ブログネタ
機動戦士ガンダム SEED DESTINY に参加中!

最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちら
カガリにあいつを頼まれた全国のS−Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。

マイメロ様布教4コマ「悪マイメロ様」

1:
マイメロ様「マイメロは人々がもう決して戦うことのない世界と生まれながらその人のすべてを遺伝子によって決めてしまう世界をつくるわ!」
2:
マイメロ様「だからね、そぐわない者はメロディマークで淘汰、調整、管理するからねお願い・・・・。」
3:
真菜「マイメロ、それはちょっとおかしいとちゃうか?」
美紀「そうよ、その言葉はやがて世界をすべてを殺すわ!」

歌「マイメロ、美紀と真菜は少し錯乱してるから気にしないで!」
4:
議長「マイメロちゃんもわかってきたじゃないか」

歌ちゃんはマイメロ様のパートナーなので若干とりつかれています。
美紀の電波ポエムの方が世界をすべてを殺すと思います。
ちなみに最近有名な国民新党の4コマが元ネタだったりします・・・。こちら
マイメロ様22話

「制圧はすべて混乱無く行われました」
全部で5機・・・たぶんグノーのことかな?
それを月軌道に集めて処分は後ほど考える・・・まさかどこかに

グノー落とし!

するトカ?
そして、ミネルバと月艦隊には休ませることになりました。
大西洋連邦大統領もどこかに潜んでいるみたいですがスルーのようですね。
議長さんは今回のことを未然に防げなかったと言うことで我々は愚かと言う。
そして、こんなことにはならない世界をつくると決める議長さんでした。

「射撃訓練」
命中しながらバラつきが見えるシンに対して正確に当たっているレイ。
そこにルナマリアが来る。
ルナは休息になったのに射撃訓練をしているシンに怒っています。
シンそろそろ決めろよレイがいいのかルナがいいのか・・・。

「ルナ〜ルナ〜なに怒っているんだよ!」
かわいい彼女(ルナ)がいるのにボーイズラブに走っているからだろ!
ルナも若干ヤキモチを焼いているように見えますが・・・。
シンは「訳わかんないよ〜」とゆりえ様状態。
ルナはアスランとメイリンのこと話したかったみたいのですがそのことは気にしないでとの事。

「アークエンジェル、コペルニクス入港」
キラとアスランはフリーダムがやられちゃった話で花を咲かせる。
ラクスとメイリンは仲がいいなぁ〜エターナルのMS通信管制をやらしてもらえる話でもしているのかな?

メイリン「ラクスさん、私ミネルバではMSの通信管制をやっていたんです。」
ラクス「まあ、そうだったんですの丁度エターナルでMS通信管制募集しようと思っていましたから求人票を出す手間が省けましたわ〜」

そして、アスランは議長とレイが厄介な理由を話します。
話していると彼らの言うことは本当にだたしく聞こえるとアスラン。
そして、今週もキラは

「だよね」

を使う、つーか議長やレイは実際会ったことないだろキラ!
シンはそこから抜け出せないとアスラン。
シンには夢があってそのためにがんばる奴・・・。

「幽閉状態のミーア」
歌を歌い彷徨いながら 答えを探して・・・。by moment
一方、監視役の方はアークエンジェルを調べてミーアにお茶を用意する。

「ラクス様お茶を御用意しましたわ」
議長から何も通達はない。
そして、アークエンジェルが上がってきたと聞かされる。
監視役の女の人(サラ)はラクスをあの方、ミーアをラクスと奇妙な呼び方をする。
この監視役の人はかなりの議長マンセーだ・・・。
そして、もう少しお話しましょうと言う・・・そのお茶毒物とか入っていないよね・・・。
ミーア (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「スーパーロボット大戦J」

なぜにボン太くんが!!!!!

「外に出るのは久しぶりですわね」
ラクスは何ヶ月(11ヶ月)も船の中で過ごしていました。
やっぱり仲いいなこの二人、共通する点は

コーディネイターの女友達

って奴かな、ラクスはオーブに来てからナチュラル(カガリ、ミリィ)の女友達は出来たけどコーディネイターはダンナ(キラ)とモトカレ(アスラン)。
メイリンは、親衛隊(ヨウラン、ヴィーノ、その他)が結成できるほど男友達はいっぱいいたけど親しかった?女の子は姉と艦長ぐらいだったからな〜。
と言うわけでみんなで

ダブルデート!

に行きました。

「ネオとマリュー」
マリューさん絶対虎さんのこと忘れているだろ!
ネオさんは邪魔者がいなくなったと知りここぞとばかりマリューさんを

口説く!

艦内をエスコートするのはいいけど

お風呂一緒に入らない!?

は、やりすぎだよ・・・。

「ダブルデート」
見張られていて危険なデートの予感・・・。
ラクスとメイリンは初コペルニクスらしいです。
一方、男性陣は落ち着いていますね・・・確かこの子らは

月の幼年学校出身

だったから、いわば月は庭みたいなもんかな?
アスランは怒っているというか呆れている・・・。
ラクスが聞いている曲はなんだろうね〜(5択)
1.Quiet Night C.E.73←あの子の歌唱力をもう一度確かめますわ〜
2.vestige−ヴェスティージ−←オリコン1位曲は聴く価値がありますわ〜
3.BLOOD+の主題歌(高橋瞳)←次の番組の主題歌はどういうものなんでしょう〜
4.オトメロディー←やっぱりこの曲を聴かないと調子が(黒さレヴェル)あがりませんわね〜
5.その他

「ラクスファッションショー」
1:うんいいんじゃない?
2:うんいいとおもうよ。

キラのどうでもいいような発言にキレるラクス!

そして、現れるミーアのイングリッシュハロ!

「これミーアの」
To. Ms. Lacus
Help!! 
I’m going to killed 
Ms. Lacus!
MEER
助けて殺される〜ラクス様〜。
この手紙に驚くキラ達だが・・・メイリンが思いっきり罠と気付く。
アスランは、ラクスをつれて船に戻れ(メイリンは?)と言うが、ラクスの「私も参りますわ」発言でアスラン思わず

は?

「お会いしたいわ」発言でメイリンとアスランは

え?

キラはラクスの「これってわがまま?」という行動は慣れているので普通に対処。
急遽ダブルデートが救出作戦となりました。
ラクスの聴いた曲は1か4の可能性が高いな・・・。

「救出作戦」
アスランはまず、ミーアにチャンスを与える。
そして、ミーアとラクスのファーストコンタクト!
ラクスは「私と一緒に参りましょ」と誘う。

ユニットでも組むつもりなのか?

だが、ミーア拒む・・・。
ラクスは名前と姿を渡すといい「私とあなたは違う人間」と言う。
サラは狙撃の狙いを定めている。
ラクスの説得によりミーアが崩れ落ちたときサラの銃弾が発射され

銃撃戦開始!

サラの手榴弾を撃ったのはメイリンじゃなくってキラだね・・・たぶん、だってメイリンは射撃を外す子の妹だから・・・。

「アカツキ登場」
ほとんどアスランが片付けちゃったねさすがイザークがいなければ一番の成績だ・・・。

「遅いです、ムゥさん!」byキラ

なに、このムゥさんが必ず来るような予言は!
つーかムウさんじゃなくてネオ・ロアノークい・っ・さだろ!
ネオさんムゥさんといわれて若干キレ気味・・・。
そして、ラクスをアカツキの手に乗せるが・・・サラが生きており・・・

ラクス危ない!

ミーア撃たれる!!!!

ここでも片付けたのはアスラン。

「ミーアさん?ミーアさん?」
ミーアさん過去の写真を見せます。

「明るい優しいお顔ですわ・・・」byラクス

キラはこんなシーンでもネオをムゥさん!

ミーア死亡・・・・。

次回「ミーア」

ミーア限定の総集編だったら怒るよ!


レギュラー記事
おねがいマイメロディ#22「ママが元気になったらイイナ!」
ゾイドジェネシス ルージ日記 #21
創聖のアクエリオン#22「見えない翼」感想
かみちゅ!#8「時の河を越えて」
アストロ球団 第二球(後編) 「スポンサーでもないのにロッテロッテと騒ぎすぎじゃねぇのか?」
タイドライン・ブルー #7「祈りの都市」
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ガンダムオフィシャルカード!大河原 邦男描き下ろしステッカーをもれなくプレゼント等特典満載!!
ガンダマー・ドットコム
ガンダム
ガンダムシリーズの全てを網羅する初の完全ファイルマガジンがいよいよ発動!週刊ガンダムファクトファイル
元ネタ
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
vestige -ヴェスティージ-
オトメロディー/マイ・ドリーム!マイ・メロディー!

TB NO.100 スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 様
TB NO.200 urahit 様
TB NO.300 日番谷狂 様