最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS−Dファンの皆様、暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじゃないか!
旧共通テーマのガンダム SEED DESTINYはここからいけます。
マイメロ布教四コマ「コーヒー」

1:
レイ「シン落ち着くんだ!」
シン「ミネルバには何で缶コーヒーしかないんだよ!俺が飲みたいのはカップで飲むコーヒーなんだよ!」
2:
マイメロ「シンちゃん缶じゃないコーヒーが飲みたいっていったから用意したわ〜」
メロババ「じゃあ、マイメロ、私がアーサーの真似をしてシンちゃんを呼び出すわ」
メロババ「シン=アスカ、艦長がお呼びだ!」
マイメロ「おばあちゃん、アーサーにそっくりね」
3:
シン「艦長、一体何の用だろ・・・」

ガチャーン!

4:
シン「アーーーーサーーーーーーー!」
シンとアーサーが、最近あんまり喋んない理由はこれが原因である。(嘘)
でも、アーサー最近、艦長ぐらいしか話していないんじゃないかな?

明日マイメロ様は海に行きます!

とりあえず本編にメロディーマーク!

 
「あれ?若干時間が戻っているよ?」
ユウナがまだ捕まっていない・・・。
一方、AAではアスランとメイリンがブリッジにCICに座ることぐらい可能との事。
一方、た・い・ささんは解放されるようでスカイグラスパーをあげるようですね・・・たぶんカガリが借りるぞって言ったやつか?
理由は貴方はムゥじゃない・・・ムゥじゃないんでしょう・・・。

 
「メイリン、君は降りてドックに戻れ」
理由は、ザフトと戦うことになって乗せて置けないととの事。

アスラン余計なことをするな!

途中で艦を降りて出て来なくなった青っぽい髪の子がいるんだぞ!

メイリンは乗せてやってくれ!

一方ミネルバサイド、シンが何か考えているのは出撃前に41話を見たからだな・・・。
そして、AAサイド。

だから、アスランやめろ!

メイリンを降ろすのは安全面でもよいかも知れない、だが、メイリンを降ろして出演させないというのは、やがてメイリンファンの楽しみを殺す!
しかし、メイリン様「私大丈夫ですから置いていかないでください」とアスランに泣きつきメイリン様AA残留決定!

 
「いや俺が行く」
シンは、オーブを討つなら俺が行くということで出撃。
アークエンジェルも浮上するようです。
そして、シンVSカガリの戦いが始まる。

 
「遠路はるばるグラディス艦長」
ミネルバは左翼にポディションを取るようです。

 
「運命VS暁」
シン、ビーム攻撃をするが、暁はビームをはね返す仕様のため効きません。
ならばということで接近戦を試みますが、そこにカガリ様〜とムラサメ隊が支援しますが・・・デスティニーの前では次々と

 
揺れる堕ちる、持っていかれる!切なく破綻しそう・・・。

 
なんかこれに似た状況約8時間前によく見るんだけど・・・ね。

ファイン様〜レイン様〜このティオがお助けを〜あわわわわって。

ムラサメ隊で試し斬りしたあと本命のアカツキに行くシン。
カガリの実力はたいした腕ではないそうです。

 
「オノゴロ島光学映像」
なんとミネルバまで来ていることに驚くAAメンバー。
一方、ミネルバもAAを発見。
そして、アカツキの戦闘シーン。
アカツキ右腕破壊!
だけど・・・来てくれました・・・

キラ様!

でも、ストフリとインジャスが手を繋いで・・・陰陽大戦記の前半OPの

リクとコゲンタみたい・・・。

「キラ様降臨」
シンは、亡霊を見ているよう目でフリーダムを見ています。

そして、インジャスににはラクス搭乗!

キラ様、とりあえず、ラクスをAAへカガリを国防本部に向かわせます。
アスラン、ラスクを迎えにいきます。

付き合っていた頃のクセが抜けないのか?

ミネルバも前にでてAAを撃つようです。
もちろんAAも迎え撃ちます。
対艦戦でアーサーが若干かっこよく見えた・・・。
一方キラ様は、シンを相手にしています。

 
「攻撃を受けまくるオーブ」
次々からと攻撃を受けまくっています。
カガリは国防本部に下ります。
おや?空から何かが・・・。
ドム?ドム?ドム?

トリプルドムだ!

野郎どもって、女性パイロットのヒルダさんがリーダーか・・・。
ラクスの話では敵ではないそうです。
おや?ドムの皆さん何かをしでかすようですなんだろう・・・?

ジェ・・・ジェットストリームアタック!?

ファースト世代の皆様怒らないで・・・怒らないでね・・・好きにさせてね、SEED世代わかんない・・・ステキ、キセキ、完ぺきだと思いますから。
実のところ自分ジェットストリームアタックはゲームだけしか見たことないので実物が見れてよかったと思ってますから。
というわけで、厄介な敵を片付けてくれました。

 
「ラクスのところにアスラン」
メイリンは「ラクスさん?」と思ったけど対するラクスはメイリンのことどう思ったんでしょうね?
でも、ただ乗っていただけならダコスタくんでもよかったんじゃ・・・。
ラクスは、アスランに大丈夫と聞きますが体のことではないようです。
ん?アスランなんで偽ラクスのこと思い浮かべてんだ?

 
「自由VS運命」
先に種割れはキラ。
続いてシンも種割れ。

さあ、W種割れでどっちが上か?

ついでに、オーブのたたき上げ軍人とザフトの空気を読まない副官の動きも気になります。
だが、レイから物言いが入る「シンを戻してくれ・・・」。
タリア艦長異存ではないがとりあえず、レイの意見を採用。
アスランがいなくなったので最近レイは艦長をいじめだしたか?
オーブのお偉方全員死んだか?
一方、カガリは国防本部に到着。
シンもレイの命令で戻るようです。

 
「国防本部」
ひどいよ〜とカガリの前に現れたのは
ユウナ・ロマ・セイラン 22歳
職業元オーブ軍司令官 親父はオーブ五大首長
これ以上になくオーブを混乱に導いたお相手
まずは、

一発殴っとけ!

一方、アスランはジャスティスに乗るか乗らないかの選択。
カガリ、とりあえずユウナを叱り付けて・・・ジブリールの居場所を吐き出させる。
Vだったらここで全然口を割らなければ自白剤でも投与するところですが、連れて行けとの事。
ユウナはどこへ連れて行かれるんでしょうね?

クマ蜂の穴でしょうか?

でも、ユウナは逆にヴィゴをクマ蜂の穴に入れちゃったからな・・・。
ともかくジブリールを捕まえるとの事。

ところでドム隊はもうでてこないのかな?

キラ様は邪魔者を一掃。

 
「キミも俺はただ戦士でしかないとそういいたいのか?」
それも決めるのもアスランとラクス。
一方、ピンチのAAを守ったのは、

ムゥさん?

いや、ネオ・ロアノーク大佐。
不可能を可能にする男だそうです。
カガリは、ジブリールを探していますが
第三区の人たちは嘘を言っています。

 
「デスティニー発進可能」
シンは出撃に向かうが、レイはルナマリアを出撃停止にします。
よほど、38話でのシンとのパクティオーが気に入らなかったのかレイ。
ということで、デスティニーとレジェンド出撃です。

レジェンディアの主人公はシンと同じ声優!

「アスランの決断」
ジャスティス乗るようです!

だけど、怪我大丈夫なのか?

ついでにメイリンはラクスと話してエターナルに転勤できるのか?

 
次回「反撃の声」
さあ、アスラン、インジャスの戦果がすごかったらアスラン様って呼んでやるからな!

レギュラー記事
おねがいマイメロディ#18「時間がいっぱいあったらイイナ!」
ゾイドジェネシス ルージ日記 #17
かみちゅ!#5「ひとりぼっちは嫌い」
創聖のアクエリオン#18「魂のコスプレイヤー」感想
SMAP勝利SEED新OPは2位・・・そしてハピマテウィーク最終週突入
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ガンダムオフィシャルカード!大河原 邦男描き下ろしステッカーをもれなくプレゼント等特典満載!!
ガンダマー・ドットコム
ガンダム
ガンダムシリーズの全てを網羅する初の完全ファイルマガジンがいよいよ発動!週刊ガンダムファクトファイル
vestige -ヴェスティージ-←西川ファンなら買うしかないだろ!
元ネタ 
そのうちCODY Arkadiaの方で記事に書いてあるネタの元ネタを紹介するページを作る予定です。とりあえず1クールと2クールは製作済みですのでアルカディアのS−D感想コーナーに行けばあります。→CODY Arkadia
HEAT CAPACITY→HEAT CAPACITY
ティオ→ふしぎ星の☆ふたご姫 1ふしぎ星の☆ふたご姫
リクとコゲンタ→陰陽大戦記(3)陰陽大戦記
ステキ、キセキ、完ぺき→いちごコンプリート苺ましまろ
ユウナ〜お相手→極上生徒会18話サブタイトル/極上生徒会
Vだったら→機動戦士Vガンダム 02Vガンダム #7「ギロチンの音」
クマ蜂の穴→甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ 1甲虫王者ムシキング
パクティオー→魔法先生ネギま! 11 (11)魔法先生ネギま!
レジェンディア→テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付きテイルズチャンネル