最近、アメリカ大リーグを倒そうとしている全国のドラマ版アストロ球団ファンの皆様さっそく感想に入ります。

長嶋にでっかい夢を話した、シュウロと球一。
そのシュウロと球一は長嶋のお気に入りの球五を見に来た。
走攻守どれをとっても非凡の才能で超人の可能性が極めて高いこと。
球一はこんなチームじゃ甲子園にも出れないぞと言うが、実はこれは他球団に目をつけないための策略だとシュウロは言う。
長嶋の秘蔵っ子ならエリートは約束されたはず。
シュウロと球一はひとまずその場を去る。

あるサーカス団。

すげーバーベル投げ飛ばしちゃったよ!

それを受け止めた!?

絶対コイツ超人だよ!

やっぱり、おでこにアザがありアストロ超人であった。
そこにシュウロと球一。
シュウロはその男の誕生日を言い当てる。

昭和29年9月9日

この誕生日に生まれた者はアストロ超人か・・・。
ちなみにバーベルを持ち上げた男、野球は大好きとの事。
そこに超人だろうと?空中ブランコから別の男が降りてくる。
その男「本当の超人とは不可能を可能にする人間のことだ」と言う・・・。

ムゥ=ラ=フラガか?

その男は「あの程度の珠で超人を気取ろうなんで恐れ入り屋の鬼子母神図々しいのも程があるぜ」と言う。
恐れ入り屋の鬼子母神使えそうだな・・。
この男バーベル持ち上げ超人の親代わりだという。

親代わりのクセには背に差が・・・。

球一は本当の超人を教えてもらおうと言うが親代わりの男は来るべきときに来たらちゃんと見せてやるぜ本当の超人とやらをと言う。
シュウロは名刺を渡し去る。
選ぶのは奴らじゃねぇ俺たちさと名刺を破る・・・彼もアストロ超人であった。

球五をスカウトに来た球一。
だが、球五と長嶋さんの関係は厚い。
球五にとっては巨人に入ることは長嶋さんへの恩返しと言う、しかし球一は「グランドは男の戦場だ一歩踏み入れたら喰うか喰われるか義理人情を差し挟むゆとりなんてないんだよ」とアストロアの球を投げる・・・

金網に挟まった!

「アストロア・・・すごい剛速球だ」by球五
球五は球一を追い払おうとするがアザがうずく・・・勝負をしたがっているようだ。
球五はあの人がいないチームなら野球を捨てると言う・・・。
球一はそんなことを言う球五をこっちからお断りだと去ってしまう。

そんな中、巨人のV8を阻止するため阪急が秘密兵器を二人獲得したとの事。
シュウロは球一に

阪急の秘密特訓所

となる場所の映像を見せた。
そこには以前サーカスであった二人・・・奴らは双子だった。

双子には見えないのに?

しかも大きい方が弟の球八で小さいほうが兄の球七。
球七は長打力はないがどんな球でもバントで当ててつまりは

俊足

と言うこと。
しかも守備もすごいようで兄弟連携で

ホームランを取る!

それは、レフトでもライトでも外野へ飛ぶ球はすべて通用しないとの事。
球一はそれ以上の技を見に付けこっちの実力を見せないとあいつらも納得しないだろと言う。

「てめぇの牙はてめぇ出磨くしかねぇそれが超人なんだよ・・・」by球一

黒部ダムの近くでは一晩で大量のボールが集まるという、妙なことが起きている。
上流の方で

怪物みたいな叫び声

が聞こえて来るそうだ・・・ボールと叫び声気味が悪いとダム管理事務所の人。
一方ラジオでは球七球八のことが流れておりホームランをキャッチしたと流れる・・・。
長嶋は超人に驚き、球五はアザを確かめる・・・。
一方ダム側では今年の日本シリーズは阪急とが勝つとか噂をしている中、シュウロと球一が山から下りてくる。

昭和47年の日本シリーズ。
ノーヒットの巨人のクリーンナップからである。
王がホームランを打つが

球七がキャッチ!

観客席のシュウロの隣に球五が来る・・・。
そして、巨人は5番末次の打席・・・ん?

球一?

どうやらロッカーに末次が倒れている模様・・・。

日本シリーズをのっとってしまった球一。
彼が行った練習法はダムを明智兄弟だと思ってあの壁を越えられるほどの打力を見につけろと事。

男なら男なら〜男ならこそ死ぬ気でかけた〜野球一筋アストロ戦士〜

「俺の編み出した打法でホームランをたたき出してやる!」by球一

球一は、ジャコビニ流星群を見て守備の弱点を見つけたようだ。

「これが俺の新打法名付けてジャコビニ流星打法!」by球一

ちょっと待て!こんなことをやるために最初にバットを少し壊したのかよ!

どれがボールかわからない球七とりあえず飛んで取ってみたが

バットの木片!

残ったボール&木片はバックスクリーンのスコアボードに

穴をあける

危ない・・・こんなの野球じゃない・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一応ホームランはホームラン・・・。
球七と球八は新生球団に入るそうです・・・。
そして、シュウロ宣言。
全国のプロ野球ファンの皆様、この場をお借りして新生球団設立の発表をしたい!
かつて、巨人軍に沢村栄治という大投手がおりました。
先の戦争で若い命を散らした沢村栄治は生前、ふしぎな夢を見たんです。
それは体のどこかにボールのアザを持つ9人の若者たちがひとつの運命の元に集まりアメリカ大リーグに勝る世界最強の超人軍団を設立する夢です。
皆さんその今、沢村栄治の夢が現実になったのです。
ここにいる若者こそ超人たちなのです。
私は、沢村栄治に代わってその超人軍団をここに設立いたします。
その球団を

アストロ球団と命名する!

良いのかそれで、観客たち良いのかよ!!!

「アストロ球団日本のプロ野球を大きく変えるかもしれない」by長嶋

変りすぎると思うよ!

シュウロは巨人軍の黄金時代は終わったと言うが・・・

球七足開きすぎ!

球五は長嶋さんを頼るが・・・長嶋さんは進むべき道はわかっているはずだとアストロ球団に行けと焚きつける・・・。
「長嶋さん必ずあなたを倒します!それが僕からの恩返しです!ありがとうございました。」by球五
球五アストロ入り確定。

アストロ球団現在4人・・・。

次回三段ドロップ・・・。

アストロ球団公式
アストロ球団原作レビューサイト
dvd:アストロ球団 第1巻
サントラ:アストロ球団 オリジナルサウンドトラック
原作:アストロ球団 (第1巻)