最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS−Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか!
旧共通テーマのガンダム SEED DESTINYはここからいけます。
ライブドアブログの旧漫画/アニメカテゴリーはここからいけます。
8月17日とうとう発売→vestige -ヴェスティージ-
マシャ兄も同時発売→東京(初回限定盤)
マイメロ布教4コマ「命令だ!」

1:
レイ「命令だ!今から見せる映像の物を買ってくるんだ!」
ルナ「えっ!?」
2:
マイメロ「ヤ〜ンカニさんヤンヤン〜」
ルナ「あら、かわいいんじゃないの?」
レイ「これじゃない次の映像だ!」
3:
レイ「これだ、この黒いウサギ関連のグッズを買ってくるんだ!」
ルナ「えっ、でもさっきのピンクのずきんのウサギのほうが・・・」
4:
レイ「ルナマリア聞こえなかったのか?これは

命令だ!」

議長も黒髪、シンも黒髪、レイはかなりの

黒好きと見た!

レイのわがままでルナがたぶん行った先→こちら
19話のマイメロ記事→おねがいマイメロディ#19「ヒーローになれたらイイナ2!」 前編
20話は火曜日頃にはできています。

「オーキニーちゃんSEEDファン疑惑」
ハム太郎の新キャラクターのオーキニーちゃんの口癖は「世の中タネや、タネあってのものだねや!」のためオーキニーちゃんはかなりのSEEDファンと見た!→キャラページ
ただセリフを関連付けたネタ。
このままじゃマイメロとオーキニーちゃんで語る記事になってしまうので本編にそれだけが僕のAll my treasures〜 
 
「アスラン出撃前の出来事」
マードックはアスランのことをザフトのボウズと言っていた!
出撃を止めようとしたマリューさんをラクスが止める。 
 
「ドム隊かっこいいんだがチョイ役」
下がるんだよといいながら足を撃つヒルダさん。
一方、ジブリールはなかなか見つからない。 
 
「戦艦戦!」
しかし、AAの皆様もコーディネイター相手によくやりますな〜。
AA強いのは強いんだけど乗組員のほとんどがナチュラルなんだよね。
スカイグラスパー被弾で、ネオさんAAに下ろしてくれと要求。
ん・・・?確かこの状況どっかで見たことあるな確かこの時はマリューさんが

どっかのバカが突っ込んでくる!

と言ってきたんでしたっけ?
ネオにもデジャヴが見えてます。 
 
「デスティニーとストフリ」
互角ですまったくの・・・ただし違うのはザフト側にMSが2体いるということ!
キラ様、レジェンドを見て何かを思い出す。そう

プロ〜ヴィデンスドレスア〜ップ!

シン、ストフリにシャイニングフィンガーで挑みますが、キラ様シャイニングフィンガー

蹴り飛ばした!

しかし、レジェンドが邪魔をしてくる。
シンがストフリに狙いを定めた時。
やめろーーーーーと声! 
 
「アスラン登場」
インジャスシールドでデスティニーを

殴る!

なんかね・・・最近、殴るの若干ブームだよねS−D!
シンにとってはまた亡霊を見ている!
アスラン、シンを必死に説得する。
「思い出せシン、お前は本当は何が欲しかったんだ!」

妹!

だと思います。 
 
「死にぞこないの裏切り者が!」
黒コレクターのレイここでシンを取られまいと説得の中を割って入ってくる!
デスティニーVSインジャス
レジェンドVSストフリ
アスラン、説得を再開。 
 
「さらば、ユウナ・ロマ」
本当のセイランのシェルターに入りたいと駄々をこねて隙を見て逃げ出し

グフの下敷き!

さらば、ユウナ・・・生まれ変わったらポポの旅の手助けをしてくれよな・・・。 
 
「どうなっているんだ?ウナト様とユウナ様は」
オーブ造反組が騒いでいます。

造反者はたぶん37人ぐらいいるんでしょうかね?

「後ろを取られたAA」
AA後ろを取られてピンチ!
でも、AAにはこれがありました。

潜航!

これにはミネルバも離脱オプション。 
 
「もう待てないジブリール」
造反組を脅迫して月にあがるそうです。 
 
「潜航AA」
下からの攻撃で手堅くザフト艦を潰していきます。 
 
「シン!」
シンにいままでの大雑把な日々が頭の中で過ぎり

種割れ!

アスランも種割れ! 
 
「一時撤退を」
タリア、司令に一時撤退を要求しますが、旗艦がシグナル消失!
一方、ジブリールは宇宙へ!
タリア艦長はルナに出撃を命じます。
最悪の場合撃墜OK!
オーブ側もムラサメを出撃。

しかし、逃げられる!

余計なドッキングなんかしてっかんよ!

コアスプレンダーで行けば間に合っただろうが!

「一時撤退!」
アーサーの「えっ?」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
アーサーの名言は「えっ?」「えー」「おー」で十分です!
戦況不利と言うことで撤退するそうです。
オーブ領域外に移動だそうです。
シンとレイの悪ガキ二人組みも撤退。
だけど、アスランコックピット内で倒れる! 
 
「アスランの状況」

怪我なのに 出撃して 血だらけで・・・。

「議長さんに報告」
議長さんのオーブに敗退という言葉でアーサー何か言いたそうだった。
とにかく、タリアの説明で議長さんも判断は適切だったと納得?
オーブとは別の交渉手段を考えるべきです。 
 
「キララクを見たメイリンの感想」

わ〜ラブラブだ〜

「こんなところにいたの」
ネオさん居場所はないそうです。
ネオさんは自分の記憶に自身がなくなってきたそうです。

「アンタを知っているような・・・気がする・・・」byネオ

「アウルをジブリールヨウラン・・・キラクスる・・・」
というわけで、ネオさんマリューさんのそばに居たいそうです!
でも、マリューさんにはバルトフェルドさんとの関係が・・・。 
 
「大丈夫ですか?」
メイリン、アスラン介護がすっかり板について・・・。
でも、アスランをよく知っているキラ様から「って言わない方がいいよと」

ダメだし!

アスランは絶対大丈夫って言うから・・・とキラ様の教えに。

メイリン思わず納得?

キラはまた話せる日が来たと言います。
でも、用件はテレビを見に来たそうです。
この時間にやっているのは・・・

高校野球!

茨城県代表藤代高校戦があったけど負けちゃったんだよね・・・。
じゃなくて、カガリの演説です。 
 
「カガリの演説」

衆議院を解散します!

議長さんにメッセージを送るそうですが・・・カガリの演説も虚しく

電波ジャックでミーア登場!

ミーアが偽者だと言うことを知っている姉困惑?
隣に同じ人がいる妹困惑?
だけど、本物ラクス

とうとうキレた!

キラと一緒に出かけた先はカガリの演説先。
向こうも電波ジャックならこっちも

ジャックしちゃえ!

今度は議長が困惑!
ディアナとキエルみたくなっちゃった・・・。
次回「二人のラクス」
イザークが動くのか?

レギュラー記事
おねがいマイメロディ#19「ヒーローになれたらイイナ2!」 前編←マイメロ様海に行くの巻き
ゾイドジェネシス ルージ日記 #18←ミィ様日記付き
それが響鬼! 響鬼二十六之巻「刻まれる日々」感想←響鬼さんはバイク乗りには・・・。
かみちゅ!#6「小さな決心」←ゆりえ様、健児くんと接近?
タイドライン・ブルー #4「役割り」←キール、ニートまたはヒモ疑惑。
アストロ球団 第一球(前編) 「偽江夏は戸増宝児?」←ペナント中なのに9人のプロ選手の運命流される。
創聖のアクエリオン#19「けがれなき悪戯」感想←作画崩壊のアクエリオン
ハピマテウィーク最終週結果は9位、1〜6位まで売り上げ枚数5万枚以上!
茨城1区に出てくると予想される候補のホムペ←茨城1区の方必見!


キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ガンダムオフィシャルカード!大河原 邦男描き下ろしステッカーをもれなくプレゼント等特典満載!!
ガンダマー・ドットコム
ガンダム
ガンダムシリーズの全てを網羅する初の完全ファイルマガジンがいよいよ発動!週刊ガンダムファクトファイル


元ネタ
プロ〜ヴィデンスドレスア〜ップ!→プロ〜ミネンスドレスア〜ップ→ふしぎ星の☆ふたご姫 1
生まれ変わったらポポの旅の手助け→甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ 1
ディアナとキエル→∀ガンダム 1

SEED DESTINY記事アーカイヴ←記事内にあるコアなネタの元ネタが紹介されている。

ヴェスティージ購入!

TB NO.100Nの鼓動
TB NO.200ひねもす のたり のたり かな
TB NO.300あてっちの徒然なる日々