カサレリアに来てしまったイエロージャケット、ウッソ君はカサレリアを旅立ちました。

「なんか怒っているマーベット」
オリファーさんに対して何か怒っています。
理由は、オリファーさんの部隊についてだ。
オリファーさんは、また後で話そうと去っていきました。

「とうとうジン・ジャハナムが集結を出した」
ジン・ジャハナムはリガ・ミリティアのリーダーである。
ウッソはジン・ジャハナムの意味について疑問を感じる。
カミオンの行き先はDD。
マーベットさんはシュラク隊を気にする。

「チャッカリ傍受されている暗号」
DDに向かう暗号はデプレたちに傍受されていました。
どうやら、この人のキャラオケ好きが暗号を手に入れるきっかけだったようです。
そして、ピピニーデンからトムリアットを借りました。
クワン・リーとルペ・シノも向かうようです。

「ウッソお前もポーカーやれよ」
その時、ウッソくんはカテジナさんの映像ばかりを集めてました。
ウッソは、暗号が簡単すぎると考える。

「いいよそんなの」
ハロが昔の映像を見せました。
そして、映像を見た後、作戦の行動の意味を考えました。
そして、Vに乗って

飛び出しちゃいました!

今回はシャクティ付でアーティジブラルタルに向かって敵の作戦に乗ってみるみたいです。
おじいさんたちの静止を無視して・・・。

「ウッソの考えすぎの病気というやつが裏目に出なければいいのだが・・・。」byレオニード

「戦闘機らしき物が接近します」
DDに向かうのではないのだなとデプレ。
一方、飛び出したウッソたちはお花畑の上を飛んでいましたが敵と遭遇。
デプレは捕獲するつもりでいます。

「デプレ隊と戦闘になったウッソ」
敵側が無傷で手に入れることはわかっているようです。
シャクティがいるから戦えないウッソ、しかしデプレとニアミス。

「俺の息子でさえ16歳だぞ、今のは子供だったもっと子供だった撃墜はするな!」byデプレ

クロノクルにはきついデプレ、だが

子供には甘かった!

デプレは子供がリガ・ミィティアのパーツに乗っていることで困惑中。
陽動に引っかかっただけなの?とウッソ。
敵部隊に囲まれてしまっている。
だが、そこにあるMS部隊が・・・。

「味方の増援が来たって?」
オリファーさんが言っていたシュラク隊のようだ。
ウッソは、シャクティたちを下ろして

「ウッソ・エヴィン行きます!」

そして、ドッキングとなりますが、オリファーさんは丁度いいと気に

足りないパーツを持参

してますね・・・。
ドッキング完了で戦闘開始たが、コックピットを狙われる。
ここはシュラク隊のヘレンに助けてもらう。
なんか、シュラク隊の戦い方はペスパの人たちに怖がられています。
ウッソもトムリアットを2体倒す活躍をしています。
あれ、デプレは・・・

あっけなくやられています!

「今度の口紅はいいじゃないか!」
オリファーさん口紅を誉めます。
そして、シュラク隊とウッソの絡み。
ウッソくんはみんな女のシュラク隊にかわいがられます。

「色男ぶって!」byマーベット

まあ、マーベットさんが怒っていたのはヤキモチってことですね。
そして、オリファーに単独行動は処刑ものだといわれるウッソ。
というわけで

修正されました!!!!

次回「シュラク隊の防壁」
ウッソとオデロのケンカ・・・。

機動戦士Vガンダム SCORE 1
機動戦士Vガンダム SCORE 2
機動戦士Vガンダム SCORE 3
OPからED、そして挿入歌やBGMまで収録されています。
機動戦士Vガンダム DVDメモリアルボックス
機動戦士Vガンダム 03
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」ガンダムオフィシャルカード!
バンダイネットワークス株式会社
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
#9「旅立ち」 #11「シュラク隊の防壁」