最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちら
故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS−D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・・・。

マイメロ様布教四コマ「メイリンクイズ」

1:絞殺刑!
2:撲殺刑!
3:超熱狂的ファンの前でライヴの刑!
4:
メイリン「もし、偽者のラクスさんを捕まえたらどうしますか?」
ラクス「私は迷わず3番を選びますわ!」
キラ「だよね!」
アスラン「みんなやめないか!縁起でもない!」

今回マイメロ様が1、2、3になってしまった21話は→こちら
そして、本日放送したロックマンエグゼストリーム「なんでおまえがここにいる」を見てチャーリーの家のテレビに流れた番組の元ネタが知りたい場合は→こちら
本編の場合はこのままゴーアクエリオン!

「市内はどこもパニック状態」
とても収拾がつかないが、それが収めるのが仕事だろと議長さん。
ダイダロス基地ではレクイエムの再チャージ中。
救助やら色々言われている議長さん、電話の向こうの相手は停戦の手段はといってくるが、議長さんはテロリストとは交渉できないという。
ダイダロス基地は防衛を強化。

「もう絶対、プラントは討たせん!」byイザーク

「アカツキ収容作業」
アスランとメイリンはコンピュータをカタカタ。
キラ様は「また無理すると疲れるよ」と優しいことを言って代わりますが、これはメイリンに対しての

当て付けですね!

ほ〜ら僕の方が君なんかのタイピングより早いよ〜ってね。
キラ様にとってはアスランがこのままメイリンとくっついちゃえばお義兄さんじゃなくなっちゃいますから・・・
そして、キラ様のアストロ超人的なタイピンクに驚くメイリンであった。

「司令部との連絡まだか?」
匿名コードで届いて、ミネルバは合流予定を変更して敵の本隊を排除。
そして、

(・△・;;;;;)ェエエ工ェエエ工

これは、アーサーのノリツッコミとかんがえてもいいのかな?

「本隊を俺たちだけですか?」
これが本艦の命令でありダイダロス基地の方が近いからという理由らしい。
問題は時間・・・。
うまくいけば陽動と奇襲。
またあれを撃たれるのは絶対あってはならない。
ディガ!

「水着週」
一応、ミーアの水着でSEED−Dも水着週というのを消化しましたね。

「レクイエム稼働率48%」
セカンドムーブメントも配置完了となるが、

ジュール隊頑張ってますね〜

「作戦会議中のミネルバパイロット部隊」
プラントが討たれるか討たれないかは、ミネルバ次第。
すべての現況はロード・ジブリール。
「私がオーブで討ててれば・・・」byルナ
だが、シンは悪いのはオーブのせいとルナをかばう・・・先週のメイリン連呼がかなり効いているのかな?

「レクイエム稼働率50%」
ジブリール勝利を確信。

「今まで、誰にも出来なかったことを私は成し遂げる!歴史はようやく正されるのだ、後数時間で!」byジブリール

「コンディションレッド発令」
この作戦の成否はルナにかかっている。
レイやシンが援護をするが、アテにすれば

余計な隙が出来る

というわけで向かうことになりますが

今度こそ失敗するなよ!

と念を込めるレイ。
でも、邪魔なレイが先に行った後、シンルナは

密会モード

になりました!
はいはい、とにかくシンよルナも船もプラントも

シャーリィも

お前が守れよ・・・。

「ルナ出撃」
えっとこれは・・・(最近更新された公式を見る)ブラストインパルスガンダムって奴か。
ミネルバの登場でダイタロス基地はスクランブル。

「デスティニー&レジェンド出撃」
全機発進せよとウィンダム、ザムザザーと

奇妙な機体(ゲルズゲー)

を出撃させて、ミネルバは主力を出します。
まあ、この運命、伝説は強すぎですからウィンダムやらザムザザーや奇妙な機体なんてほんの数秒で倒しちゃいますね。
議長さんはこのミネルバの戦闘の状況は随時市内に流すようです。
戦闘情報を流すのはいいのですが、アニメの時間帯に突然流すのだけはやめようねTBSは木曜日の深夜にやっちゃいましたから。
まっ再放送をやってくれるのでありがたいですが→関連

「デストロイ発進またか?」
初登場の時は脅威を誇っていたデストロイですが、運命と伝説にとっては

障害にはなりません!

一方、ルナは別働で頑張る。

「新たな敵MS」
ジブリールレクイエム発射を打診。
だが、ホールに異常が発生しポディションが取れないとの事。
ジブリールはそれでもいいから撃てと言うそれはなぜかというと

その隙に脱出する!

「やっぱり逃げるんですか?また!」byレイ

「ルナを援護するシン」

「ルナは絶対討たせはしない!」byシン

ルナは目的の場所に潜入しシンとレイは基地の司令部へ。

「レクイエム稼働率68%」
こいつらまだと怒るシンでも種割れは起きない。
ジブリールは脱出準備完了。
ルナは目的の場所に到着し任務を完了。
シンも司令部破壊。
ジブリールは・・・レイによって

溶かされました!

「ありがとうジブリールそしてさようならだねGX」by議長

「アスラン!」
キラ様は・・・アスランの行動の監視でもしているのでしょうか?
なにかと傷をネタにしてアスランに近づきます。
アスランはずっとこんな世界にいられないんだろうと考える。

イグナイテッドBGM!

それは、夢があるからじゃないとキラ様。

「悪く言っちゃうと欲望?」byキラ様

ジュドー・あーしたいとかこうなりたいとかみんな思うからここにいられなくとキラ様。
そして、みんなそうなんだと言う。
「ある意味ずっとここにはいられるよ、ずっとここにいろということでしょ」byキラ様。
それなら確かに何も起きないから、こんな戦争も起きないだろうけど・・・

「これってわがまま?」byキラ様 「かもしれない・・・」byアスラン

おっ、アスランがキラの十八番をパクった!

でも、だから人は生きてきたんだろう長い時の中をずっととアスラン。

「難しいなあ、戦ってはいけないのか、戦わなきゃいけないのか」と考えるアスランにキラ様は「みんなの夢が同じだといいのにね」と考えるがアスランは「いや同じなんだ、でもそれを知らないんだ俺たちはみんな。」
今週は話のおいしいところをキラ様ではなくアスランに持っていかれました。

「アークエンジェルには正式にオーブ軍第二宇宙艦隊所属」
オーブが望みたいのは平和だが、それは自由、自立での中の事。
アークエンジェルにはその守り手として力を尽くす。
アークエンジェルはコペルニクスに向かい情報収集の任に就くみたいです。
アカツキはロアノークた・い・さじゃなくい・っ・さが乗るようです。
カガリは国に残るみたいで・・・メイリンはツインテールに戻しちゃったみたいですね。
なんだよ、メイリン版種割れモード終了かよ!

「あいつ頼むな」byカガリ

あれ、カガリさん・・・敗北宣言?それともメイリン一時預かり?

「アークエンジェル出撃」
メイリンがアークエンジェルスタッフになるとしたら通信たんと・・・あれ?ブリッジに姿が見えない

次回「真実の歌」
ハロって・・・。


レギュラー記事
おねがいマイメロディ#21「マイメロになれたらイイナ!」 ←SEED最終回後の感想乗り換えにどうですか?
それが響鬼! 響鬼二十八之巻「絶えぬ悪意」感想
アストロ球団 第二球(前編) 「初登場で初死亡そして無縁仏で空から捨てられる球三郎」
ゾイドジェネシス ルージ日記 #20
創聖のアクエリオン#21「紅い道」感想
かみちゅ!#7「太陽の恋人たち」
ツバサクロニクル#19「生きるカクゴ」
水曜更新の音楽ランキング記事
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ガンダムオフィシャルカード!大河原 邦男描き下ろしステッカーをもれなくプレゼント等特典満載!!
ガンダマー・ドットコム
ガンダム
ガンダムシリーズの全てを網羅する初の完全ファイルマガジンがいよいよ発動!週刊ガンダムファクトファイル
元ネタ
テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付き

TB NO.100 けいとこの腹黒日記 様
TB NO.200 However 様
TB NO.300 旦那様はお犬様 様