最近、外交は度胸と知った全国のかみちゅ!ファンの皆様、さっそく今週も様々な現象をちゅちゅーとツッコミながら感想にはいりまちゅです。
今週の神様現象1:30分繰り下げ
神様現象は放送前から始まっています。
関東圏の放送で広島と巨人が13−12しかも11回と

草野球!

をやっていたおかげで30分も繰り下がりました。
0−0とか2−2とかで延長行くならいい試合だと思いますよ、でも10点以上取られてダラダラと延長をやっていたらプロでも草野球だよ!
一応、リアルで見ようと起きていて予定の時間にやっていないからこの事態に気付きました。
普通に寝てたらレコーダーに映像が取れていないという失態をするところでした。

 
神様現象2:本校名物ゆりえ様のTHEお悩み相談室
名物ね・・・

先生は何も言わないんでしょうか?

だけど、最近お客が減っているようだ?

 
神様現象3:やっぱり風邪だよ
ゆりえちゃんお風邪を召したようで、鼻をかむところを目撃される。
そして、結局、相談中にダウン・・・。

 
神様現象4:神は死んだわ・・・

勝手に殺すな!

結局、風邪との事。
総理は一体どれほどゆりえちゃんをこき使ったのか・・・。
ということで、ゆりえちゃん早退です。

 
神様現象5:たたりかなんか?神様病?
神様病の症状ってなんだろう?

急に自分の可能性を試したくなるとか?

ゆりえちゃんはタクシーでお帰り、ん・・・自転車は・・・章ちゃんに持ってきてもらうようです。

 
神様現象6:章ちゃんが自転車を持って帰る
ん・・・ゆりえちゃんが自転車で来ていることは章ちゃんも自転車って事だよね・・・一回帰った?それとも章ちゃんは徒歩で通学?だけど帰った後のゆりえちゃん情報を知っているから帰ったって事だよね・・・じゃあ

なにで学校まで来たのか・・・。

とにかく、章ちゃんは光恵ちゃんから期末の範囲を渡してと頼まれます。

 
神様現象7:ゆりえのお兄さん?
たぶん、ゆりえちゃんのことをお姉さんなのにゆりえと呼び捨てにしたからそう思っちゃったのかな?
光恵ちゃんが弟と訂正。
祀ちゃんのコメントではゆりえより大人。
光恵ちゃんのコメントではゆりえが子供すぎる。

 
神様現象8:最近ドタバタしていた
やっぱり、前回のこと引きずっていますね・・・。
火星人、海底人、地底人

ブラックホール未来人!?

なんですかこの最後のは!
あの総理は、ゆりえ神にブラックホール未来人の相手までさせていやがったのか!

「ドタバタしすぎだよ!」by章吉

神様現象9:ゆりえちゃんが結構頑丈
ま、そうだよね・・・普通の方なら火星人で参るだろう。

 
神様現象10:健康の神様にお祈り
貧乏神がこんなとき私達にできることはと考えて、タマが提案したできること。
だが、貧乏神は、昔、貧相だからふられたことがあるとの事。
じゃあ、健康の神様本当にいたんだ!

 
神様現象11:プリン食べたい・・・
熱が下がらなくて今日も休みになったゆりえちゃん。
そんな、ゆりえちゃんののぞみはプリン食べたい・・・病気ネタでは定番か?

 
神様現象12:夏の風邪はしつこい
祀ちゃんは祀ちゃんなりでゆりえちゃんのことを気にしている・・・ただし、タレントとマネージャとして。

 
神様現象13:いつもと足りなくない?

3、4話と忘れられていた健児君登場!

つーかゆりえちゃんの存在早く覚えろよ!
健二君的ゆりえちゃんの印象は

ちっちゃい・・・

ゆりえちゃんが聞いたら泣くような出来事ですが、健ちゃんにしては進歩と祀ちゃん。

「進歩なんだか、後退なんだか・・・」by光恵

神様現象14:みこちゃん章ちゃんの絡み
みこちゃんと章ちゃんが同い年ということで3話で今後フラグが立つかも知れないと予想したのですが

やっぱり来ましたね。

つかみは病気に効くお守りネタ。
来福神社のことは知っていたようだけどゆりえちゃんとかなり関わっているということは知らないようですね章ちゃん。

 
神様現象15:風邪ひどくなっちゃったのかな?
たぶん、噂くしゃみで間違いないと思いますが、急に奴らが来たよ・・・。

猪鹿蝶!

3人の名前の由来のおさらい
猪→イノ 理由:気にしなくていいの!
鹿→シカ 理由:ヘンなことしか言わない。
蝶→チョウ 理由:アドバイスが超役に立った。

 
神様現象16:三段オチ
来た理由は
チョウ お風邪を召したようでちょーと飛んできました!
イノ 猪突猛進してきました。
シカ 仕方なく来ました・・・。

 
神様現象17:今は全部のお願いを断っています!
お願い持ってこられても困るというゆりえちゃん。
今はすべてのお願いを断っているとの事。
ただし、税金問題と領土問題と遺産相続・・・。

あのぅ〜上の二つって総理がらみですよね?

神様現象18:みこちゃん章ちゃんの絡み2
お守り代は只かな・・・お世話になっているから?
でも、章ちゃん何か言いたそう・・・。
そして、光恵ちゃんと祀ちゃんが来る。

 
神様現象19:なにしてるの?
人気の無いところで男女二人・・・なにしているんだろう・・・。
みこちゃんがゆりえちゃんのためにお守りを買いに来たと説明。
そこに八島様現る

 
神様現象20:みこちゃんって不思議キャラ?
章ちゃんたぶん思ったでしょうね・・・何も無いところで話をするみこちゃんを見て。

 
神様現象21:もののけたちが静だと思いました。
普通の世界はなんとも無いがもののけの達はいつもより少しおとなしいと説明する光恵ちゃんに憑依した八島様。
理由はゆりえ様は妙なところで人気者との事。
学校では変わらないが・・・。
これが普通との事。

 
神様現象22:ゆりえはちょっと違うと思う
ゆりえちゃんは神様だけど中学生だし、いなくなっても気にしないって無いと思うと光恵ちゃん。
そして、早くよくなってほしいと言う。

見ている人もそう思ってますよ!

そして、章ちゃんはゆりえちゃんの枕元に例のお守りを置いていきました。

 
神様現象23:賢吉さんが言うことに間違いは無いわね
まだ、ちょっと熱いと言うことで、ゆりえちゃん今日もお休み。
ゆりえパパこと賢吉さんは治りかけが一番危ないという。
この発言は間違いではないが、以前言っていた「ワクワク猫ランド」とか「かわいい猫には旅はマタタビ」というのは疑問に感じる。

 
神様現象24:貧乏神布団侵入
みんななにしているんだろうと外界が気になるゆりえちゃん。
誰もお見舞いに来ないことで嫌われているんじゃないかと気にしだすゆりえちゃん。
そんなことはありません元気出してという貧乏神。
でも、病気の人に

猫の毛は危険!

なんだけど・・・。
ゆりえちゃんこのまま夏休みまで寝てようとまで考え出す。

 
神様現象25:青春時代の無駄遣いだわ
ゆりえちゃんの夏休みまで寝てよう発言でタマが言い出す。

猫にも青春あんのか?

タマは生死の境を見たから健康と命のありがたさがわかるようです。

 
神様現象26:ゆりえちゃんも生死の境
ゆりえちゃん幽霊になってしまいました・・・お守りの影響らしいですが、そのお守りの製造元は来福神社・・・

みこちゃんなんというものをあげちゃったんですか?

ゆりえちゃん便利かもということで外にでていちゃいました。

 
神様現象27:ちょっと幽霊っぽい
だから幽霊なんだって!
神様の幽霊・・・はかみゆう?

 
神様現象28:人間には見えなくてもののけには見える
とうふちゃんその他大勢のもののけさんたちに空飛ぶゆりえ様が幽霊になったという噂が広まったな・・・。

 
神様現象29:ちょっと見ないと思ったが幽霊に転職かのう?

誰ですか貴方は?

犬に乗った侍みたいな方はゆりえ様は神様が似合っているといい「早く中学生なんてやめちゃって神様に専念しなさい」といわれる。
いや義務教育だからね・・・そういうのは
世界のリーダーに言ってください!
その侍はさらばじゃといい去る。

 
神様現象30:やっぱり見えない
学校に来たゆりえちゃん、幽霊なのでみんなに見えません。
もしこの現象が普通の状態で起きればこれはいじめです。
しかたなくゆりえちゃん屋上の健児君の部室へと行きます。

 
神様現象31:昼飯も食べずに書道
みんなは昼食時なのに健児君は字を書いています!
健児くんは夢中になると人がいることに気付かなく台風が来ても字を書き続けるという伝説の持ち主です。
でも、健児くん書く字が決まらないみたいで悩んでいます。

 
神様現象32:幽霊体験終了
健児君がゆりえ幽霊に気付いたのか知りませんが、ゆりえちゃんの幽霊体験は終了しました。
お守りの効果が消えたのか?
夕方になったら光恵ちゃんと祀ちゃんのお見舞いに来ました。
祀ちゃんは来福神社特製のお見舞いを持って来たが・・・

 
神様現象33:イモリゴールド苺味
祀ちゃん貴方は


光恵ちゃんがシリウスだったら殴られているところだよ!
遠慮なくググーと祀ちゃん勧めますが、ゆりえちゃんはもう治っているから遠慮するとの事。
だが、祀ちゃんは健児くん特製の無病息災の書を持ち出してきた!
条件はイモリゴールド苺味の消費だ!
どうするゆりえちゃん!

 
神様現象34:ごほうび
ゆりえちゃんイモリゴールド苺味を消費!
ごほうびに無病息災の書をゲット。

黒いよ祀ちゃん・・・。

神様現象35:期末テスト
すっかりよくなったゆりえちゃんただし最悪なことに

期末テスト

範囲をもらったのに忘れてたとゆりえちゃん。
こんなときに税金問題と領土問題と遺産相続のお願いが来たら休めるのにそれすら来ません。
ここは早退という手を取ろうとするが、祀ちゃんに止められる。

 
神様現象36:イモリゴールドパパイヤ味
イモリゴールドどれぐらいのレパートリーがあるんだろう?
侮れないイモリゴールド・・・。

 
神様現象37:ゆりえ様はちょっと変った神様になるかもしれませんね
ゆりえ様元気になってね〜と大量の絵馬!

 
恋にルールなんてありません
次回「小さな決心」
明日のためにちゅちゅちゅー!

 
ちなみに関東圏では今週の
タイドライン・ブルーはお休みです。
映像はかみちゅ!です。

OP:晴れのちハレ!
ED:アイスキャンディー
DVD:かみちゅ! 1