ブログネタ
創聖のアクエリオン に参加中!

最近、日が暮れるまで翅無しどもを狩っていた全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン!
アクエリオンDVD halfアクエリオンDVD full

「謎の夢を見る兄様」
薔薇の花びらが集まって道が出来ましたな〜んだこれが

紅い道・・・

ではなさそうですねShake it down

「トーマ様これからどうするつもりですか?」
トーマはかなりぶち切れで奪われたなら奪い返すという考えで道はつけたようです。

「あの赤い道は一体・・・」
アポロにも赤い道は見えたようです。
それにしても最近アポロは食べてばかりです。
野生児なので

冬眠の時期が近いのかな?

アポロは呼ばれている様な気がするそうです。
司令も「進めば、そこが道となる」と猪木っぽい発言。

「あなたも眠れないの?」
麗花も現る。
兄様は、夢の続きを見たいものだと思っているが、麗花は逆に酷い夢を見たらしく堕天翅の翅がグレンに襲い掛かって酷く苦しめていたようだ。
兄様は、麗花に身内に堕天翅がいたらどうすると問いかけます。
麗花の答えは戦う・・・。
麗花には言えないこと・・・兄様はよい夢をと去る。

「お兄様、私」
今回は、お兄様の周りに人が集まるな〜。
シルヴィアも怖い夢を見たようで、シルヴィアが見たのは太陽の翼の最後の戦いの夢のようで、それ以来太陽の翼は二度と戻って来なかったそうだ。
その悲しみを感じたシルヴィアはお兄様も遠くに行ってしまうような感じがしたらしい。
シリウスは「私はいつも共にある」と答える。
その後二人は仲良く

兄妹トーク!

でも、兄様はみんなと一緒に食事を取らないらしい、シルヴィアは誘いますが兄様は行かない。
次に、甲冑をネタで話を振るシルヴィアだが、兄様は所詮は装飾品だといいトークは終了。

「また食べてる」
アポロ食べまくりだな・・・冬眠のための食いだめ説がありえる話になってきたかな?
兄様は、アポロに腹が減る理由を聞きます。

「満たされてないのか?」byシリウス

アポロは腹が減るから食うそんだけのことと答える。
アポロがしょっているフランスパンがキャノンに見えてまるで

ガンキャノンだ!

アポロは考えるも何もなんだって匂いで決めるんだからとシルヴィア。
アポロも俺の鼻はよくきくぜと言う。
兄様はアポロに自分はどんな匂いがするが尋ねようとするがやめる。

「俺の辞書に食い過ぎはねぇ!」byアポロ

「真っ赤な道を見たようで」
ソフィアがアポロが見たものを司令に報告。
それに関して指令は「紅い道・・・」

「新しい特訓プログラムですかね?」
「太古の昔、天空へと続く紅き道あり、太陽の翼これをもってわが道となす。
赤い翼は呼んでいる太陽の翼を・・・」byリーナ

アポロは意味がよくわからない・・・。
シリウスはアポロに嫉妬しているかもしれないらしい・・・。

「これより剣術の訓練を行う」
アポロVSシリウスの勝負。
この図式は過去、シリウスの反則勝ちだったな。
今回は道を外れたら負けとの事。
アポロは剣を落とし絶体絶命、でも出撃となったため勝負はお預け。

「ベクター出撃」
今週の担当は、兄様、シルヴィア嬢、アポロの3人。
今回の敵はかなりレヴェルが高いらしい、おっ、先週の予告であれだけ騒いでいたジェロームがやっと出た!
シルヴィア嬢は、また子供が操っていたらと考える。
敵は、ものすごく早いうえ、迎撃システムも瞬殺してしまう。
ヘッドは兄様の希望で兄様がヘッドでアクエリオンマーズ。
だけど、兄様、敵の美しさに

見とれる!

「これまでのケルビムとは」
いつもと違うケルビムの感覚・・・パイロットは

トーマ!

そして、兄様の様子がおかしくなる「ならば人は堕天翅から子供を奪った・・・。」

「リーナタイム」
3人の戦いが妙だとソフィア。
「七色の光を目にし、黒きみつかい(御使い?)、太陽の翼を導かん」byリーナ
トーマの目的太陽の翼を迎え入れる・・・敵の狙いはアポロ・・・。
シルヴィアは夢を思い出す。
そのことでシルヴィアが戦闘不能になってしまい

「チェンジエレメントシルヴィアに代わり麗花!」by司令

というわけでシルヴィア嬢の変わりに麗花が乗り換えました。

「道をはずれし者が敗者となる行けアクエリオン!」by司令

「やはり貴様・・・」
アポロはやっちまえというが、兄様は様子がおかしくなる、麗花は何のために今日まで戦ってきたのと問いかける。

「争いのない創聖のない時代を作るため美しい理想のために」byシリウス

あれれ?なんだか某議長さんと似たようなことを・・・。
若干取り付かれていた模様、目を覚ましてトーマ乗りケルビムと戦うのだが、兄様は呼んでいるのはお前なのか

答えろぉおおお!

と問いかけてトーマケルビムの肩を刺す、トーマケルビムもアクエリオンの肩を刺す。
そして、紅い道が出来た・・・。

「行くぜシリウス合体だ!」
でも、兄様は何かに取り付かれたように紅い道の方向に麗花が連れ戻しに行くが

兄様の翅がバレる!

そして、もう迷わんと・・・紅い道の先に行ってしまう・・・。

ああっ!ベクターマーズを乗り逃げされた!!!

「かつて、太陽の翼かく語りき、我が血を持って道となす」by司令

「堕天翅のところに行った兄様」
もうトーマの虜?

次回「見えない翼」
お兄様・・・?

過去記事アーカイヴ


レギュラー記事
マイメロ様#21 ←2週続けての神回、マイメロ様が今、黒い!
響鬼さん#28 ←新ライダー鋭鬼行方不明
ゾイジェネ#20 ←モテモテのルージ君
ツバクロ#18 ←にゃんことワンコ
SEED−D#44 ←レクイエム発射!
君はもう入会したか?ガンダムオフィシャルカード!
マクロス
元ネタ
shake it down→GO TIGHT!