最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS−Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
画像テーマ仲のいい姉弟

左:姉からルージュを借りる弟
右:いたずらした弟を叱る姉→参考 ちなみにこの模様の関連記事はレギュラー記事コーナーにあります。

明日のマイメロ様もたぶん爆笑ものだな!

 
「全体的な内容」
前半アスランの語りで後半キラのの語り。
なんつーか

あっても無くてもいい回!

「僕を困らせないでよ!」byウッソ
と言いたい。
じゃあ、たまたまこの放送を見ていたシン風に書いたりする。
先に全国のシン=アスカファンに誤っときます。
あくまでも風です。

 
「アスランパート」
アスラン生きていたのか?
隣にいるのはステラを連れてった奴に似ている。
アスハの娘もいる一体なんなんだよこの場所は!
アスラン、戦争を止めたかったんならなぜ脱走なんかしたんだよ!
俺が、アスランの機体を倒すシーンだ。
すごい目をしていた・・・これが俺?
アスランの隣にいる奴はだれだ?
たぶん奴が、アスランが騒いでいたキラって奴か・・・でもどっかで・・・ってその前に奴が乗っていたフリーダムは俺が落としたんだよな

何で生きているんだよ!

キサカって奴がアスランを助けたんだな・・・メイリンの姿ないけど、まさか、

メイリンは死んだのか?

アスランがFAITHなったところか・・・だけど俺もFAITHだ!

俺も議長から直接もらったぜ!

セーバーだ、アスランはあの機体に乗っていたときはかっこよくて、

アスランさんとか言っていたな〜。

ハイネだ、「でないと死ぬぞ!」かでも死んだのはハイネなんだよな・・・そういえば最新シングルが8月17日に出るんだっけ。
何もかもあのフリーダムがみんな悪いんだ・・・奴さえ現れなきゃ・・・。
ハイネも死なずに済んだのにアスランだって脱走せずに・・・。
アスランがおかしくなったのはこのあたりか・・・そういえばこの日レイがちょっとおかしくなったんだよな。

ん?なんでルナがあの場所にいるんだよ!

でも、アスランいいこと言うよな。
俺もあのキラって言うやつがよくわからない・・・議長をあんなふうに言うなんて。
それにアスハの娘が泣いている?

マユを失った苦しみの方が大きいんだよ!だれがアスハなんか!

だけど、面白いほどにバラバラになったなセイバー。
デスティニーはいい機体だな〜議長の言葉はいつ聞いてもいいよ。

それなのになんで何でアスランは脱走なんか!

しかも、メイリンまで連れて。
この日はデスティニーの初陣だったな。
アスランに「裏切るな基地に戻れ」と言ったけどアスランの奴は聞き入れなくて・・・アスランがなんか言っていたけどレイがいなかったら騙されているところだった。

すべてはアンタが悪いんだよアスラン!あんたが裏切るから!

ヒートロットは厄介だったけど事前にGガンダム見といてよかった。
せっかく倒したのにアスランが生きているとは・・・俺にも甘さがあったか。
エターナル?あの前大戦で活躍した?

 
「キラパート」
フリーダムを倒したのに奴が生きているなんて・・・。
なんでアスランの婚約者のラクス・クラインがあいつと一緒にいるんだ?
それに、ラクス・クラインって議長と一緒にいるはずだよな。

じゃあ、アイツは一体なんなんだよ!

それにあれは、ガイア?
ステラのガイアはミネルバにあるはず・・・。
はぁ?キラって奴、ほんとにフリーダムのパイロットだったのか?

あんなにやられて!

俺とステラのシーンなんて流すな!

俺はもうルナって決めたんだ!

あの時、確かにフリーダムを落としたはず!

なんで・・・なんで奴は生きているんだよ!

議長の演説はいつ見てもいい。

はぁ?議長がラクス・クラインを襲った?

ラクス・クラインって議長の隣にいつもいるだろ!

 
そうすべてはこの日、アスハが俺の家族を奪った日が悪い。
そして、俺はルナ一筋って決めた。
そういえば、あのトダカ一佐って俺が殺したのか?

 
ん?これは前大戦の映像か・・・。
あれが、アスランの父親?

あの金髪でゲラゲラ笑っている奴だれだよ!

なんか、あの金髪で仮面をつけている人ってなんとなくレイに似ている・・・。
あれはウズミ=ナラ=アスハお前のせいで

マユはーーーー!

ん?今度はなんだ?あの機体は?

フリーダム!?

あのキラって奴が乗るのか?

はぁ?ドラグーンシステム?

あーーーーーーーーーー!

やっと思い出した奴とは一回会っている!

この映像のおかげかどうか知らないがシンはFAITHの権限で勝手に出撃しちゃいましたとさ!
40話の最後の方に続く。


 
「ザク!!ザク!!キャンペーン的ED」
歌がかなしいバラード系のせいかでてきたザクたちが

戦死者リストに見える!

たくさんの応募ありがとうございましたってなっているが映っている絵が

12歳以下のみ!

次回「自由と正義と」
ムゥ・・・いやネオ=ロアノークた・い・さが戦線復帰か〜
旧共通テーマのガンダム SEED DESTINYはここからいけます。
レギュラー記事 総集編でつまらない場合はこちらで楽しんでください。
おねがいマイメロディ#17「野菜が好きになったらイイナ!」←マイメロ様のご家族降臨!布教活動中!
かみちゅ!#4「地球の危機」
タイドライン・ブルー #3「ドゥーラ ビィーラ」
ゾイドジェネシス ルージ日記 #16
音楽チャート予想記事
TBブラックリスト←ブログに寄せられたエロスパムTBの名前のコレクションです。
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ガンダムオフィシャルカード!大河原 邦男描き下ろしステッカーをもれなくプレゼント等特典満載!!
ガンダマー・ドットコム
ガンダム
ガンダムシリーズの全てを網羅する初の完全ファイルマガジンがいよいよ発動!週刊ガンダムファクトファイル
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ)
vestige -ヴェスティージ-
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
そうそう来週は世界陸上で5時からの放送だよ!