最近、相手の身になりきった全国のアクエリオンファンの皆様!さっそく感想ゴーアクエリオン!
「夏はどこでも水着だな〜」
夏だからどこのアニメでも水着になっている人が多いよ〜
・・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・?
すまん・・・自民党の公認いらないから今日の感想棄権していいですか?
大仁田厚議員のネタ使いたいからそんなこと言っているんじゃないんですよ。
なんですかねゆりえ様・・・絵が!絵が!

絵がーーーーーーー!

おかしいんですよ!

シリウス兄様別人!ジュン君別人!麗花別人!つぐみ別人!

思わずシン・アスカもはぁ?
ヴァンも「あの〜人違いじゃないですか?いいえ僕は縁の下の力任せヴァンです」と言っちゃってるよ!
あ・・・ここだけで大量にネタ使っちゃったよ後でまとめるの大変だな・・・。
それでなくても出撃命令来るし!
 
「一応続けます」
若干ガン×ソードのことを書いちゃいましたが、アクエリオンに戻ります。
とりあえず、出撃したアポロ、シルヴィア、麗花。
神話獣の攻撃方法がまだわからないとの事。
そして、神話獣が何かしたようで、麗花の脳波の乱れが出てきてシリウス兄様とチェンジのようです。
・・・俺にはジュン君がふたつのスピカの府中野くんにみえます。
だけど、麗花が戻ってきません、シリウスも消えました。
 
「異様な世界」
なんか顔や格好が違うようです・・・。
アバンのときから違っていたんですけど・・・。
とりあえず、3人そろったけど通信機器の類がダメなようです。
そこにネコが現れます。
アポロの判断でもネコくさいのでネコ。
だけど、このネコ


いわゆるバケニャンコちゃんでしたね。
 
「なんだったんだ?」
アポロの傷が増える・・・。
バケニャンコちゃんにやられたようですね。
しかも、ベクターの場所までわからなくなっちゃったようです。
一応、戻ってみますが、この町には不吉な神話力が働いているのねと麗花。
 
「収穫獣?」
なんかすごいミニチュアの収穫獣がお前誰と聞いてきました。
俺はアポロだとアポロ。
アポロって誰とミニ収穫獣。
他の奴に聞けとアポロ。
でも、シルヴィアと麗花はいません。
 
「誰?」
また誰かが話しかけてきた。
この子は、1話でアポロと一緒にいた子?
 
「事件の黒幕」
どうやら、フタバが一枚かんでいるようです。
フタバは、オトハに羽無しの事を聞きます。
天使のためにプラーナを生み出してくれる栽培生物で自分たちの事を人間と呼んでいる。
どうして人間には子供がいるのとフタバ。
一万二千年前フタバが生まれた頃に楽園崩壊があった。
楽園崩壊→羽無しどもがアトランディアを他空間に沈めたアポロニアスの裏切りによって・・・。
トーマはすごい怒ったからアポロニアスの羽根を兜にしちゃったんだよねとフタバ。
だが、実際には、怒りではなく

LOVE!

殺したくぐらいの愛しているから呼びかけまでして、禁断の赤い道まで開いたらしい。
でも、不浄の心に染まった耳には届かなかった・・・。
アポロニアスの裏切りにより知恵の木の実は奪われ、羽無しどもはその知恵で

生み!増え!地に落ち!

反対に天翅族たちは、子供を奪われたとの事って

フタバの顔もおかしいの罠!

ということで、フタバは大事な子供との事。
でも、ちょっとしたいたずらを・・・。
 
「心細いでしょ!」
シルヴィアはアポロと麗花を探しますが、そこに黒い奴・・・。

黒い姿の奴は大きな魔化魍・・・。

アポロも麗花もいなくなった人を探します。
麗花は不幸の限りを尽くしています。
 
「みつからな〜い」
見つからないからブランコで黄昏るアポロ。
でも、隣にはなぜかリーナ。
リーナ「これは夢なの、あなた心の闇を映し出す。深い夢の国、知ってる?アポロニアスの事。彼ね裏切り者なの。」
麗花「とても不幸なことね。アポロニアスは元々天翅だったのにそれが天翅を裏切り人に味方したの。」
つぐみ「なぜだかわかりますか?人に恋をしたからセリアンを愛したからです。」
そこで、アポロはセリアンってシルヴィアの過去生だろう?と尋ねますが、今度はソフィア。
ソフィア「そうよ。」
アポロは、昔、シルヴィアと恋人同士だったのかというのをやめてくれという・・・だが、今度はシルヴィア。
シルヴィア「嫌なの?嫌なの・・・一万二千年前あんなに愛し合っていたのに・・・」
とアポロと偽者達の対談は終わります。

偽者はみんな女!

とりあえず、アポロこっちから近づいていやると塔のところへ向かいます。
 
DVD 創聖のアクエリオン Vol.3 icon
 
「裏切り者だ!」
殺せ!殺せとヘンなのに絡まれるシルヴィア。
そして、黒い奴に追いかけられる。
魔化魍のエサになるのかシルヴィアは!
出で立ちはおかしいがシリウス兄様のようでした。
だけど、シルヴィアが見たものはありえるものらしい。
 
「通信不能状態変らず」

作画異常状態変らず!

「麗花を探すシリウス&シルヴィア」
麗花見つかるがなんだかヤング誌とかにたまに読みきりとかで載る4コマの主人公みたい・・・。
シリウス兄様、せっかく隠していた変な顔をさらけ出してしまう・・・。
麗花は世の中にはみない方が幸せということで、見なかったことにしました。
 
「夕暮れになりました」
シリウス兄様、麗花とシルヴィアはベクターに戻らせて神話獣を倒すといいアポロを探す気はありません。
麗花は見ないとかいいながらヘン顔シリウスの顔をジロジロ見ています。
 
「司令タイム!」
アポロたちはどうなったのでしょうとソフィア。
そこで司令が今回も語りだした!
「火を求める虫は近づけば身を焦がす・・・火をみることが出来るのか虫のみでありながら・・・。」
 
「やってやら!」
アポロ、塔へ向かいます。
そこにはたくさんの人間・・・。
そして、チビ子・・・。
でも、お前誰と尋ねられます。
 
「ベクター見つかったんだ・・・」
念心ゴーアクエリオンと行きますが・・・絵が・・・絵が・・・ヘンだから・・・。
合体シーンを見てもファンを怒らせるだけじゃないの?
 
「チビコとアポロ」
仲間の事忘れちゃったのかよとアポロ。
でも、チビコはもう人間じゃないといいます。
 
「アクエリオンっぽいのが戦う」
アクエリオンが戦いますが目の前にはトーマ?
トーマとシリウス兄様、人間か天翅か論争を続けます。
兄様の腕から羽根が・・・。
 
「そんなチビコでもまだ仲間なの?」
チビコは命の木の一部になって体に羽根を植えつけられたそうです。
アポロの答えは

関係ねえ!

羽根それがどうした?そんなもんあったってなくたって仲間は仲間だ!
そして、どうして助けてくれなかったのとチビコ。
バロンネタを持ってきます。

アポロはバロンネタが苦手だぞどうするんだアポロ!

「さらに揺れる世界」
あーどんどん歪む・・・。
どうやらチビコはフタバが操っているようです。
お前たちは何者なのとチビコ。
アポロの答えは

俺は、そんなことわかるわけねーだろう!

わからないんですか・・・。
そして、本当にチビコなのかと問いただします。
アポロが知っているチビコは仲間を大切にする決して悪く言わない。
俺たちのチビコなのかよーーと言った時。
 
「戻る世界」
絵が!絵が!戻ったよ!

戻ったようにみえたが!

絵が戻り(若干違和感)一気に勝負を付けるアクエリオン。
さてさて、今週の必殺技は
堕天翅族どもめ人に尋ねる前に自ら問うがいい。
お前こそ誰なんだーーーー!
ということで今週の必殺技

真我探人劍!

謎の塔を一刀両断!

 
「フタバのいたずらは終わっちゃいました」
アポロニアスの羽根はいい音がするとの事です。

「お前はお前だよ!」byアポロ

次回「天翅の翅音」
そんな時には合体だ!
 
アクエリオンオフィシャルブログ←19話の謎はここにあり。

過去記事アーカイヴ


レギュラー記事
おねがいマイメロディ#19「ヒーローになれたらイイナ2!」 前編←今回は前編後編と分けました。その分クオリティは高いよ。
ゾイドジェネシス ルージ日記 #18←今回のルージの登場時間はやけに短め補填のためルージがしたこととは・・・。
SEED DESTINY 42話←インジャス降臨。
それが響鬼! 響鬼二十六之巻「刻まれる日々」感想←ビビキさんはバイクに乗れ・・・。
かみちゅ!#5「ひとりぼっちは嫌い」
君はもう入会したか?ガンダムオフィシャルカード!
マクロス
元ネタ
ゆりえ様→かみちゅ! 1
シン・アスカ→機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13GUNDAM SEED DESTINY WEB
ヴァン→ガン×ソード オリジナル・サウンドトラックガン×ソード
ふたつのスピカの府中野くん→ふたつのスピカ DVD-BOXふたつのスピカ
夏の奴、黒い姿の奴、魔化魍のエサ→仮面ライダー響鬼 VOL.1仮面ライダー響鬼

関連→アクエリオン19話色々と賛否両論