最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS−Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。 
「記事着手にちょっと遅れた理由」
DVD−RWディスクを買ったのでキャプチャ画像を作る方法を探していたら書くのが遅くなりました。
で方法は見つかったかって?
はい、全然ダメです。
DVD−RWで再生したものをプリントスクリーンしたら動画が動いちゃし真っ黒になっちゃうし!
結局、見つかった方法はレコーダーからダビングしたDVD−RWの中にあるVOBファイルをパソコンにコピーして拡張子をMPGにしてメディアプレイヤーで再生してプリントスクリーンするという方法。
ただし、これだと早送りや巻戻しが出来ないのでDVDにダビングするときにほしいところをプレイリストで作ってダビングしないとダメです。

だからかなりめんどい!

しかも、プリントスクリーンしたあと余計なところをカットするので余計めんどい!
だから、画像はたくさん使いません。
もっと簡単に量産できる方法はないものか・・・。
でも、DVD−RWは何度もダビングできるから便利だねこれでパソコンでSEED見ながら記事がかけるよ!
なんで、デコーダーを手に入れたあと早く買わなかったは一枚の値段が高かったから。
ちなみに画像テスト テーマはドラグーンシステム

左、ドラグーンシステムで2分で25機を落とすキラ様。
右、マイメロ様のお願いで強化されたクロミ携帯、この携帯のスコアは16話のマイメロ様記事を見てください。
どちらかというと右が最強。

 
「もう40話か〜」
SEED−Dもとうとう40話か、5話から記事書いているけど記事の内容最初に比べれば全然違っているつーか変わりすぎ!見てみる?→5話記事
ブログ初めて2番目に書いた記事だし内容も前作比較みたいなものだからね・・・(HTML投稿フォームを使えるようになってから面白い部分だけフォント化をした)。
この頃はまだ、gran_cody diaryという名前だったな〜。
まっ、空は飛べないけど翼ならあげよう(でも、この曲聞いたら一瞬デジモンのOPを思い出した『たよりない翼でも〜』)というわけで本編!

 
「悪夢を見るシン」
壊したデストロイにはステラがいた。
串刺したフリーダムにはキラがいた。
そして、レイに起こされる。
キラのことはともかく、アスラン&メイリンを落としたことはこたえたようだ・・・。
でも、レイは、あれは裏切り者だと洗脳。

 
「授賞式」
今回のネビラ勲章はシン=アスカさんです。
シン=アスカさんは2度目の受賞です(噂の!東京マガジン(日曜午後1時よりTBSで放送中)中吊り広告大賞風)。
さらにシン=アスカさんとレイ=ザ=バレルさんはFAITH任命です。
ちなみにアーサーはモノほしそうな目で見ていました・・・。
議長さんは、シンとレイをFAITHにしたことでタリアから一言何かあると思っていたのにとタリアに付きまといます。
「言いたいことは山ほどありますが、うかつにやることはないので黙っています。聞く気がないのならほおっておいてもらいたいですわ」byタリア
どうやら、アスランとメイリンのことは納得行っていないようです。
そして、ロードの居場所がわれる・・・場所は・・・

オーブ!

「ジブリールがセイランに!?」
それは、間違いなくザフトに知れた・・・。
そして、ザフトは近づいている・・・。
議長さんは、オーブに引渡しを要求するようで、かくまうのを許せないそうです。
そして、足自慢のミネルバも向かうようです。
ただし、最近ミネルバを特別遊撃班か何かと勘違いしている議長にタリア艦長ちょっと切れ気味。
でも、特務隊員が3人もいるからもう

特別遊撃班でいいんじゃねぇ?

そして、議長さんは軍事技術やマスドライバーも気にかかるようで、ザフトの皆さんは議長の飛躍しすぎの先読みに納得しています・・・タリア艦長を残して。
今度こそやつを抑えるのだ!

ディガ!

ということで、議長さんの話は終わります。

 
「オーブ」
政府は危機が迫っているのに市民に何も伝えません。
「セイランは一体どうするつもりだ?」byAA在住オーブ兵士
アークエンジェルも修理にあと2日かかるようです。
ところで、マリューさんあなたも技術士官のはしくれなら少しは手伝ってあげな!

 
「脱走コンビ」
メイリンはお熱も下がりアスランの様子を見に来ました。
アスランも動きたいが・・・激しい痛みで動けない・・・。
このあとアスランとメイリンでランブルローズが真っ青な展開にならないように・・・。
でも、ムゥ・・いやネオ・ロアノークた・い・ささんがいるからそのようなことには発展しないか。

 
「いてもたってもいられないカガリ様」
しかし、立ちはだかるもの(SEED43話)がでてきちゃいましたね。

地震情報L

一時間前の地震を感じてから来るかもしれないと思ったけどとうとう来ちゃったよ!
ちなみに自分茨城ですから震度3ぐらいですかね?
まあ、震度3ぐらい日常茶飯事だね。
話に戻ります。
ウナトたちの対応を待たなければいけないわかっているが・・・。
一方、当のセイラン家では、ロードがバカ親子の親を説得中です。

 
「オーブ政府からの回答文」
オーブ政府を代表して通告に対応する。
貴官らが要求をするロード・ジブリールとなる人物は、我が国内には存在しない。
また、このような武力を持っての恫喝は一主権国家としての我が国の尊厳を著しく侵害する行為として大変遺憾に思う。
よって直ちに軍を退かれる事を要求する。
・・・・・なんだが、今すぐここでシンにシンに(°Д°)ハァ?って言ってもらいたい・・・。

 
「もはやどうにもならんようだな」
はい、どうにもなりませんこのときばかりはいくら黒くても議長を応援するよ。
「ロード・ジブリールをオーブから引きずり出せ!」by議長

ディガ!

「コンディションレッド発令!」

ザフト頑張れユウナを殺せ!

ザフトが動くというのにオーブ軍はまるで動きなし。
市民に避難命令すら出ていない。
そして、一気にノックス崩壊セイラン家崩壊!
アークエンジェルもまだ動けない・・・だから、マリューさん暇なら手伝え!

 
「敵軍の進行が始まっているのになぜ何の命令もないのですか?」
セイランはなにを・・・。
ということでユウナ登場。
「あーもうどうしてこうなるんだ?」byユウナ

お前のせいだ!

ということで、ユウナ怒られています。
言い訳はAA。
「あの時とは政府と状況が違います!」byオーブ将校

もっといってやれ!

なんか、オーブの将校さんたちはかなり切れ気味・・・。
まあ、とりあえず防衛体制。

 
「我々だけでも発進する」
カガリ、スカイグラスパーを借ります。
ルージュはきらきゅんが借りて壊しています・・・。
もう待てないといこうとするカガリだが、キサカ一佐が止めます。
どうやら、秘策があるようですね・・・。

 
「ウズミ様の遺言」
封印されていたウズミ様の遺言・・・機体・・・?

金色?

(この背景じゃ黄色を使うと背景と同化して見えにくくなりますので黄色は使いませんでした。)
百式もしくはハリー専用スモー?
違います、その名も

アカツキ!

「アカツキ出撃!」
それにしてもユウナのヤロームカつく・・・。
キサカの機体も金色だ〜。
なんか、ユウナも若干アーサー化が・・・。
そして、カガリは国防本部と通信。
ところが、通信にでたのはユウナ!
マイハニーってなんだよ、それに以前、全面否定した上に偽者扱いしたよな!
まっ、ユウナがカガリを本物と認めたことで、カガリは、ユウナを国家反逆罪で逮捕拘束せよ!

「ザマ見ろ!」byネオ=ロアノークた・い・さ

アカツキ・・・ビーム跳ね返しちゃったよ・・・。
ユウナがいなくなったことでオーブ全員カガリの指揮下に入る!

「はっ」byオーブ兵

返事はディガだ!

ディガ!

というわけで、オーブ各地からカガリ様という声!

 
「この国はもういい加減素直に撃たれてほしいものだな・・・」
そして、ミネルバが到着。
シンにとってはとんだ里帰りになるな・・・。
でも、故郷を潰す気でいるんだ・・・。
あ〜あ〜、悪ガキどもがFAITHになって余計いたずらの幅が広がっちゃた。

さあ、シンVSカガリどっちが勝つか?

「勝ったのはジョーさ!」byブルージュニア

 
次回「リフレイン」
GetBackers 奪還屋の一番最初のEDか?
8/6の放送の42話は世界陸上で早くやるよ!(午後5時)気をつけてね。

キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ガンダムオフィシャルカード!大河原 邦男描き下ろしステッカーをもれなくプレゼント等特典満載!!
ガンダマー・ドットコム

レギュラー記事
おねがいマイメロディ#16「キスできたらイイナ!」
創聖のアクエリオン#16「黒い鏡」感想
ゾイドジェネシス ルージ日記 #15
水曜更新の音楽記事
TBブラックリスト←エロスパム対策にちょうどいい

ガンダム
ガンダムシリーズの全てを網羅する初の完全ファイルマガジンがいよいよ発動!週刊ガンダムファクトファイル
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ)
vestige -ヴェスティージ-
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
元ネタ
デジモンのOP→Butter-Fly
特別遊撃班→仮面ライダー響鬼 VOL.1
ディガ!→ゾイドジェネシステレ東公式 ゾイドジェネシス ムラサメライガー ホロテック SPECIAL BOX
ランブルローズが真っ青な展開→極上生徒会 Vol.1 ランブルローズ Rumble Roses
勝ったのはジョーさ→ビューティフルジョーテレ東公式
GetBackers 奪還屋の一番最初のED→一秒のリフレイン (「Get Backers」EDテーマ)
ライブドアブログ限定ニュース!
どういうことだ?ライブドアブログのトップページがリニュされてせっかく1万いったガンダムSEED DESTINYの共通カテゴリーにいけなくなっちゃったぞ!これは文句を言うしかない→苦情先!
旧共通カテゴリーのガンダム SEED DESTINYはここからいけます。