最近、OPがあまりも番組と合わなくて不満を漏らしながらも、どうせケミファンは大勢いるのだからSEEDファンの人が曲を買わなくても結局ランキングの上位にくい込むだろと思っている全国のSEED−Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
「天空のキラということで天空ネタを3つほど」
ドラゴンクエストV天空の花嫁でビアンカとフローラどっちを選んだかによって子供の髪の色が変わる。
これはプレイ経験者なら誰でもわかる。

天空の城ラピュタのムスカの本名はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ、
シータの本名はリュシータ・トエル・ウル・ラピュタ。
これも調べればわかる。

天空のエスカフローネはスパロボに参戦したことがある!

Σ(゜◇゜ノ)ノ

スーパーロボット大戦COMPACT3でね!
自分一応持っていますけど・・・。
主題歌である、約束はいらないMYSTIC EYESは今でもシングル単体で手に入りますが、EMOTION 20周年記念 テーマコレクション 〜TV編 [通常盤] を手に入れたほうが色々と得です。
次回26話「永遠の想い」お楽しみに〜

って終われねーよ!(タカアンドトシ風)

天空のキラの話全然やってねーし、永遠の想いなんてエスカフローネの最終回だよ!あぶないあぶない。
というわけで本編。

「L4・コロニーメンデル」
誰もいなくなったコロニーに調べ物に来たダコスタ君。
だけど、誰かに見張られている・・・。
そして、エターナル、ヘブンズベースが落ちたことがラクスに伝えられる。
次に狙われるのはオーブその理由は
「オーブは強い国、その力、理念・・・それはデュランダル議長がやろうとしていることの前にはただの障害・・・」
議長は、地球、プラントをひとつにまとめた世界秩序を創ろうとしている・・・。

「落ちたヘブンズベース」
ジブリールは、こっそり逃げたとのこと。

「しかし、本当に困ったお人だ・・・」by議長

アンタもね議長さん・・・。
一方、肝心のロードさんが逃げた先は、パナマやヴィクトリアではなく面倒なところオーブである。
シンは、今度見つけたら踏み潰してやるとロードの前に

中身が入った缶を握り潰す!

缶潰しのシン・・・ザフトでは有名となる・・・。

「AAサイド」
色々と悩みっぱなしのキラきゅん。
マリューさんに相談・・・。
28年の人生を生きているマリューさんの答えは

「もうすぐラクスさんが戻るわ・・・」

ラクスシック気味のキラにはこの答えが一番最適か・・・。

「アスランとカガリ」
アスランは死にたいような気分と
自殺をほのめかす!
ところで、ネオさんテレビを見るときは部屋を明るくして離れて見るように!
いくらTBSがテロップ出さないからって気をつけましょう。
メイリンは、お熱のようで事情等はミリィが聞いたとのこと。
アスランは彼女が助けたことをカガリに教える

ほとんど話したことないけど!

そのことについて、それが恋ってものだとマリーランドのママが言ってたわ〜お前のことが好きなんだろとカガリ。
そして、彼女のことは心配するなちゃんと私が

面倒見るから

とカガリ。
大丈夫か?いじめないでよ・・・
そして、話はユウナとの結婚話について。
そんなこともあったね確か14話ぐらいだったか?
結局キーワードは、「守りたかった」なんだよね!

「エターナルサイド」
ダコスタ君色々と持ち帰りました。
そして、ノートに書かれたもの

デスティニープラン!

「デュランダルが言うデスティニープランは、一見今の時代有益に思える、だが、我々は忘れてはならない人は世界のために生きるのではない、人が生きる場所それが世界だということ・・・」
しかし、ダコスタ君がつけられていたようで偵察型ジンに見つかる・・・。
ファクトリーの機体だって最終調整が済んでいない!

どうするラクス!

決断は、船を出す!
ピンチの場合は、アークエンジェルに2機と資料を射出する。

「エターナル発進!」
エターナルが発進したとキラに報告。
ラクスシックのキラきゅんは急いでブリッジへ。
エターナルはナスカ級戦艦じゃ追いつけないようで・・・エターナルをテロリストと決め付けているようで・・・。
AAブリッジではさすがふたご姫ずいぶん反応のタイミングが合っていると・・・。

「ブリッジにクレーム」
サバト少尉ネオ大佐から隣がうるさいとブリッジにクレームを言いに来る。
どうやらアスランが「彼女を失ったらすべて終わり」とおっしゃっているそうです。
機体がないキラはカガリからルージュを借りる。
「お姉ちゃん着ていくお洋服ないから貸して!」ということだね!
アスランまでネオさんのことをムウと呼ぶ。

「囲まれているエターナル」
ミサイル、ジン、ザク、グフと色々と来ています。
一方キラは、スペックをすべてストライクとのこと。
バルトフェルドも出撃するそうで、同時期にキラも出発。
さて、バルトフェルドの機体は・・・

ガイア!?

あのステラさんの?
ステラさんの奴は確かミネルバが・・・じゃあまったくもって別物?
色々と狙い撃ちされているエターナルそこに

キラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「でも心配で・・・」
でも、右肩がすぐにやられて・・・。
バルトフェルドさんに言われて・・・。
エターナルに向かって・・・。
足まで撃たれて・・・。

カガリから借りた機体なんで・・・。

「キラ&ラクス」

キラのラクスシックも完治だね!

でも、抱き合ってないで戦闘、戦闘!
バルトフェルドさんピンチ!

そして、ストライクフリーダムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

「ようやく僕の出番か?」
実際の名前がヒビキさん(ヒビキ博士の息子)というキラに会ってから、私、ラクス・クラインの中で何かが変わってきましたわ。
ある日、新しい機体に乗ったキラは、改めてその強さを感じそばにいるだけで何か鍛えられるような気がしましたわ。 
 _   ∩
( ゚∀゚)彡 ヴェスティージ!ヴェスティージ!ヴェスティージ!ヴェスティージ!
 ⊂彡


鬼のような強さだよ!ストライクフリーダム!

実際、乗っている人もヒビキ(キラは実際にはヒビキ博士の息子)だから鬼だね!

フィンファンネル

的な武器!
2分で25機のザク撃破!

出たーコンスコン少将

的な人物!
ちなみにアムロは、3分で12機のドム撃破。

キラ様すげー!アムロ越えを果たしたよ!

次回「黄金の意志」
次回は黄金機体が出るそうで

ちなみに8/6(3週間後)の42話「自由と正義と」は午後5時放送らしいですから事前に注意しておきましょう。
変更は来週じゃないですよ8/6の放送ですからね!→関連

レギュラー記事
おねがいマイメロディ#15「もう一度歌えたらイイナ!」←オススメ 最新版→おねがいマイメロディ#16「キスできたらイイナ!」
ゾイドジェネシス ルージ日記 #14最新版→ゾイドジェネシス ルージ日記 #15
かみちゅ!#3「そんなつもりじゃなかったのに」
タイドライン・ブルー #2「裏切者」
それが響鬼! 響鬼二十三之巻「鍛える夏」感想最新版→それが響鬼! 響鬼二十四之巻「燃える紅」感想
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ガンダムオフィシャルカード!大河原 邦男描き下ろしステッカーをもれなくプレゼント等特典満載!!
ガンダマー・ドットコム
ガンダム
ガンダムシリーズの全てを網羅する初の完全ファイルマガジンがいよいよ発動!週刊ガンダムファクトファイル
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
vestige -ヴェスティージ-
ガンダムSEED ザフト軍制服 L
元ネタ
ムスカ、シータ→天空の城ラピュタ
フローラ、ビアンカ→ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)
スパロボCOM3→スーパーロボット大戦COMPACT3 WSC 【ワンダースワン】
エスカフローネ→天空のエスカフローネ Vision 1
タカアンドトシ→M-1グランプリ2004完全版
それが恋ってものだとマリーランドのママが言ってたわ〜→おねがいマイメロディ1
サバト少尉→機動戦士Vガンダム 01
響鬼さん→仮面ライダー響鬼 VOL.1

マイメロ様のDVDは普通のDVDと比べて激安ってマリーランドのママが言っていたわ〜