最近、体重が900g増えただけでウェイトトレーニングを始めてしまった全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン!
「みんな逃がしちゃったじゃない」
収穫獣が逃げたことで喧嘩をする、アポロ、シルヴィア、シリウス。
喧嘩するのはいいですけど、

大量の人間が連れてかれたんだぞ!

私の身になってみろと言うシリウス兄さん。
今回はこの発言から、司令が「相手の身に相手になりきって見せろ!」と言ったのが発端です。

って新OP!?8月24日発売かよ!

「どうしたのその格好?」
ジュン君が壊れた!
つぐみっぽい服でつぐみのまねをするジュン君。
「イタイ痛すぎるわ」by麗花
「ブザマだ」byシリウス

つーかジュン君早くやめてくれ!

つぐみがかわいそうだよ!

アポロ、つぐみコスのジュンを襲った!

アポロそんな趣味が・・・って狙いはつぐみコスのジュン君が胸に使っていたメロンパンナお姉ちゃんでした。

 
「なんなのよこれ」
なりきるためにはまず形からとジュン君。
手っ取り早い方法がコスプレ。

ジュン君オタク魂全開!

そして、みんなの分の衣装を準備する。
レイヤー仲間ってジュン君ディーバの中でそんな組織を・・・。

 
「司令コスのソフィア」
シルヴィアと麗花
ピエールとクロエ
アポロとシリウス
が相手と同じ服を着用との事。

ん、ジュン君とつぐみとクルトは?

しかし、みんなこの組み合わせに不服。
ところで、司令の衣装もレイヤー仲間の手製なの?
アポロとシリウスが拒否る・・・どこか似たもの同士との事。
「自分の中の抑圧された感情を相手に感じた時、それに強く反発するつまり、自分が嫌いだったり苦手な相手こそ、自分の中の一番見たくない部分に似ているという事」byソフィア
つまり、理屈はわかっても体で感じるのは難しいと言うこと。

頭で考えるな感じてみよ!

「狂喜乱舞ピエール」
ピエール試してみっかとコスプレ開始!
まずは、クロエに変身。
手を出すなら私だけというセリフにモノホンクロエ胸キュン?
理由は「いつも真面目すぎるからピエールぐらいしか声をかけてくれなくて・・・」
ってここでクルトの「姉さん」発言でクロエがと言うことが判明!
姉さんと言えばエウレカのレントン君14歳、

クルクロも14歳!

抑圧された心理と共栄と言うことで、ピエール次々と着替える

FFのジョブチェンジシステムか?

シルヴィア→麗花→アポロと次々とチェンジ!
あまりにも悪乗りがすぎたため司令コスソフィアに一喝される。
だが、このデモンストレーションがよかったのかみんなやる気になる。

 
「コスプレショー」
お兄様をさがす、シルヴィアコスの麗花。
それを不幸といい覗いている麗花コスのシルヴィア。
そして、現れるシリウスコスのアポロ。
ちなみに紹介されなかった人のコスは
クルト→ジュンコス
ジュン→つぐみコス
つぐみ→???

ちょっと!またクルト(コスをしている方)がいません!

クルトといったら15話で1軍メンバーだったのに呼ばれなかったという過去を持っています。
シルヴィアコスの麗花、シリウスコスのアポロに飛びつくと思いきや本物のお兄様に行ったぁ!
私のお兄様に触らないでとぶち切れるシルヴィア。
気を取り直してやり直すが、

アポロの背の低さが目立っている!

だけど、シルヴィア、アポロもダメと言う。

欲張りすぎだよシルヴィア!

そして、現れるピエールコスのクロエ。

もう、はっちゃけ過ぎ!

アポロは、シリウスになりきろうとするが、野生児のクセで花を食べてしまう・・・。
勝手なマネをさせんとシリウスもアポロコスで登場!
この寸劇をなかなかやるわねと司令コスのソフィアが登場するが・・・。

 
「リーナが立った!」
奇跡?リーナが立った!誰かがリーナの意気地なし!もう知らないって言ったのか?
いいえ、彼女・・・彼はリーナコスの

不動司令!

「形や言葉だけ真似ても中身は全然元のまま!」by司令
モノホンリーナは貧血で保健室。
どこが格好だけだと怒るアポロ・・・司令の答えは
「カエルの子はカエルになろうとするカエルはいない!」by司令

 
「カエルになろうとするカエルはいない」
そのこととでなやむシリウス兄様。
そこで、麗花がアポロならそのカエルを食べるかもしれないと教え、アポロがディーバの森で狩りをしていることを教える。
匂いで獲物を見つけるということで考えるシリウス兄様。

結論は、狩りをする!

「司令の言葉」
子供が育つのはいつも親が思うより早い、彼らは今3本の矢に触れようとしている・・・。
彼らが一番苦手な相手になりきったとき3本の矢は大いなる形を現す。

 
「それぞれのホームに入り込む人たち」
シリウス兄様は狩りに出かける・・・。
麗花は、シリウス&シルヴィアの過去に入り込んでしまいシルヴィア化!
一方アポロは、シリウス兄様の部屋に侵入・・・。
シルヴィアは不幸が発動して麗花化!
とうとう、シリウス兄様は野生・・・アポロ化!
アポロは、シリウスの部屋にある写真で・・・シリウス化?

 
「そして、出動」
搭乗は、アポロ、麗花、シリウス・・・じゃなくてシリウス、シルヴィア、アポロ。
ただし、今回の相手はコピー型ベクター。
もう3人ともなりきっている・・・。
でも、なりきりは出来たが合体が出来ない・・・。
第三感情レベルの合体のポテンシャルが全然足りないとの事。
敵が合体してコピー型アクエリオン・・・コピエリオン(正式名称は後ほど公式にでるでしょう)になってしまう。

 
「敵は今までのアクエリオンの合体をコピーしている模様」

じゃあ、毎週毎週の多種様々な技もコピー?

こちらも合体したいが出来ない・・・。
「カエルの子はカエル、タカの子はタカ、狼の子は狼・・・」by司令

アポロが司令のことを司令って言うのは似合わない!

そして、真似ということに気付き俺は俺、私は私と言うことで第三感情オーラ合体レベル増大と言うことで合体

ゴーアクエリオン!

「合体語録」
アポロ「体の中にシリウスとシルヴィアのオーラが!」
シリウス「なんという高まり!」
シルヴィア「うそ、とろけそう〜」

 
「さすが本物!」
大きいというリーナだが・・・。

本当にでっかくなっているよアクエリオン!

クリノ&サビーヌの

ビックの術か?

亜空間から質量を取り出し巨大化しているとの事。
これが大いなる形?
「同じ向きにそろった3本の矢は強い力によって折れる!
3本の矢は互いの生き様を認め合い、互いに違う方向を示してこそ真価を発揮する!
もしその3本の矢が互いになりきり深く相手を感じ結び合う何かをカエルとタカと狼を結ぶ何かを見つけたとしたら・・・」by司令
三つのベクトルベクターマシーン!
「三つのベクターが3人の魂の中心から前後左右そして天地の3方に伸びる時、3本の矢は次元を越え大いなる立体を生み出す!
少年たちを次元を越え大いなる世界を生み出せ!」by司令

司令今週もありがたい言葉あざーす!

「今週の必殺技」

超3D無限拳!

3Dといってもダニー、デル、デューン及びジャムル・フィンのことじゃないですよ!
というわけで勝利・・・。

 
そーいやジェローム今回喋んなかったな〜ってなにこの次回予告ジェロームがソフィアコス?
次回「けがれなき悪戯」

で、結局クルトをコスプレしてた人ってだれよ?
過去記事アーカイヴ
レギュラー記事
おねがいマイメロディ#18「時間がいっぱいあったらイイナ!」
ゾイドジェネシス ルージ日記 #17
SEED DESTINY 41話
君はもう入会したか?ガンダムオフィシャルカード!
マクロス
元ネタ
新OP→GO TIGHT!
メロンパンナお姉ちゃん→それいけ!アンパンマン ベストセレクション メロンパンナちゃん誕生
エウレカのレントン→交響詩篇エウレカセブン 1
FFのジョブチェンジ→ファイナルファンタジーコレクション
意気地なしもう知らない!→アルプスの少女ハイジ DVD-BOX 13巻組
クリノ&サビーヌ→ナムコ クロス カプコン
ダニー、デル、デューン→機動戦士ガンダム ZZ Part III ― メモリアルボックス版
ジャムル・フィン→ジャムル・フィン