコンが壊れていてメールが開けないという、プロフィールでは、パソコンが壊れてもすぐに修理しないなど細かいことには気にしないタイプらしい。
弾鬼さんは、ヒビキさんにメール開けないくせに俺にメールの話なんかするなとキレ気味に言っている。
プロフィールでは、少々怒りっぽい性格が玉にキズらしい。
ヒビキさんは、メールを開けないんじゃなく分からないそうだ!
用件は、みどりちゃんを出せという

どこのアイドルの親衛隊だ?

みどりはいないとヒビキさん。
そして、おやっさん出せというので局長と代わる。

 
「ヒビキさん外回り」
少年も一緒に行くかとヒビキさんが誘う。
ご近所で茶道教室をやっているところへのお届け物との事。
ヒビキさんが行けないときは明日夢くんに行ってもらうことになるので丁度いい経験になる。

 
「ダークサイド2」
イブキ&あきらが発見!
だが、軽くあしらわれる。

 
「トドロキサイド」
今回の任務はカニではなくヤマアラシである。
だが、姫に奇襲を受けてしまう。

鬼は外だ・・・わかってないやつだ・・・

トドロキも敗戦。
ザンキさんも到着で浅間山の方に向かって行った様な感じ、向こう側にはイブキさんがいるため連絡を取るつもり。

 
「さっきの電話の人」
明日夢くんは、さっきのキレ気味電話の人について訊きます。
アイツは悪いやつじゃないけど

短気

なところがあるからあまり気にするんじゃないとヒビキさん。
だが、明日夢くんはたちばなでバイトをするには猛士のことを詳しく知っておかなくてはいけないという。
とりあえずヒビキさんはイブキ情報とトドロキ情報を教える。

 
「たちばなサイド」
笑が絶えない店内そこにザンキさんからTEL。
やっぱり、ヤマアラシが出たとザンキさん。
日菜佳さんは、ザンキさんよりもトドロキさんが心配。
そして、イブキのところにはウブメが出てきてこんな近くに2体とは少し気になっているザンキさん。
電話を代わる、局長。
そして、特別遊撃班(ヒビキ)に出てもらおうかという。
だが、ザンキさんはヒビキも出ずっぱりだから休めるときに休んだ方がいいと断る。

 
「待機モードの話」
ヒビキさんは魔化魍と戦ってないときには店の手伝いをしているとの事。

一応、居候?の身であるからな〜。

そして、明日夢に休みの日は何やっているのと訊く。
休みの日は、バイトですよと言う明日夢だが、ヒビキさんはそんなことじゃなく自由な時間はと尋ねる。
やっぱ音楽を聴く明日夢。
だが、ヒビキさんは明日夢がドラムをやっている情報をチアのモッチーから聞いているようだ!
その話から、モッチーとの関係とかの話になり、少年はモッチー派ではなくあきら派かという話になってしまう。

つーか明日夢くん目つきがスナイパーだよ!

狙いは隣の胸のでかいお姉さんか!
そして、何見てたのとヒビキさん、完璧にスナイパーがばれていました。
そして、こともあろうモッチーと遭遇。

 
「ウブメを追うイブキ」
そこには一般市民が・・・スルーかよ!
つーか一般市民気づけ!

ヒビコロ・・・マジコロ・・・微妙である。

「外回り なぜかモッチー ついてくる」
ここのお茶の師匠は若い人の話が好きとのこと。
ヒビキですと挨拶をするヒビキさんだが、返事は無い・・・。
そして、苦しむ師匠を発見!そして、すぐ戻るからといい師匠を明日夢達に任す。

 
「イブキ、支部に連絡」
近場の2体は偶然だとして、目指している方向が一緒だと色々問題があるがとりあえず何かあったら連絡するとのこと。
そして、2体が向かっているところを推理する局長と日菜佳・・・場所は浅間山である・・・。

 
「合流する2体の魔化魍」
鬼はまいてきたという二組の童子&姫。

 
「駆けぬける勢地郎ではなく駆けぬける仁志」
駆け抜けた先は先生?
苦しむ師匠、明日夢は何かを考えた・・・。
※1.駆けぬける勢地郎は四之巻のタイトル
※2.仁志はヒビキさんの本名・・・日高仁志

 
「童子&姫と戦うイブキ」
またしても軽くあしらわれています。

 
「童子&姫と戦うトドロキ」
こちらもあしらわれています。

 
「合流する鬼と合流する童子&姫」
イブキ&トドロキの共同戦線で戦うことになった。

 
「ウブメとヤマアラシ」

喧嘩をしているように見えるが?

一体何を考えているんだ・・・。

 
次回「化ける繭」
ウブメとヤマアラシが合体! 

その他レギュラー記事
SEED DESTINY 36話
アスラン脱走!
リニューアルドラえもん感想 #11
あのすさまじいエネルギーをなんとか平和利用できないものだろうか・・・
女性向け特集仮面ライダー響鬼 アウトドアグッズ
ストリートファイターIII 3rd STRIKE

追記
オロCのキャンペーンでは響鬼コースのほかに細川茂樹コースもあった。どっちのコースを送るのか悩むところである。

vestige -ヴェスティージ-発売延期