最近、ロゴス討伐関連法案の採決が行われザフトのジュンイチロウ=デュランダルが、レイを使ってシンの切り崩しを図り、結果は可決されたが、51人の造反者アスランを出してしまって・・・ん?これは別ネタだ→ジュンイチロウ=デュランダルの野望
えっと、最近、家出した八島様を脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS−Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
「Wings of Words」

なんか今日の放送やけに短かったな〜1分10秒しかやんなかったよ・・・ダイジェスト版?えっ、この曲OPだったの?なんか


EDみたいだったから!

ちなみに連合の3人の所にドムのパイロットの方が入り込んでいました。

 

「要求への回答期限まであと5時間」

戦わずに済めば、それが一番よいと議長さん。

ロゴスたちも対ロゴス討伐隊への対策を進めています。

 

「ロゴスたち」

ロードは、守るのではなく攻めに行くらしい。

あっ!スティングがいました!生きています。

なんか会議しているロゴスたちは、郵政民営化に反対している政治家に見えます。

 

「亡妹同盟」

ルナマリアは、インパルスに乗ることになった。

そして、ロゴスがアスランとメイリンを狂わせたのでしょとシンにいう。

メイリン・・・そんな子じゃない!

アスラン・・・ずるい!

ルナマリア、アスランが自分を連れて行かなかったから


ひがんでいるんですか?

でも、負けないからとルナマリア。

シンの髪の毛を触ってを食べる気ですか?

そして、シン、ルナマリアを抱きしめて


パクティオー!年上女性をご馳走様!

「大丈夫、インパルスは俺が絶対守るから」byシン

そして、レイが部屋に入る。

レイ、シンがルナ取られそうで穏やかではないな・・・。

 

「ヘブンズベース上空」

この戦いの模様はいろんなところでTV中継されるようです。

 

「AAサイド」

まずは、メイリンを見せて


視聴者に安心感!

そして、アスラン・・・。

 

「ヘブンズベース」

先手必勝で行くようで一気に攻撃!

突然の攻撃にアーサーいつもの


∠( ゚д゚)/ 「え」

ヘブンズベースの突然の奇襲にロゴス討伐隊側に被害!

そして、MSも出撃させる。

いまだ、ロゴスは何のコメントは無しのようだ・・・。

 

「スティング久々の出撃!」

復活スティングの機体は


デストロイ!

「キラ、会いにゆきます」

番組の終了の季節(4クール)、ザフトに行ったはずのアスランは帰ってくる・・・。

アスランは、キラに会えた事に泣き出す・・・。

ネオさんとは違って記憶はあります。


「大丈夫だよアスラン、君ちゃんと生きているって」byキラ

それを聞いて、また眠りにつくアスラン。

 

「夢だけど、夢じゃない、デストロイ、5機発進!」

また、とんでもない出来事で、アーサー


∠( ゚д゚)/ 「え!あれが5機」

スティング、いままでシークレットになっていた恨みでもぶつけているのか?

議長さん戦闘を開始するそうです。

 

「CM」

アーサーの∠( ゚д゚)/ 「え」が続いていたと思ったら自分も∠( ゚д゚)/ 「え」になりました。


そう、vestige -ヴェスティージ-のCMに!

「じゃあ、お前、どことなら戦いたい?」byハイネ
西川ファン歴8年シングルはデビュー前のブラックオアホワイトからイグナイテッドまで持っててANNは欠かさず聞いています!

 

「スティング、MSをたくさん落とす!」

たぶんこんなことを思っていると思う


「MSがゴミのようだ!」

元ネタ、最後に目を傷めたラピュタ王

 

「すべては、勝たねば意味がない」

古からすべては勝者の物と決まっているとロード。

だが、ザフト降下部隊が来る。

ニーベルングを使うようだ・・・。

そして、ニーベルングにより、ザフト降下部隊全滅。


「これは、こんな!」byアーサー

「艦長、早く発進を!」

議長が許可をしデスティニー、レジェンド、インパルス発進!

 

「自国でのんびりテレビ中継」

セイラン家の人々です。

テレビの前だといいたい放題ですね・・・。

 

「アスキラ」

キラは、キサカさんが連れてきたことを告げる。

そして、カガリは泣きっ放しだったようだ・・・


よその女を連れて来たから?

一方、シンルナの方がシンがインパルスを守っていました。

再び、アスキラ。

アスラン、今度はメイリンのことを心配します。

アスランより元気らしい。

だけど、アスランの怪我は、MSの戦闘のものに加えて、カガリ様以外の女を連れてきたことにキレたキサカからの物も含まれているのでしょうか?

一方、ヘブンズベースでは、シンルナだったシンが今度はシンレイになっていました。

そして、アスランの元にカガリ到着。

 

「デスティニーVSデストロイ」

シンの種割れで次々とデストロイを落とす。

これをみたアーサーは

「すごい!これはまたすごいですよ!シン!艦長」と発言するが。


この発言は、拾われなかった!

ルナマリアは道をあける。

レイはデストロイの腕を破壊。

 

「でも、どうしてこんなこと・・・」

「守りたかった・・・ファイン様カガリをレイン様キラをだから力が・・・議長・・・それを知って・・・」byプーモアスラン

アスランはもっと話そうとするが、あまりにもアスランが苦しそうだからキラは「アスラン、もういい、今は喋らないで、いいから少し眠って、僕達はまた話せる・・・いつでも」という。

 

「ロゴス討伐作戦」

ミネルバMS隊の頑張りで、この作戦の成功が見えてきた。

そして、レイはルナマリアに「やるな、ルナマリアたいしたものじゃないか」といいます。

それに対して「忘れてた?私も赤なのよ!」

そうですね、最近、怪我やアスランへのアプローチなどで赤だっていうことは忘れていました!

 

「次々と堕ちるデストロイ」

とうとう、奇跡の復活を遂げたスティングもやられました・・・。

心配するロゴスたちは、ロードに頼りますがいません!

ロード・ジブリール逃亡!まるで


ハンゲルグ・エヴィン

じゃないか!でも、ハンゲルグは生死不明だけどね。

 

「敵軍白旗」

どうやらこの戦いへブンズベース側が降伏!

シンは、最後のデストロイを堕とす。

 

「キラくん、アスランは?」

また眠ったと、でももう大丈夫だとキラ。

そして、戦闘について訊く。

連合の負け・・・。


「僕達は、何をやっているんだろう・・・世界は・・・」byキラ

議長満面の笑み・・・

「君は僕に似ている」


なんか、Wings of WordsよりOP向けじゃない?

自分はそう思う・・・。

 

「フレッツCM」


シンは、自分のこと僕って言っていましたっけ?

次回「天空のキラ」


ヴェスティージ!フォー!!

エターナルも発進!

でも、メイリンがなんかお熱だったような・・・。
クロミでもいいからヴェスティージをOPにしてもらいたい!

レギュラー記事
おねがいマイメロディ#14「ライバルに勝てたらイイナ!」
かみちゅ!#1「青春のいじわる」 かみちゅ!#2「神様お願い」
タイドライン・ブルー #1「浮上する亡霊」
ゾイドジェネシス ルージ日記 #13
元ネタ
夢だけど、夢じゃない、デストロイ、5機発進→夢だけど、夢じゃない、お願いね、マイメロディオトメロディー/マイ・ドリーム!マイ・メロディー!
ファイン様、レイン様、プーモ→プリンセスはあきらめない
パクティオー→魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル版
「MSがゴミのようだ」→「人がゴミのようだ」天空の城ラピュタ
ハンゲルグ・エヴィン→機動戦士Vガンダム DVDメモリアルボックス
家出した八島様→
アスランとメイリンのファンこそグフを買え→バカとブスこそ東大へ行けドラゴン桜
キラ、会いにゆきます→いま、会いにゆきます
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ガンダムオフィシャルカード!大河原 邦男描き下ろしステッカーをもれなくプレゼント等特典満載!!
ガンダマー・ドットコム
ガンダム
ガンダムシリーズの全てを網羅する初の完全ファイルマガジンがいよいよ発動!週刊ガンダムファクトファイル
新テーマ曲とうとう発動!
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)
いい曲だとは思うよ・・・でも、住む世界が違いすぎます!
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
vestige -ヴェスティージ-

今月号のアニメディアに色なんなところでOPに向かない(曲はいい曲だとは思う)Wings of Wordsの楽譜がありましたが、MIDIにするつもりはないですね・・・。