アクセス解析

2005年07月24日

ゾイドジェネシス ルージ日記 #16

ゾイジェネ16話「出会い」でのルージ君の日記です。
注:自分なりのルージ君の視点なので実際のルージ君とは異なった性格を持つ場合があります。 
ちなみに裏番組対抗スキルがあるためプリキュアの休みの週のルージ君はプリキュアに批判的な態度を取ります。


この世界ですごいものと言えばディガルドの強さとその強さを越えるプリ○キュアというものだ。

幸い今日はそのプ○キュアは、泳げるゾイドが競う世界ゾイド水泳で休みだ。

ちなみに俺のムラサメライガーは地上用なのでこの世界ゾイド水泳というのは出られないな。

プリキュ○といえば、以前、弟のファージを殴った話をしたが、今回は別の話をする。

ちょっと前にミィ様のランスタッグに乗ったときランスタッグの中にプリキュアの本が積んであった。

俺は、以前サクサ村で手に入れたマリーランドの黒兎ノートという本とすりかえてやった。

もちろん、プリキュアの本は潜入したゼ・ルフトの町で知り合ったルネにあげてやった。

仲間内から、プリキュアを排除しておかないと突然俺たちの旅が終わってしまうなって言う事態(打ち切りのこと)になってしまうと考えたからだ。

でも、その仲間、せっかく集めたルージ軍団も壊滅。

あとは、ザイリン様を入れれば、完璧だったのに・・・。

 

そんなことを考えつつ一人旅をしていると虫型ゾイドに絡まれた。

虫といえば、ミロード村から旅立つときファージのムシキングカードを少し持ってきちゃたな・・・ファージきっと怒っているな。

虫型ゾイドには、なんか強そうなお姉さんが乗っていた。

そして、お前はディガルド武国に組するものかと聞かれた。

この人ゾイドジェネシスの動物VS恐竜というテーマわかっていないのかな?

返答によってはヤバメなことになるので俺はお姉さんに


「あんな奴らに味方にする訳ないだろ!」

と言ってやった。

そしたら急に仲間と言われた。

 

天下無敵の無敵団というらしい。

ネーミングセンスをちょっと疑う・・・まぁいいやあとでルージ軍団セピアと変えてあげれば・・・。

そのルージ軍団セピアじゃなかった無敵団のリーダーのお姉さんはア・カンさんと言うらしい。


一瞬ラ・カンかと思った。

無敵団の人たちはいきなり名乗りだして俺に名乗れと言ってきた。

やばい・・・この人たちに流されている・・・とりあえずルージ軍団セピアのためとりあえず名乗る。


ルーイいやルージ=ファミロン。

どうやら、ア・カンさんたちはディガルド武国と戦うみたいだ・・・なんだがガラガと同じにおいを感じる。

まあ、無敵団という名前はあとで俺が何とかするとしてとりあえずこの人たちについていくことにする。

 

夜になったので、ご馳走になる。

それにしても、ここの料理はうまい。

どうやら、ムゥは料理の天才らしい。

丸焼きしか出来ないミィ様も見習ってもらいたいものだ。

俺は、ア・カンさんに何か尋ねようとしたら今度からアネゴと呼べといわれた。

俺、モンゴルって国に飛ばされたりしないかな・・・以前そういう本を読んだことがあるから。

まあ、ここは中間を取ってアネゴさんと呼ぼう。

 

俺は、アネゴさんに「ディガルドと戦っていると言っていたんですけど」と聞いた。

とっても驚く準備をしたかい?と言われた。

とっても驚くってことはたいしたことないと父さんが言っていたけど、本当だな・・・。

ディガルドの補給部隊の物資を奪う・・・。


ちょっとセコいけど、的確な作戦だな・・・。

アネゴさんが、拳を握ってすごい顔をしていたので。


社交辞令で驚いてやった。

あまりにもセコくて感動したけど・・・。

そういえば、フリ・テンさんが喋るとなんだかミィ様がすごい近くにいるような気がする・・・。

小さなことからコツコツと頑張れば、いつかは潰れると言うがバラッツだけじゃ危険じゃないですかと尋ねた。

だけど、アネゴさんたちはディガルドに負けたことがないという・・・ネーミングはともかくますますルージ軍団セピアの構想が広がってきた。

それと、サイコさんが喋るとコトナさんがすごい近くにいるような感じがする。

とりあえず、アネゴさんは俺の話を聞きたいみたいだ。

 

俺は、アネゴさんにこれまでのいきさつを話した。

15話分の思いを話したら、アネゴさんたちは急に泣き出した・・・どうやら、俺には


泣き落としの才能もあるらしい。

よし、今度だれか(ザイリン様)を説得するのに使おう。

とりあえず、アネゴさんたちはみんなを探すのを手伝ってくれるようだ。

そして、笑えと言われたので


社交辞令で笑った。

次の日から他のみんなを探すのを始めた。

無敵団というネーミングはともかくルージ軍団セピア化は進んでいるな。

だけど、何でいつもプリキュアが休みに限って戦闘がない話が続くんだろう・・・。


でも、やっぱり流されているよね俺・・・。

ルージ軍団の連中は遠くにいけるほどのレッゲルを積んでいない。

近くにいると思うんだけど。

 

迷子のガラガが見つかった。

一応見つかってよかった。

他のみんなは見つかっていない・・・。

だけど、アネゴさんたちがすごいことになっている・・・。


だれだ?ルージ軍団セピアをこんな風にした奴は!

やっぱりガラガか・・・。

 

夜になったので今日もみんなで晩飯。

ゴトシさんとガラガはいい仲だこのままくっついちゃえばコトナさんも安心だな。

でも、やっぱり俺たち流されている・・・ルージ軍団セピアと言うよりには俺たちが


無敵団に吸収されている?

え?無敵国?この人たち国作るんだ・・・じゃあルージ軍団なんて小さい夢だな・・・。


でも、作戦はセコいんだよな・・・。

ガラガは手伝うとか言っていたが、アネゴさんは俺達はムゥと一緒に見張りついてくれと言われた。

ガラガの見張りには不安があるためアネゴさんに言おうとしたが、最初は働きぶりを見てくれといわれた。

だって、天下無敵の無敵団だから!


ほら、ガラガもやれよ!

なんだか、よくよく考えたら無敵団というネーミングもいいかもしれない・・・。

 

夜中、川へ行ったらゴトシさんが髪を洗っていた・・・。


見なかったことにしよう・・・。

そのあと、竹薮に行ったらサイコさんがいた竹を斬っている!

でもあれって竹で作った刀・・・つまり竹刀だよね。


全然斬れてねーじゃん!

ところが、サイコさんに気付かれていて、こんなことを言われた。

「真の達人とは、本当に斬りたいものを斬らず、斬りたくないものも斬れず、斬れるものも斬らないそう何も斬らずだ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり竹を斬らしたセイジュウロウさんが最高だ!

 

とりあえず、俺は朝までその辺を歩きまわった・・・


眠い!

そこにガラガが来る・・・眠いときにお前の顔は迷惑なんだよ!

まあ、とりあえず無敵団はいい人たちだ。

でも、やっぱりあのセコい作戦はちょっとね・・・。

別にディガルドがこの世からいなくなるわけじゃないし仮にディガルドがいなくなったらどうやって生活するんだろう・・・一歩間違えれば盗賊だからな・・・。

いや違う俺が言いたいのは目の前だけ見てちゃダメなんだ!でも、なにをしたらいいか・・・。

俺にはわからない・・・。

 

フリ・テンさんが来た、


一瞬ミィ様が現れたかと思ったよ!

どうやら作戦の時間のようだ。

ディガルドのバラッツは3体・・・あれ?俺、このセコい略奪作戦に参加しちゃってる!

それに寝てないよね?

ムゥは鏡で連絡を送る。

ディガルドに一度も負けていない無敵だと言う力、見ておく価値があるので一応見ておく。

あれ?真正面に現れたらやられちゃうよ!

えっ?なに?何があるの?何も見えないよ?

あっ、俺までアネゴさんの注意を逸らす作戦に引っかかった!

やっぱり、作戦の目的もセコいが


戦闘もセコい・・・。

この人たちってある意味天才かも・・・。

ん?ガラガがなんか合図をしているこれは大変だ!

 

バイオゾイドが現れた。

アネゴさんたちは一目散に逃げていった無敵じゃねーのかよ・・・。

でも、バイオゾイドって結構早いからすぐ追いついてしまった。

そこは、俺とガラガが助けてあげた。

まっ、バイオゾイドのスピードはライガーに比べたら遅いな・・・。

 

今夜はご馳走だった。

ガラガは俺がガラガが考え付かないことで悩んでいるに気付いているようだ。

そうだよ・・・ルージ軍団セピアのこといや目先の敵についてのことだ。

とりあえず、ガラガは、「今だけは目先のことで楽しんでもいいんじゃないか?」と言った。


ガラガにしてはいいこというじゃん!

アネゴさんが呼んでいるので晩飯にするが、なんかムゥが俺たちのことをお兄様やおじ様と呼ぶ一体何があったんだろう?

 

次回「怒り」
ゾイドジェネシス支援
旧機体
ゾイド辞書(仮)
ゾイドコア・ドットコム


ランキングクリックすることに絶望した!
チェリバー at 19:54 │Comments(0)TrackBack(6)clip!ゾイドジェネシス 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ゾイドジェネシス#16えらいのに出会っちゃたよ  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年07月25日 01:07
テレ東サイト てなわけで、第16話「出会い」です。何があったんですか?鬱展開に耐えきれなかったんですかスタッフさん。↓
2. 機獣創世記 ゾイドジェネシス 第16話  [ パズライズ日記 ]   2005年07月25日 15:11
「われわれは、天下無敵の無敵団」 ・・・って、なんなんですかこのギャグアニメは(笑)。 先週までのシリアスは一体どこへ? まぁ、かなり面白かったですし問題なしでしょう。 たまにはこういう息抜き回も必要ですよね。 無駄に作画がよかったのは、もう少し他の回
3. ゾイド ジェネシス 第16話  [ 東風 明日は明日の風が吹く ]   2005年07月25日 16:39
『出会い』 仲間とはぐれ、遂に一人になったルージは無敵団と名乗る反ディガルドの抵抗組織と出会う。 合流したガラガとともに、ルージはディガルドの補給部隊を襲う作戦に協力するはめになる。
4. ゾイド ジェネシス  [ 亀のいる生活 ]   2005年07月25日 19:39
第15話「離散」第16話「出会い」一気にふたつ。
5. ゾイドジェネシス第16話「出会い」  [  ]   2005年07月26日 23:39
無敵団てなんだこれは。先週までの割と重い展開を吹き飛ばすかのような無敵団の活躍ぶりが面白かった。無敵団の五人ってルージの仲間にそれぞれ対応してるのか。なんかいちいち決めポーズまで違うし。なんて馬鹿な話だ。無敵団にはレギュラー化してもらいたいけど、キャスト
6. ゾイドジェネシス ZOIDS GENESIS #16 「出会い」  [ ▲SPRING MIST▼ ]   2005年08月07日 22:48
なんだかやけにコミカルな演出が多かったと思ったら 今回のコンテと演出は、東海林真一だったのか。 リアルバウトハイスクールは構成がグダグダだったけど コメディ展開は面白かったよ、たしか。 うん、あんまり覚えてないけど。 前回までの展開とは一転したコメデ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイヴ
キャテゴリー
サイト内人気ページ
ありがたいTB