最近、クレーンゲームで釣られるというスリルを知った全国のマイメロファンの皆様さっそく感想に行くゾナ〜。
「変則テロップ」

今週はフラット&マイメロ様、時期が時期だけに二人でM−1出るのか?
フラットくんは必死に説明しますが、

マイメロ様はいつもどおり無表情にお願い。

「先週の約束どおり」
先週の約束どおり、海に行くことになったが
家族で海水浴の割には同行者多すぎ!
たぶん7人乗りでしょうね車は、予想される座席は・・・。
パターン1
運転席(定員1)・・・父上
助手席(定員1)・・・駆
後部座席(定員3)・・・歌、奏、琴
最後部座席(定員2)・・・美紀、真菜
男は男、姉妹は姉妹、女は女でまとめたパターン。
ただし気になるのは父上が駆くんを知っているのかというのかということ。
パターン2
運転席(定員1)・・・父上
助手席(定員1)・・・琴
後部座席(定員3)・・・歌、美紀、真菜
最後部座席(定員2)・・・奏、駆
父上ラブの琴ちゃんを父上の隣に、後部は仲良し3人組、最後部には余った人ら。
パターン3
運転席(定員1)・・・父上
助手席(定員1)・・・奏
後部座席(定員3)・・・琴、美紀、真菜
最後部座席(定員2)・・・歌、駆
歌×駆フラグ発展希望の真菜が考えた座席表。
真菜が美紀と琴を連れて後部座席を占領。
もちろんこの計画は奏姉さんにも報告済みで姉さんは助手席を占領。
残った歌と駆が一緒に乗るという罠!
でも、何で小暮がここにいるのという発言で歌×駆は車の中で話をしていないということが予想されるのでありえない席順。
あーーこのままじゃ座席ネタで終わっちゃうよ!

 
「何で小暮がここにいるの?」
フラットくんネタで着たらしいが、父上の車に乗る時なんて説明したんでしょうね・・・年頃の娘が男友達を連れてきたんですから。
とりあえず、フラットくんが出てくるわけですが
いやーネズミ〜!
ちょっと姉さん6話でフレンドリーに話していたじゃないですか!
やっぱり、12話でのネズミ嫌いというヘンなスキルついたからですか?
でも後ろには
菊池先輩!
すげーラブラブだよ!
まさか抱きつくためわざとやったのか?
だけどこの行為をみて穏やかではないのは
お父様!
娘がどこの馬の骨かわからない男と一緒であわてるのも当たり前でしょうね。
でも、駆くんには何もリアクション無しですか?

 
「イタイ人が多い夏」
イタイ少年!
女子たちは・・・
ぬいぐるみを交えてビーチバレー!

 
「娘の彼氏との対決」
一方、穏やかではないお父様。
色々と質問をぶつけてきます。
変化球父!
1:君はその〜菊池くんだね?
2:奏のその〜同級生かね?
3:誰が、お父さんだ!奏!帰ってもらいなさい。
直球彼!
1:はい、菊池大輔といいます、初めまして。
2:はい、奏さんとはお付き合いさせてもらっています!よろしくお父さん!
3:お父さんどうしたんですか?お父さん?

 
だけど、父上、太陽の光が弱くダウンです。
菊池先輩、ヒーローやらセリフ喋りしているけど、

かなりの天然と見た!

「まだいたんか!」
真菜ちゃんはバックの中の水を飲もうと探しますが。
メロジジ現る!
どうやら、残りの奴らはマリーランドに帰宅したみたいだがこのジジイは海に行きたかったらしく。
海は冒険家のふるさと!
ということで憑いてきた。

 
「ビックリしたか?」
びっくりしたかというメロジジですが、マイメロ様、メロジジにカメラを取られまいと
リアクション&自虐芸!
ヤ〜ンカニさんヤンヤン〜他の海水浴者の所に・・・。
フラットくんが救出に向かいメロジジに至ってはわしのマイメロに何をするんじゃとカニを叱り付けています。
メロジジはマリーランドではカニと戦えば右に出るものはいないということで。
ストリートファイト!
収拾がつかないこの展開
イタイ姉妹の機転により解決!
人形が喋った理由をおしゃべり機能と琴ちゃん。
その後、ぬいぐるみ3名は怒られますが、菊池先輩しょんぼりするマイメロ様を見て何かを思いついたようです。
菊池先輩マイメロ様に取り付かれたか。

 
「すべては理解したミッションオールグリーンだ!」
誰もいない秘密の楽園に連れてってくれるみたいですが
巌流島じゃないですよね?
父上は、ボートの上でボーットとかいいますが、もう瀕死寸前ですね。

 
「島に到着」
菊池先輩、いい穴場だろうどっかの金持ちが別荘用にポーンと買った島らしいが菊池先輩それって
不法侵入ですよね!
平気、平気ばれっこないといいます。
とにかくこの作品に出てくる人は軽犯罪をいくつか犯しています。
この不法侵入に関してメロジジ様はあんたいい人との事。
そういえば、このジジイ孫息子が万引きを働いても何も注意しなかったよな〜。

 
「島の持ち主」
水着ロミー!
ということはこの島の持ち主はもしかするともしかして
柊王子!
先々週と先週を肩身が狭いメロパパになっていた柊王子だ!

 
「王子の島とは知らずに遊ぶ人たち」
真菜ちゃんはクロール勝負をしようとしますが、歌ちゃん拒否。
理由は歌ちゃんは平泳ぎ専門だから。
そのことをばらされて駆くんを追いかける歌ちゃん。
やっぱり、真菜ちゃんは確信的に歌×駆のフラグを発展させようとしている・・・。
じゃあ座席順のパターン3の可能性も高くなるな・・・。

 
「メロジジ教」
一方、菊池先輩は、奏姉さんとではなく
メロジジと一緒!
メロジジは冒険の素晴らしさ男のロマンを教える。
そして、世界中を旅する野望を・・・。
一方、メロジジは菊池先輩の野望を訊く。
菊池先輩の夢はアクション俳優になってヒーローになること思いますが無理ですよと謙遜をする。
だが、メロジジの答えは
なれる!なれると信じるんじゃ!信じて諦めず進む!それが夢を見るって事じゃろう!
この言葉に感服したのか菊池先輩、メロジジにガッツマンキーホルダーを
奉納!
メロジジ信者ゲット!
「男なら、常にロマンという海の波動を越えて行く夢の旅人でありたい」byメロジジ
「ビバ!マイドリーム!」by菊池先輩
でもちょっと考えてみよういつもデタラメを言っているメロジジがこんな(なれる!なれると信じるんじゃ!信じて諦めず進む!)正論をいった理由。
それは、素でキーホルダーを狙っていた!?
この時点で!
リズムくんには若干盗難癖(メロディタクト&UFOキャッチャーの景品)があります。
それは、このジジイの隔世遺伝だとしたら・・・つまり他人のものを奪うのは奴のホームだとしたら・・・上手いこと言って相手を喜ばして他人のものを取る・・・。

メロジジ侮れんッ!

「夢の匂いゾナ」
バクは夢の匂いに気付きますが、一方のロミーは
王子を悩殺攻略中!
だが、突然の夢の匂いがすると来たバクにロミーは
シティーハンターの香ですか?
結局、柊王子の先にやるべきことがあるんじゃないの?ということでロミー出撃となりました。
←この水着柊様のために選んだそうです。
というわけで、今回はヒーローになりたい夢の
菊池先輩が標的になり、菊池先輩、ガッツマンになりました・・・。
ちなみに柊島も変貌しました・・・。

 
「あんなにいい天気だったのに・・・」
いい天気だった柊島、奇妙な雰囲気になりました。
奏姉さん、菊池先輩を心配しますが、メロジジの話では焚き木を拾いに言ったとの事。
そこに
バクガニの大群!
13話のデジャヴだ!
バクガニは弦の鬼じゃないと倒せない!
ザンキさんかトドロキかサバキさんいないのかーーー!
ここはマリーランドではカニと戦えば右に出るものはいない
このわしが!行くしかないのか?

 
ヤ〜ンとっても面白くなってきたのにあまりにも記事が長すぎるから半分に分けちゃった〜続きに行くならこっちをお願い→おねがいマイメロディ#19「ヒーローになれたらイイナ2!」 後編

マイメロ支援
マイメログッズ
あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場
総額10万円相当プレゼントキャンペーン
エウレカ支援
ゾイドジェネシス ルージ日記 #18←今回はミィ様日記付き。
マイメロ記事アーカイヴ